2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メタモン捕獲ー

今日は引きこもっていじっぱりメタモンを探してました。 エビワラーを育てたくなったんですよ。 なにげにエメで乱獲してたメタモンの中に、こうげきVが居なかったので。 サファリを数周した結果、いじっぱりこうげきVメタモンと、すばやさVメタモンを捕ま…

ガラクリリアナのDuelDeckを買いました

MTG

両プレインズウォーカーのフォイルだけでも元が取れる勢いのこの商品ですが、 中身がまた凄かったですw 緑単の方には調和、雑種犬、怨恨、貪欲なるベイロス、激励etc 黒単にはもぎとり、殺し等々。 興味が緑にばかり向いて、黒のカードをイマイチ覚えてない…

明日はチャレンジひろば

ですが、咳が酷いため行かないと思いますorz うつすわけにもいきませんし… ジムチャレも欠席かなぁ。

こんな時代だからこそ

ずっと一つの球団で頑張ってくれてる生え抜き選手には、頑張って欲しいです。 緒方選手に最後CSの舞台で暴れて欲しかったです。 FA権取得時、長嶋さんに猛アピールされてたみたいですが断って、 広島一筋でチームを支え続けてくれた緒方選手は最高に男前…

なんて楽なんだ

エンテイ&ライコウをマスボで捕獲して個体値確認、 このスピードなら殿堂入りするたびに厳選できるかもしれません。 一回あたりの作業量が少ないですし、気長に続けていけそう。

ソウルシルバープレイ記その6・レッド編

今更レッドを倒してきましたw 回復アイテムでPP切れを待つような戦いはしたくなかったので、 レベルが上がってから挑もうと思ってたんですよ。 いや、それにしても遅すぎますね;

ジョージマッケンジーさんに関しては

帰るとしたらホークスしかない、全盛期のうちに帰って来たい、 なんて発言の数々があったから騒ぎになってるんでしょうか。 ただのリップサービスだったんかい! って感じの失望。 フロントも無策すぎましたよね。 2年後までメジャーでやってくる前提で何も…

捕まらないw

エンテイ&ライコウを軽く粘ろうと思い、 みねうち+ねむり+逃げロックせずにクイックボール のメニューで捕獲を試みたところ、手持ちのクイック47個全消費しても捕まらなかったですorz 今は軽く凹んで孵化作業に戻ってますw こんなんじゃ殿堂入りで粘るの…

城島選手阪神入りですか…

今年の田上選手の台頭で、ホークスが消極的だったし仕方ないですかね。 阪神から事前オファーがあったから城島選手もマリナーズとの契約解除をしたんだと思いますし。 田上選手が一段上の選手になって、 やっぱ城島いらなかったぜ!となることを願います。 …

オフに向けて

エンテイ様はひとまず諦めて、他のポケモン育て始めてます。 いつものフロンティア準拠の6→4ルールなので、 グロス・クレセリア・カビゴン・チェンジロトムあたり相手に無条件降伏にならないよう、 対策を仕込んでパーティを組もうかと…いやそれ普通だろ、っ…

海外版も良いものです

色合いやカードフレームの微妙な違いで、 既存のカードでも新鮮に見えるんですよねー。 イラストが好きなカードだとますます集めたくなったりw 特に姫まる先生や有田先生の。 ……アレ、この手持ちのドンファングレートやクロバットグレートとか、 必須トレー…

チャレンジひろば

行って来ました。 デッキは昨日の晩、DPt4ゴローニャを使って色々試した結果、 どうにも使い物にならなかったので相変わらずスピンテールオーダイル。 ゴローニャは、釣り人が120D火力になるぜ! とかもう、誰が得するんだ領域でしたw 朝は寝坊しそうにな…

続・ミラーは良い

2パック買って来たばーい! さあ開封開封。 チラッ…お、トレーナーカードだ 「モンスターボール」 「ウツギはかせの育て方」 「なんでもなおし」 ………………………………………orz そんなダメパックでも、最後に封入されたワニノコのミラーが癒しをくれます。 久し振りに…

日曜は

ホウエンとチャレンジひろば、どっちに行こうか… と悩んでましたが、多分チャレンジひろばに行くんじゃないかと思います。 デッキどうしようかなぁ。 オーダイルに続き、御三家シリーズその2でメガニウムとかバクフーンとか使ってみたいところですが、 足り…

続・エンテイ

今日は厳選準備。 個体値確定のためのドーピングアイテムを買いまくりました。 正確に言うと、カーネルさんを狩りまくって金貯めてましたw ホントカーネルさんの優しさは全身に染み渡るばーい。 火曜日最高や! で、シンクロポケモンも連れてきました。 と…

オフに向けて

エンテイを育てようと決めたのですよ。 メインロム・SSのマスターボールはエンテイ様に捧げるばい。 とりあえずウインディより優れてるとこを探そうか、 って思ってみたんですが。 ホント見当たらないですね、どうしたものか。 攻撃が高いから物理型にしよ…

今更

ワタッコ闘抵抗かよ!

