2011-01-01から1年間の記事一覧

今年のポケカ活動

冬〜春:スリーブやプロモパックゲットのために頑張りました。 夏〜冬:何もしてません。 こんなにポケカから離れたのは、 ポケカ始めてから初めてかもしれません。 来年もガッツリやる予定はありませんが、 ドラフト箱を作ったり、大会等に関係ない事ですが…

ダークラッシュ買って来ました!

今日はセブンイレブン巡り。 12軒回ってプロモ付きパックの取り扱い店舗を1軒だけ発見。 すかさずゾロア付き4つ確保してきました。 ダークラッシュ自体は多くの店舗で取り扱ってるのに、 プロモ付きは何でこんなに少ないんでしょうね。 「たくさん仕入れ…

ノブナガ+ポケモンが普通に面白そうw

これは買うわ… まあしかし、何とコラボされるか分からないもんですね。 野球ゲームとか出ないかな。

シャメさんはそらを飛びたいみたい

宇宙は良いものだ・・・

>ダンバルは空を飛びたいみたい 無茶言うな(棒読み)

ヒーロー強すぎ@パワポケ14

パワポケ14には「トツゲキ甲子園」ってモードがあります。 過去のパワポケに登場した高校相手に勝ち抜き、 選手を育てるモードです。 13までの「グッピー」がパワーアップしたような感じ。 買ってすぐだし、まずは「やさしい」レベルでもやってみますか…

ポケセンに行けない日に限って盛り上がってるっぽくて悲C。 行かない安定か!

パワポケ14買ったったww

14でパワポケシリーズに一区切りが付くということで、 まだ先月13を買ったばかりだったんですが、買ってきましたw 新しくパワポケを買ってきたら、まずCPU対戦をすることにしています。 野球のバランスを確認するだけなので、3イニングのみ。 カー…

ストラップ探しの結果

やっぱ探し始めるのが遅かったですねorz マッギョさん、ズルズキン、ゴルーグの3つは何とか確保できたものの、 ダイケンキは見つけられず。 そもそもスーパーを2桁巡って、残ってたのが2店舗だけだったのでしゃーない。 昨日もポケセンでピカチュウをもら…

ペプシネックスのポケモンストラップキャンペーン

http://www.pokemon.co.jp/info/2011/10/111028_c01.html 最近ペプシネックスにストラップが付いてくるキャンペーンをやってますよね。 僕は炭酸飲料を飲めないので、 誰かペプシだけもらってくれないか、 とか思っていたりします。 とりあえずマッギョさん…

最近ジムチャレにも行ってないしポケセンに行くことも減ったので、ここ放置しすぎ

なんだかんだでここはポケモン&ポケカの日記なので、 メインジャンルをやってないと更新も滞りますね… ポケカは買うには買ってるんですが、 対戦してません。 100%コレクター勢。 ドレディアを揃えても使う機会がない! やっぱ公式イベントが欲しいなぁ。

パワポケの最新作

http://www.konami.jp/pawa/poke/14/index.html 公式サイトを見てたら、新モードの解説ページにキリちゃんが出てる!11 これは様子見の予定を変更して、買わなきゃいけませんね! 高校野球編のマネージャーでは霧島さんが一番可愛い派のケンジロウさんとし…

がにゅオフ簡易レポ

日曜日ががにゅオフなんて知らなかったー!知らなかったー! ほら私ってネットとかやってないからー! …なんてことはありませんが、 当日朝になってエントリーシートを作り忘れてたことに気付いて焦りましたw 鶴喰君はいいキャラですね。 <使用パーティ> …

すがのの指名拒否

どうせ菅野投手自身の意思ではなく、 金をもらった周囲の人間が日ハムの指名に強硬反対してるだけだろう、 って思ってるのでしらけてます。 第一、巨人に配慮しろ、なんてドラフト制度の意味ないじゃないですか。 菅野投手は日ハムに入団してほしいものです。…

来週はがにゅオフだよー

だよー

今日はポケセンへ

行きましたが、人が少なくてガッカリ気味でした… また今度遊びに行きますかねー。 ついでにゼクロムの構築済みを買ってきました。 トレーナーの充実っぷりは嬉しいですが、 ゼクロム以外のポケモンの数合わせっぷりと来たら…orz まあ贅沢は言ってられません…

最近のカードゲームもろもろ

<MTG> マジック・オンライン導入のために買いかえるPCの目処もつき、 そろそろ導入できそう。 ネットではなく、地域への貢献のために実店舗で買うべき! と言うこだわりを捨てれば、すぐに注文できそうですが、 それはそれ。 先日ヨドバシに買い物に…

最近のもろもろ

<ゆびをふるプレイ> やりたいけど、楽しく記録をつけながらプレイする気力がない今日この頃です。 体力ない!ひ弱!orz とりあえず、ただクリアするだけならやれますが、 どうせならここに書きながらがいい、ってことで保留中。 体力をつけるために、まず…

今週の日曜は久しぶりに休み、何をしようかなぁ。

サイコブリザード買って来ました!

5パック特典が残ってる店を見つけたので、 少しずつ買っていこうかな、と。 まだ開封していません。 ドラフトに使う日のために! 果たしてドラフトできるのか!? ケンジロウ先生の次回作にご期待ください! あー、いや、やっぱ適当なところで開封すると思…

結局特典は逃しました

ので、まだ新弾を買っていません。 リストを見ながら「おっ、新弾のラプラス、なかまをよぶ持ちだ」 と一瞬期待してみたら、逃げる2でした。 誰得。 ところで、ドラフトできなかったのが未練すぎてこのままでは成仏できないんですけど\(^o^)/

放置しすぎだろJK(ジョーカディーン)…

新弾出ましたね

のんびり買っていこうかなー なんて思ってたら、 どうも購入特典カードの数が少ないらしく、 品切れ続出らしいので、少し急いだほうがいいのかもしれません。 今更プルートの選択を入手して喜んでたりして、 プレイ面からほど遠いポケカライフな今日この頃で…

いつの間にか努力値減少きのみが

全部400個超えてたでござる…どうしてこうなった。 ※たぶんイーブイ勧誘の副産物

. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: Λ Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::: /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::: / :::/:: ヽ…

最近のもろもろ

<ゆびをふるプレイ> マグマッグ&自転車抜きでゴンベの孵化、疲れました\(^o^)/ プラチナで1から孵化するんや! とか考えずに、ギリギリまでソウルシルバーで走ってればよかったです… とりあえず最初に産まれたのはピィ、 ゆびをふるで最初に出たワザ…

そういやカフェ終了してました@ドリームワールド

最後は16連続イーブイお持ち帰りエンドでした! 結局タマゲダケのドリンクミニゲームのスコアは、最高58250点。 70000とかどうやって行くんだと言うw ラスト半月くらいPDWが重すぎてまともにプレイできなかったのは、 安心のPDWクオリティ。 もう次回作は…

こまった、歯が痛い\(^o^)/

がにゅオフレポ

またの名をアデクさん色紙大人気オフ。 オフ前はずっとエーフィ一人旅とかで遊んでましたし、 今回は全く準備ができてなかったので、 対戦には参加せず見学only。 …の予定だったんですが、人数が足りないブロックがあったので急遽参加しました。 <予選・炎…

明日のがにゅオフ

予定が入ってキャンセルな方が増えたので、 現在定員まで余裕がありますー。 明日お暇な方がいましたら、ぜひ。 合わせて日曜日のrouさんオフ http://d.hatena.ne.jp/rou-34/20110821 にも参加すると、ダブルバトル、シングルバトル、両方楽しめて非常にお得…