禁止改定?

時々MTG記事を読んだり、対戦動画を見るだけのエアプ勢のケンジロウさんですが、
やっぱこれには反応してしまいますね。


以前から、
ギタクシア派の調査は禁止候補筆頭みたいな感じだったみたいなので、ふむふむという感じ。
トロールはやっぱヤバかったんですかね?
モダンのデッキを組むとしたら必要になるな!
と思ってストレージから貪欲な罠を引っ張り出してましたが、
またストレージに戻していいんでしょうか・・・




スタンの3枚は・・・?
どうなんでしょう。今度うなさんに話を聞いてみたい。


反射魔道士はあちこちで「半年前に禁止しとけよ!」ってブーイングが起きてますが、
よほどその時の不評が堪えたのでしょうか。


回転翼機は、そんな支配的だったって話は聞かなかったような。
アグロデッキのリストには高確率で入ってるみたいですが、
以前のスラーグ牙やらタルモやら、(この場合緑のデッキなら)高確率で入ってるけど、デッキの多様性を否定してるわけではないから大丈夫だよ、
的な枠だと思ってたのでビックリ。


エムラクールは、お疲れ様。
こいつがガンだって話は聞いてたので、エムラだけは驚きませんでした。




まあしかし、スタンとモダンでデッキを一つずつ組もうと思ってたんですが、
この禁止改定前に集めなくて良かったです・・・


スタンは安い割に強いド安定で色が大好きな組み合わせの赤緑エネルギービートを組む予定なんですが、
アグロなら必要だよな、と回転翼機をポチるところでしたw