2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムチャレ@わいずまん、他色々

わいずまんに行ったのは久しぶりでした。 参加者は2人…N谷さんと僕で。 Pt以降ハーフで、ドンファンミラーをやりましたw 闘エネを引かれたら負け…ってところまでもつれる結果に。 最後のN谷さんのドローはダブル無色で、ギリギリ勝てました。 デッキのエ…

FNMのあと

漫画倉庫に寄ってみたところ、 LEGEND3弾ウリムーのミラー入りカードパックを発見w 即購入! ウリムーかわいいのう。 他にもバシャFBLVXとか、ライコウエンテイ、ダークライクレセリアなんかもあったので、 欲しい方は買いに行くとよいと思います。 (僕は…

フライデーナイトマジック@SASAYA

MTG

今日はスタンの構築戦でした。 使用デッキは脳筋緑単w クリーチャーを並べてオーバーランでドカン、とやるシンプルなビートダウンです。 単色は安くて組めるのがいいですねー。 1戦目:Hさん、緑単 いきなりミラーマッチとは。 初手1マリガンでスタート…

ピジョット組んでみようかなぁ

LEGEND3弾のやつです。 ピジョット HP120 逃げる:0 弱点:雷 抵抗力:闘 無無 むかいかぜ 20 次の相手の番、このワザを受けた相手のバトルポケモンのワザに必要なエネルギーは、無色2個分多くなる 無無無 でんこうせっか 40+ コインを1回投げ…

バーコードキャンペーン第2弾が始まってますが

どうせ当たらないんだろ><

CERO:A(笑)

最近廉価版が発売されたってことで、 パワプロクンポケット12に手を出してみました。 発売当時はソウルシルバーをやりまくってたからスルーしてたんですよね。 野球部分の出来はいい感じ。 微妙なのはデフォの外野守備位置がちょっと深く感じるくらいで、 …

8月のイベントスケジュール更新

8/29 チャレンジひろば 大好きクラブのポイント、滑り込みで次のランクに上がれそうです。 しかもこのチャレ広の参加賞はラプラスと来たもんだ。 これは行かねばw ジムチャレもいつのまにか嬉しいことに、 九州・沖縄全県で開催されるようになっているよう…

DPt2を使ってドラフトしました

ブラスカさん・かんでんちさん・チョンチー君と僕でポケカドラフトをやって来ました。 使ったパックは某○マダ電機で50円投売りされてたDPt2w 僕はボスゴドラ+ヌオーGL+シャワーズな感じの水鋼ポケモンをピック。 作ったデッキで、かなり久しぶりにカード…

最近ポケカは

パーフェクトにコレクション勢です。 BWが出るまでジムチャレ出現率とか低めだと思います。 カードを買うのは買うので、対戦したくなったら行くんじゃないかなぁ、と。

ゆかいできちがいな仲間たちとドラフトとか

10時集合だったのに、思いっきり寝坊して10時過ぎ起床w さーせんorz まずMTGのドラフト。 初手精神の制御から、青白かなぁ、って感じでピックしてたら いつの間にか青緑になってました。 ある程度遅い段階で耕作が流れてきたので、 マナ加速&サポート大好…

懸賞

遅れて届かないかなぁ…とか密かに希望を持ってましたが、 やっぱ外れでした。 懸賞は当たらないから嫌いだw

フルメタの最新刊

発売日に買いに行ったら置いてなくて、福岡の僻地っぷりに凹んでいたんですが、 ようやく読めましたw 期待に違わぬ面白さで満足ですよ。 マジ来月の最終巻下巻が待ちきれないw

色違いキャンペーン1弾

今日になってもポストには音沙汰なし。 どうやら全部外れたようですorz うーん、26通じゃ足りなかったようで残念。

熊本オフがまた開かれるそうです

気がついたら定員が埋まってて、 すげえ、宣伝とか要らんかったんや!状態だった熊本オフですが、 なにやら定員が増えるとのことで。 8月29日と言う日程。 夏休みの最後を飾るのに良いイベントになるのでは、と思います。 詳細はリオさんのブログまで→ ht…

