オクを見ながら新弾の感想その2

引き続きネタバレありであります中尉!












エレキブル
強そうですねー。
ベンチの逃げるコストが重そうなのを引っ張り出して、サンダーシュートバリバリ、っと。
でも1エネ起動のポケモンにはあまりエネ貼っとく必要とかないから、その辺心配。
バトル場にエネをつければキブルが倒してくれるから、ロックっぽくはならないのでアグレッシブに行かないといけませんね。


ニドクイン
下のワザさえ強ければ…悔しいびくびく。
上のワザはそこまで悪くないのに。
Ptが落ちるまではぬくもりニドクイン使っとけってことですか。


ドータクン
オオタチの「ともだちをさがす」なら、ポケモンなんでも持ってこれるよ!
ハクリューなら2枚持ってこれるよ!
で、ドータクンさんは伝説1枚だけっすか…


サメハダー
これはイイネ!
コイン2回とは言え、全トラとか相手にしたくないハンデス能力。
どうせならケツのジェット噴射もワザにしてくれればよかったのに。


エテボース
最近ホットらしいハンデス業界の新顔。
ネンドールが居なくなってからの活躍が期待されそう。
下のワザも効率は悪いですが、無色弱点に対する牽制になるなら十分。


・ルナトーン
じばくの反動ダメージ無しでも環境に影響を与えないと思います!
イメージ重視でじばくなのはもちろんいいんですが、
進化しないたねポケなんだから80ダメージくらい欲しいですのう。


ブーピッグ
サイコロックだとw
ダメージは小さい代わりに、1進化で2エネと小型化に成功してるので、
サーナイトのようにメインは張れなくても、何かしら使えるんじゃ、って期待してます。
ベンチをあやつるもベンチが埋まってる時なら効率悪くないですね。


エレキッド
LEGENDのベイビィシリーズは不安定だし進化できないしで、使いづらいのがちょっと…
それを考えると、PCG〜DPの「ベイビィ経由で進化してたら」シリーズはなかなか面白かったと思います。


コロトック
ギャンブルワザだけど、HP80に3エネなんて付けさせてもらえるとは思えないから、
実はギャンブルすら出来ない予感!
せめてHPを100くらいにして欲しいばーい…


・ホエルオー
これはいい要塞…
ホエルオーexを思い出します。
まさにホエルオー、って感じのいいデザイン。


ニドラン♀ニドリーナ
これはいいイラストですね。
ニドラン系はポケモンを引っ張ってくるワザを持ってることが多くて助かります。


・カイリキー
あれ、普通のほうも結構強い…


・ポリゴン2
スタジアムを持ってくるとか地味に凄いw
地形を変えるほどの力を持ったポリゴン2先生の次回作にご期待ください。


ドククラゲ
探究者とかでぐるぐる回してマヒマヒマヒ…
してどうするって話ですか、そうですよねー。


ピジョット
逃げロックしつつ、むかいかぜ!むかいかぜ!イェイ!
したいです。
逃げロックとか抜きでもドンファンだけには糞強そうw


・ブーバー
ペラップGで山操作しながら、
相手のトップの大事なカードをはたき落として…
わざわざそんなことする価値?
無いです。


ウリムー
なんで姫まる先生のウリムーはこんなにかわいいんだw
ホント家で飼いたいくらいある。
このカードのミラーは頑張って集めようと思います。


ココドラ
「がちんこちんこ」っておれんじれんじみたいなアクセントで言ってたら、なぜか気に入ってしまいました。
自分でも理不尽だと思いました。
僕はレンジ結構好きでした。
カラオケで結構歌ってました。
やまをたべるは相手のじゃなくて自分の山を食べるのかよ!


・ふたごちゃん
出だしが遅くて、後半巻き返せるデッキによさげなんですかねー。
ただそんなデッキに入れるにしても初手では腐りますし、
何枚入れるかデッキ構築が問われるんだと思います。


・からておう
このカードはいいデザインだと思います。(※ダウンロード経由除く)
強力な効果と使用条件、サポーターであるデメリットを上手く折り合いつけて使えるデッキがないか、探したいものです。


・ジャンクアーム
ますますポリゴンが事故知らずになってしまいました。
もうDP以降レギュとか知らん!w
Pt以降では5枚以降使いたいグッズってありましたっけ?
SPに積んでも、捨てる手札を安定して確保できるのかが心配。


・セキエイこうげん
伝説カード的にはHPを上げるより弱点を消してもらったほうが…
いや、倒せなくなるかもしれませんがw




全カードコメントしようと思ってましたが、
ほとんどの◆●カードは感想書こうにも書けないので諦めました><