2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日たまゆらを観てて思ったんですが

ケンジロウさん、モブ顔主人公のアニメを気に入る率が高い。 咲さん可愛い定期。

今年ももう1ヶ月が過ぎたとか嘘だカレンダーがバグってるに違いない

浄化されるようだ・・・

アベマTVで、アニメ「たまゆら(1期)」の一気放送をやってたので、今日はずっとそれを観てました。 広島県が舞台って事で、 広島びいきのケンジロウさんはちょっと気になってたアニメだったのでちょうど良かったです。 しかしキャラ・風景なんかの描写が丁寧…

強化拡張1弾1箱開封

いつものわいずまんさんで予約してた箱を買ってきました。 今回はこの一箱と、御三家のプロモの付いたセットをいくつか購入の予定です。 SR なし RR ガオガエンGX ドヒドイデGX ジジーロンGX なんじゃこりゃ。 自分は一箱だから心穏やかで居れますが、 こん…

かなり久々に卓球

楽しい・・・いやホント楽しい。 しかし時には体動かさないとダメですね! 足がついてこないw その上久しぶりのスマッシュで、顔面スナイプしそうになる始末。 鮫さんの高速回避が光る。 また行きたいですね。 なお今月末で。

備蓄備蓄

燃料13万、弾ボーキ10万弱、鉄が6万3千。 鉄なんて足りなくなったら東急ブン回せばいいでしょ、って考えてましたが、 さすがにそろそろ貯め始めないとイベントに間に合わない疑惑。 とか言いながら今月も5-5に突撃して鉄を溶かしてます。 今まで高速ル…

PTCGOにサンムーンが実装され始めました

よいぞ・・・よいぞ 拡張パックの実装は2月頭ですが、 現在アローラ御三家の非GXを主体にした構築済み3種が手に入ります。 (※日本では次の強化拡張のセットに付いてくるプロモ) 構築済みなのでそんなに強いものではありませんが、 中にはククイ博士、リーリ…

これだからレンタルは・・・

借りてきた劇場版ゲノセクトのDVDが、ディスク不良のせいなのか観れない(怒)

たまった任務をこなす

いい加減単発任務が貯まっていたので、少し減らしてました。 まず間宮さんが手に入る、クォータリーの2-4任務。 単発の2-4任務が二つあったので、それをついでに片付けて達成。 10周以上かかりましたが! 次に基地設営のための6-3任務。 これはサクッと終わ…

ポケモン映画を観よう@ケルディオ

最近ポケモン映画をまた観てます。 前はDPシリーズまでだったので、今度はBWシリーズから。 ネタバレありなので注意。 この作品は、聖剣士を目指すポケモン・ケルディオ君の成長物語ですね。 修行で身につけた力を過信して、独断でキュレムに挑むケルデ…

ヴァイスのデッキ

デッキを一つ持ってると便利だなー、ってことでカード集め中です。 とりあえず榛名改二を4枚集めるのは完了。 対応クライマックスはまだ2枚。 6割がたくらいはデッキのパーツの目処はついてるので、 今度天神のショップ巡りでもして、買ってきますかねー。…

禁止改定?

MTG

時々MTG記事を読んだり、対戦動画を見るだけのエアプ勢のケンジロウさんですが、 やっぱこれには反応してしまいますね。 以前から、 ギタクシア派の調査は禁止候補筆頭みたいな感じだったみたいなので、ふむふむという感じ。 墓トロールはやっぱヤバかったん…

新春任務

終わりましたー。 ほっぽちゃん強い・・・ 紫雲の入手は嬉しいですね。 期間限定任務でいいから、これからも定期的に入手困難装備は配って欲しいものです。 あと新春任務と平行して4-5を進めてたら、 ラスト編成で過去最高に沼って、東方任務が終わったでご…

今度の大阪大会のあれこれ

かなり話題になってますね。 公式大会の参加申し込みの、即日締め切りの件。 オープンリーグの予選は1日目で、ジュニアシニアは2日目なので、 1日目のリソースはオープンにぶっこめるはずなんですが、 ただ単に参加申し込みが多すぎたのか、参加可能人数…

ツタヤのポケカセール

ツタヤでポケカのセールやってるってことを聞いて、行って来ました。 ヤングースのセットを3つと、 ジュナイパーの構築済みを1つ。 ヤングースの奴は、パックを半額で買えるようなものですし、お得ですね。 これでサンムーンの未開封パックコレクション分…

増える未開封パックコレクション

正月、部屋の片付けをしていたんですが、 いつの間にか、ずいぶんと未開封パックが増えていることに気付きました。 まず旧裏。 ここは以前から増えることは無いですし、何年か前と数は変わらず・・・ のはずでしたが、写真を撮った後、 これを書いてる段階で…

今年も一年よろしくお願いします

あけましておめでとうございます。 皆様今年も一年よろしくお願いします。 育成環境も整ってきたので、そろそろ対戦に手を出すべく育成開始です。 ランダムマッチとかで当たった時はお手柔らかに・・・ ケンジロウって名前、普通に被ってそうで困る。