この3連休

<土曜日> シャメさん、うなぎさん、フレアさん、クロクロ君、僕でギャザのドラフトー。 ファーストピック棍棒のトロールから、 緑青タッチ赤(火の玉)のデッキを作って3勝1敗で3人並び、ダイスで2位。 4点ゲインのビーストや溜め込みドラゴンをげと…

ふらいでーないとまじっく

MTG

SASAYAさんでブースタードラフトのフライデーが開かれると聞いて、 今日参加してきました。 使用パックはもちろん、本日発売の基本セットM11。 あと、何気に今年初ドラフトだったりしますw ワールドウェイクとエルドラージ覚醒ではドラフトやりませんでした…

明日のわいずまんの記念大会は

行かないことになりました。 店長さんごめんなさい><

チャレンジひろばでスタッフさんに聞いたんですが

8月も福岡でチャレンジひろば(カードゲットバトル)をやってくれるらしいですw もちろん公式で確認しないことには完全に信じることは出来ませんが、 大好きクラブのもう1ランクアップに望みがつながりました。

記念大会、店舗でのレギュ

トレカ堂:LE以降スタン イエサブ:DP以降スタン わいずまん:Pt以降ハーフ イエサブのDP以降は…うーんw ポリゴンに負けないために、ミカルゲ4積みラフレシア搭載からデッキ構築を始めるべきなんですかねw ポケパワーを止めた上でカイリキーの弱点を突…

チャレンジひろば@伊都イオン

行ってきました。 伊都らへんに自転車で行くのは前回ジムオフィが開かれた時以来でしたが、 少しですが風景を覚えていて懐かしくなりましたね。 パックを購入してギャロップとポニータを補充。 さらにフレアさんが貸してくれたギャロップ×2とポニータ×1を…

新弾ギャロップでデッキを組むとして

何と組み合わせるのがいいんだろう、と。 バトル場のポケモンを全員混乱状態、なんてポケパワーがあれば、 ギャロップのボディーとワザの逃げロックと合わせて、 お手軽に相手のポケモンを倒せたんですが… そんな便利なこんらんポケパワーはありませんでした…

新弾&ぴかてふワールド

買ってきました。 新弾は箱買うつもりで出かけたんですが、 ヨドバシへの道中どんどん買う気が無くなっていって、結果4パックだけ(← とりあえずチャレ広でガラガラくじのために追加購入します。 当たった★はカイリキーグレート、セレビィグレート、ボスゴ…

オクを見ながら新弾の感想その2

引き続きネタバレありであります中尉!

新弾がオクに出てたので簡単に感想

ギャロップ×4から始まるデッキ構築。 ネタバレアリだと思います注意。

デュエルロードレポ@わいずまん

DM

えー、と言うわけでデュエルマスターズの店舗大会に参加してきました。 デッキは最近作った黒単パラサイトワーム。 なんのひねりも無く、ワームさんで殴り続けるだけの脳筋デッキです。 1戦目:白単タップキルの子 ドレインワームやカオスワームでブロック…

ジムチャレ不戦勝レポ

<前日> なんか久しぶりにファイル見てたら、 でぃーぴー2弾のパラセクトでデッキを組みたくなりました。 1エネで、進化したターンだけダメージがプラスされるワザを持ってるやつです。 当時使ってたから懐かしくなったんです。 毒+そこそこのダメージっ…

わいずまんでは今、デュエルマスターズの店舗大会を参加費無料で開催中! みんな遊びに来てね☆ by てんちょう だそうですw ポケカのジムチャレも数多く開催されてるので、 お暇な日に遊びに行く価値はありますよー。

またバーコードかああああ!

まあ今回は新弾の発売前の発表だから、 弾薬(バーコード)に不足はありますまい。 バーコード不足が起こりづらい時期・対象商品の広さ・各5000名様当選という多さを合わせて考えれば、 前回のキャンペーンより大量の応募が来て、 競争率は前回より高くなる…

ギャロップ…

onlineで先行公開されたデッキにギャロップが入ってるらしいと聞いて、 久しぶりにオンラインにログインログイン。 …あれ、出来ない? 前回プレイした時から設定を変えてないのに、なんかエラー。 まあいいやw 結局ネットサーフィンの途中、ギャロップのテ…