2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルガー(DP4)を使ってみたいのですが

DP4の中で結構お気に入りだったりします、ヘルガー。 今DP限定で組んでますが、冬にも使えないかどうか考えてたり… ってことで考えをまとめるためにここに殴り書きします。 悪エネルギーをトラッシュすることで、少ないエネで高出力… なんて特徴を見る…

かめデッキの亜種を考えてみた

(注:○ かめデッキ × カメックスデッキ) とは言え、ADVがないと成立しないデッキなんですけどね( その1:サンダー出します、ポケパワー・ライトニングボルトを使います。 ハギ老人の思いやりを使います、サンダー回収してまた出してライトニングボルト使…

風邪にはご用心&倉庫について

結構、風邪ひいてる人が多いみたいですね。 実は僕もです(← 某いろいろ保管しようと目論んでる倉庫(ホームページ)ですが、 デザインを考え出すといつまでたっても完成しそうにないので、 やっつけのままいろいろ更新してみました。 デザイン考えるの面倒…

たぶん紛失@デッキケース;

デッキケースをひとつどっかやってしまったみたいです… 中にはとりかえっこの時に使ってた余りカード&とりかえっこのカード(エレブー数枚)、 あとアブソル(ADV3とDP3)とか基本悪とか入ってたはずです。 先日、日曜日のイエサブで、 帰り際リュウ…

明日のイエサブ

は欠席します。 もともと大会に出れませんし、トレードの用が入らなかったですしねー。

トイザラスのキャンペーン

今、トイザラスで買い物するとプロモカードやプロモバトリオ、 特製ダークライたんフィギュアがもらえたりするキャンペーンをやってるみたいです。 そのシートが↑。 携帯からなので見づらいですが勘弁を。 とりあえずこのビンゴを1列揃えるとイーブイ、2列…

急遽トレード希望

デッキ組もうと思ったらコモンがない罠が。 もし提供していただける方がいたらお願いしますm(_ _)m ・DPのカード ミノマダム(ごみのみの)×2 ミノマダム(くさちのみの)×2 ・緊急ではないWCPのカード 〜●カード〜 チョンチー×2、ナマケロ×4、タツベイ×1、…

イエサブ

ドラフト後イエサブに移動。 と言ってもバイトがあったので大会には出れなかったんですがorz みやパパさんとトレードして、少し観戦して帰宅。 金曜日もバイトですし、ホントポケカしたい…

ドラフト

MTG

今日はドラフトのお誘いをもらったのでギャザやってました。 デッキはゴブリンの赤黒をメインに、色が合うやつを片っ端から突っ込んだもの( デッキ組んだときはマジ最下位を覚悟していましたが、 名も無き転置、コショウ煙、有象無象の発射、と除去を取れた…

けいけんち更新

現在16000。 どうせなのでプロモは4枚ずつ集めたいところですが、 この調子だとこの1年では2枚ずつが限界ですね… てなわけで少しでも稼ぐべく、公式ページのお便りコーナーや、PCLの挑戦状など一式投稿してきましたw 特に挑戦状は前回賞品が当たったので、…

イエサブ行って来たら

MTG

実はギャザのほうは、ポケカに比重を置くためにいっときドラフトのみ参加して、 シングル買いとかは控えようと思ってたんですが… 今日イエサブ行ってみたら何故か安い。イエサブクオリティどこ行った、特売コーナーが安い。 グブライオンやドラン、爆裂+破…

もう笑うしかない

今日は月光の箱買いをしてきました。 近所のGIGAで一箱4980円と、ヨドバシより安く売ってたんですよねー。 帰ってきて夕食食べて、早速開封開封。 そしたら…… またLVX1枚箱を引きました。 しかもその1枚がガブリアス(もはや吐血 うー、夜明け月光合わせて…

使用ポケモン@予選リーグ2の方

こっちは予選リーグ2のプレイヤー分です。 順位順に並べてます。 勝敗が同じときは直接対決の結果で順位を決定しまs(やっぱりコピペ

使用ポケモン@予選リーグ1の方

順位順に並べてます。 勝敗が同じときは直接対決の結果で順位を決定しました。

ホームページ編集中

なんです( 近いうちに「けんじろうの物置」みたいな形で公開できたら、と思います。 メインはオフ会の案内&過去の結果の記録。 それに加えて僕が今まで使ったポケカのデッキやゲームポケモンのメンバーなどを載せる、 チラシの裏的なスペースを加えようか…