うーむ

記念大会、ワタッコが強いかなぁ。 と開始1時間前に優勝予想w

レジェンド1弾記念大会レポ

使用デッキはスピンテールのオーダイル。 ニドクイン相手に抵抗手段が欲しかったのでタッチヨノワ。 うなぎさんに教えてもらった最強デッキ、ラブカス+ラプラスはラプラス不足で作れなかったぜ… 1戦目:中学生の子、ルギアホウオウLEGEND サクサク展開して…

記念大会のメタを読む

まず昨日の日記を書いて気付いたことがあります。 悪タイプと鋼タイプが存在しないことによる、 この両タイプを弱点とするポケモンを使いやすいという記念大会ならではの特殊な環境。 単刀直入に、僕の結論が↓です ラプラス「俺たちの」 デリバード「出番だ…

ダブル無色の最強の使い方考えた!

と、脳内の妖精さんが囁いてきました。 いわ/はがね タイプの妖精さんなんですけどね。 実は以前にも、 帯ジバコに入れると超強いカードがあるぞ! と教えてくれて、そのデッキのおかげで勝利のメダルをゲットできたりしたのですよ。 なので今回もこの教え…

前シリーズと比較すると悲しくなるカードが多い

◆のほうのデンリュウ、 1エネで後ろ加速しながら次ダブル無色はって80Dとかかなり戦えるんじゃね? って思ってデッキ組もうとした次の瞬間、 1〜2エネで80D飛ばす連中のことを思い出して凹みましたw レジェンド1弾は抑え気味なカードが多いせいか…

第12回がにゅーオフについて

http://d.hatena.ne.jp/migawari/20091123 (ミガワリさんのブログ) もうご覧になった方も多いかと思いますが、 次回のがにゅオフは僕主催ではありません。 手伝いという立場で顔は出しますけどね。 これは別に、僕にやる気がなくなったとか、今後一切やら…

オーダイルを使ってみようと思って

DPt1のカメックスとあわせてワニカメだぜい! とかやってみました。 回せば回すほどカメ単のほうが強く感じて来たのでやめました(← ソウルシルバーのシナリオパーティ的に、オーダイルを使いたいと思ってるんですが、 ◆のほうのオーダイルどうにか使えない…

RPGツクールDS

が来年始めに出るんだとか。 これは買うしかないw 中学時代、所属していた卓球部のメンバーをネタにして、 部の仲のいい友達とアレコレ作ってたのは懐かしい思い出。 ドラクエ4みたいな…ってか丸パクリな章仕立てで、 最終章で主要メンバーが揃う予定だった…

ポケスロン現在の記録メモ・その1

自己満足&これからの記録更新のために、 今のスコアをメモっておきますw まだまだトロフィーに届かない種目も多いですし、 しばらくポケスロンにはまってると思います。

久しぶりにアクセスワードでも見てみます

いや… マグカルゴ+悲惨 なんてワードを見つけて噴いた、 もとい憤慨したので他のワードも探してみようかとw

ポケスロン相変わらず楽しい

メダリスト育成しまくってたら、 ボックスのポケモンが足りなくなってきましたw あまりボックスを埋めまくっても、育成する時のスペースを圧迫してしまうのが… え、逃がしてスペース確保? ポケスロンを共に駆け抜けたポケモンを逃がすなんて無理だぜ!(← …

ゼンディカドラフト

MTG

5ドラー。 初手は4マナ3/2威嚇の赤クリーチャー。 とりあえずシングルシンボルのクリーチャーなら間違いあるまい、的な。 僕が初手で色拘束が強いのを取ると大抵ピックがグダってしまいますしorz 流れを読むのが苦手? その通りだと思います。 そこから…

幸運

ミガワリさん・リュージ君のつてで(?) 関西から遠征されてきたポケモン委員会さんにお会いしました。 あまり長い時間は話せませんでしたが、 オフの運営をされて、さらにいろいろな地域にアンテナを持つ委員会さんから、 他地方のオフの事情・運営に関し…