2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の艦これ

シャメさんが2周でグラーフさんを出してるとか見て、 羨ましく思いつつ、せっせとオイゲンさん掘り。 そして・・・ やりました(歓喜) 1年間待った甲斐があった。 グラーフや嵐はクリア後に狙えたら狙います、クリア前掘りはしません。 ので、あとはオー…

ジムバトル@プロモパック集め

そんなわけで、いつものわいずまんさんにお邪魔。 ガラガラとアマルルガを手に入れるまで頑張らないと。 デッキはメタルチェーンマッギョさんです。 最初はライボ対策の闘と、イベルタルやメガレックを倒せる雷を入れて、 ドーブルで付け替えながら戦うデッ…

予約してたメガプテラやメガクチートのセットが届いた

3つ! 他の予約商品(11月末発売)と一緒に通販で予約してしまったせいで、 届くのが発売から一週間遅れるミステイクはありましたが、 すぐに使う予定は無いので問題ないでしょう。 すぐに、どころか使う予定が無いんですけどね。 使う予定が無いのになぜ買…

今日の艦これ

オイゲンさんは出ませんでした。 掘りをやってると資源消費が偏るので、普段と遠征が変わってきますね。 いつもは海上護衛・鼠輸送・東急(燃料弾薬足りないほうを選択)、 張り付けるときは長距離でバケツ収集、って感じですが、 乙掘りだと大型艦の大破が…

がにゅオフ

明日がにゅオフがあるらしいですねー。 http://d.hatena.ne.jp/ganyu-off/20151020 最近ゲームポケモン界隈はさっぱり分からないですが、 対戦環境とかどうなってるのやら。 ORASに対戦ポケを送ってすらいない有様なので、オフ参加はできませんが、 良いオフ…

今日の艦これ

オイゲンさんどこー?? 気分転換で甲難易度に切り替えてみたら、全くPTに攻撃が当たらず酷い目にあいました。 やっぱりMマス掘りは乙がちょうどいいんじゃないかと思います。 乙ならPTにクソ回避されるとか、三式弾持ちが全大破するとか以外なら、 た…

今日の艦これ

オイゲンさんは出ませんでした。 今日は水上打撃部隊から、 空母機動部隊に切り替えてE-4乙掘りをしてました。 機動部隊の場合、秋津洲or香取&鹿島がお荷物になるんじゃないかと不安でしたが、 秋津洲の大艇ちゃんパンチが、ボスに対してかなり有効ですね。…

今日の艦これ

今日もオイゲンさんは出ていません。 掘りだけだと疲れるので、飛鷹さん(レベル35)をレベリングを兼ねて連れて行ってますが、 戦闘ボイスがよい・・・凄くよい。 結構中大破していますが、許せる。 データベースを見たら、乙のドロップ率が3%になってま…

なんかきっかけでもないと運動しないから、 ちょっとスポーツしたくはありますね! つまり次回はサッカー。

今日の艦これ

オイゲンさんは出ませんでした。 E-4のMマス掘りを難易度乙、水上でやっていますが、 明日は機動部隊も試してみたいです。 S勝利を逃すときのパターンは、 PTに戦艦の攻撃を吸われて、敵随伴艦が減らず夜戦要員がボコボコにされて・・・ って感じなので…

E-3クリア

E-3も引き続き甲で行きました。 ドラム缶は第一艦隊の駆逐4人に各3個、 第二艦隊の雪風に1個の、合計13個。 結局雪風が夜戦で攻撃することはなかったので、雪風も全部ドラム缶でよかったな!(結果論) 支援は道中のエコ支援(駆・駆・軽空・軽空)と、決戦の…

ジムバトルとゴールドキャンペーン

わいずまんさんにお邪魔。 ドータクン&ドーブルのデッキが上手くまとまらなかったので、 使用デッキはいつものバクフーン。 × 速攻ボコられたため忘れましたorz × ゲロゲイベルタル さらにフリー対戦でジュカインに負け。 初手シェイミはアカン・・・ プロ…

E-3攻略中

雪風が毎回大破して仕事してくれないので寝る! なんでボスの開幕魚雷は全部雪風に飛んでくるんですかね・・・ 全部って言ってもまだ4周だけですが。

E-1&E-2クリア

とりあえず攻略情報を見てみて、 全体的に空母の使い道が少なさそうなので、 E-1は空母機動部隊を選択。 が、失敗でしたね。 E-1で撤退するとしたら第二艦隊の駆逐艦が複数大破するくらいなので、 水上部隊で行くべきでした。 と言ってもストレートで突破で…

テンション上がってきた

待ちに待っていたあの艦娘がドロップすると、 公式ツイッターが言っていますね。 この時を1年間待ってた! さあイベント頑張ろう。 あとイベント専用セリフも実装されてますね。 今のところ確認したのは時雨だけですが、複数パターンあったり、気合入ってい…

明日からイベント

ですねー。 今日は残ってた2-5と4-5を片付けていました。 イベント突入したら絶対忘れますし。 資源はボーキ以外7万台に、絶対使い切れないバケツ2000個。 普通にやればコレで足りないってことは無いはず(慢心) 新しい練習艦が凄く可愛い雰囲気出してます…

水上反撃と2-4任務終わった・・・

もう二度と2-4とか行きたくない。 あの羅針盤は狂ってるw その上任務の場合、編成が重いから、1出撃で燃料弾薬が各300以上吹っ飛びますしね。 で、それを二桁出撃とか、イベ前にやりたいことではないですが、 零戦岩本隊強いからしゃーないですね。 そうい…

ゴローニャEXが出るのか!