発売記念大会

23日(金・祝日)はイエサブでDP4記念大会があるらしいですね(@壕さんのブログより) DP4はデッキの軸になりうるカードが多く収録されているので、 DP4のポケモンを6枚以上入れると言う縛りは楽にクリアできそうな感じ。 (前弾のDP3はDP…

シングルバトル・決勝トーナメント結果

各リーグの1位抜けプレイヤーはシード、 1回戦はリーグ1の2位とリーグ2の3位、リーグ1の3位とリーグ2の2位がそれぞれ対戦しました。 ↓こんな感じです ※注:クロクロ(タロタロ?)→ケンジロウ、エネ○→ステラさん、です。 そして優勝したミガワリさ…

シングルバトル対戦表・予選リーグ2

予選リーグ2の対戦表です。 この日は2グループに分かれてリーグごとの総当たり、上位3名が決勝トーナメント進出、 という形で(コピペry 〜予選ブロック2(3人抜け)〜 トレーナー名1234567 1:ユウヤさん\×○×××× 2:チョンチーさん○\×○○×…

シングルバトル対戦表・予選リーグ1

予選リーグ1の対戦表です。 この日は2グループに分かれてリーグごとの総当たり、上位3名が決勝トーナメント進出、 という形で行いました。 〜予選ブロック1(3人抜け)〜 トレーナー名12345678 1:ミガワリさん\○××○×○○ 2:リュージさん×\○…

10日のシングルバトルのかぶりポイント

・かぶりポイントとは…そのオフ会で、どのポケモンが何人のプレイヤーに使われたかを表す数字です。 例えばガブリアスを5人のプレイヤーが手持ちに入れていた場合、 ガブリアスのかぶりポイントは5となります。 エンテイ様のかぶりポイントが1だった場合…

11月10日の第3回イベントのまとめ

※イベントが終わるまで、この記事が日記のトップになります。 11月10日、ゲームポケモンのイベントを開こうと思ってます。 今回はシングルバトルメインです。 また、9:00〜21:00と結構長い時間やります。 余興的なことも出来るかもしれないので…

お疲れ様でした

今回のイベントも無事終了することが出来ました。 参加していただいた皆さん本当にありがとうございました。 次回開催はまだ未定ですが、年が明けて、しばらくしてやれたらいいなぁ…と思っています。 僕個人で言うと、謎の人間力を発揮してシングル大会で2…

続々・とりかえっこ

今日は、クロクロ君から まだやってる情報、をもらった原サティに行ってみました。 レジに行ってみたところ、まだとりかえっこのチラシが置いてあったため一安心。 ただ、店員さんにお願いしてみたら、近くの引き出しをいくつか開けた後 「(11月)4日だ…

すごく…愚痴です

夜明け・月光合わせて29パック購入でLVX1枚、LVXのレアさに泣けてきます>< ジュカインも当たらないし、困ったものです。 PCG時代も毎弾2〜3箱買ってたのに、引いた☆はPCG8のセレビィ☆、PCG9のリザードン☆δ×2の計3枚だけですからね。 かけた金額の割に…

続・とりかえっこ

今日は昼から暇だったので、 東区の方のとりかえっこ店舗(ダイヤモンドシティのトイザラスと福岡東サティ)まで行ってきました。 残ってればいいなぁ、程度で、まあチャリでぶらぶらできればいいわけですが; 結果:どっちともやってませんでした その後吉…

でむぱキター

スージーとルナトーンと言う優秀トラッシュ要員が増えたことですし、 コロロマインの真似事をできそうな気がしてきました。 高速トラッシュからエネエネボンバーでラティオス(←こいつを使いたいだけ)にエネ装着、 序盤展開用のコールエネ4積みしても無駄…

復活気味

とりあえず、最近ガタ落ちだったモチベが回復しました。 なんだかんだでポケカヲタなんだと思いますw 最近調子が悪かったのも重なってたんですが(実生活の)、 正直いろいろと凹みすぎでした… 愚痴をあちこちに撒き散らして迷惑もかけるし。 たっぷり反省…

イベントのレギュ

シングルは育成してる人が少ないのかな…と。 とはいえ今からメインルールをダブルに切り替えるわけにはいかないので、 次回からの考案点ですね。 シングル育成に関しては、エアームドを育ててみました。 飛んでるやつが欲しかったからなんですが… しかしいろ…

あうあ

予定:朝10時集合 現実:今起きた。

デッキできた

今のところDP4で一番のお気に入りがファイヤー、次がラティアス(ミストボール懐かしい)なんですが、 とりあえずファイヤーを使ってデッキを組んでみました。 ジムオフィで使ったファイヤーブーバーンのスタン版ですけどね! …ここで読むのやめた人が5…