初代ポケモンのバーチャルコンソール

出るらしいですね!


さすがに全部買うつもりは無いですが、
緑を一本と、あとどれか一つを買いたいです。


ポケモンは、ポケモンを連れて世界を歩き回るだけで楽しいんですよ。
本編を再プレイできるだけでも、とりあえず買う価値あると思います。


対戦は少なくともポケスタ2仕様じゃないと、バランス悪すぎて楽しめないんじゃないかなと。
「ふぶき」が命中90の3割凍りで、ほぼダメージ付き「ぜったいれいど」になってる初代環境は、
その辺自重しないと、遊べたもんじゃないと思います。
みんな思い思いのポケモンを育ててた昔ならともかく、
今は何がヤバイのか知れ渡ってますしね。


あと、どわすれもどうにかして。


これからポケモン20周年で色々出てきそうですし、楽しみ。