嬉しいですねえ。 (PokeBeachより) ゴローニャEX HP180 闘闘無 ロックスマッシュ 80 闘闘闘無 メガトンフォール 180 自分にも60ダメージ 逃げ:4 弱点:草 う、うーん?? 弱い・・・ でもシャワーズEXやキュウコンEXよりはマシっぽいので、…

初代ポケモンのバーチャルコンソール

出るらしいですね! さすがに全部買うつもりは無いですが、 緑を一本と、あとどれか一つを買いたいです。 ポケモンは、ポケモンを連れて世界を歩き回るだけで楽しいんですよ。 本編を再プレイできるだけでも、とりあえず買う価値あると思います。 対戦は少な…

秋イベ準備

今回は特にすいらいせんたんが重視されるとか言われてますし、 駆逐艦で戦力になる子が何人くらいかなー、ってことでメモ。 90レベル〜 白雪、吹雪、時雨、磯風、潮 80レベル〜 秋月、五月雨、夕立、時津風、雪風 70レベル〜 照月、睦月、レーベ、深雪…

DPもやりたい

カードファイルを眺めてると、DPシリーズでも遊びたくなってきますね。 公式大会の区切り的には、 PCG〜DP3(07夏のババ抜き大会) PCG〜DP4(07冬のパール祭り) PCG〜DP5(08春のキングドラとかギガスとか湖の3匹LVXとか) でしょうか? ただまあ、ババ…

PCGの一人回し

福岡ならとりあえずハッサム単だろ! と言うことで久しぶりにハッサム単を組みました。 九州王国在住です。 PCG時代の九州大会は、かなりの率でハッサムが優勝していました。 九州にハッサムを愛用している強豪プレイヤーが多かったこともあったり、 ハッサ…

闘魂のまわし

ハリテヤマに付けられないまわしなんて・・・ 環境の打点によっては、ミュウツーEXがメガ進化しなくてもチェンジダメージを有効活用できたりします? 普通のたねのHPが170とかになると、 いよいよ(一部除く)2進化の肩身が狭くなってきますね。

ピーピー

またグッズの加速要員ですか、もうちょっとゆっくりポケカしたいですねー。 もちろんロックとかでなく・・・

バトフェス広島・その他編

今回の会場と広島駅の通り道 広島の街中の川沿いの風景が好きです。 BREAK進化総選挙。 バクフーンに投票しましたが、誰が1位になるのやら。 対戦環境的にはフレフワン・ジバコ・オクタン・クロバ? 構築で強いポケモンが4匹いますし、プレイヤー票が集中し…

備蓄タイム

あと10日で秋イベですね。 プリンツがドロップするかどうかで、 秋イベは一通りクリアだけで終わらすか、 掘りで張り付きまくるかが決まります。 昨日は3-5に行ってましたが、クリアした時点でこの損害の少なさは初めて。 ルート逸れが嫌いなので、3-5は基本…

朝夜寒いですね

寝てる間に豪快に布団をふっ飛ばしていたらしく、 昨日、朝起きたとき体が冷えていて、それが原因で風邪引きました・・・ 体調管理には気をつけないといけない季節ですね。 体を冷やすのももちろんダメですし、かと言って着込みすぎると汗かくし、 難しい季…

バトルフェスタ広島・BW編

使用デッキはビークインブースターです。 シェイミ3〜4投がポピュラーっぽいですが、2枚しか持ってないので、 代わりにBWメタモンが入っています。 適当にシャワーズでも入れときゃよかったと後悔することになりましたが! <午前の部> XYのほうで初戦…

広島から帰ってきました

楽しかったです、が疲れました。 とにかく並ぶ時間が長すぎて・・・ 動き出しが遅かったのが悪いんですが、会場に9:10着で対戦始めるまでに1時間近くかかるとは。 でも並んでる間に、ご無沙汰してますなTommyさんとフレアさんに会えました。 特にフレアさん…

XY4のギガスさん

無無無 ひるませる 80 次の相手の番、このワザを受けたポケモンが使うワザのダメージは「−40」される。 これガマゲロゲに効きそうですねぇ・・・(ゲロゲアレルギー) 試しにデッキに入れてみようかな(ぶっつけ)