パワポケ14買ったったww

14でパワポケシリーズに一区切りが付くということで、
まだ先月13を買ったばかりだったんですが、買ってきましたw




新しくパワポケを買ってきたら、まずCPU対戦をすることにしています。
野球のバランスを確認するだけなので、3イニングのみ。


カープ対ホークスで、
1点ビハインドの3回2アウトから馬原さんを打ち崩して逆転!
…馬原きゅん……日シリ…


3回裏、ドヤ顔でサファテ投入!
勝った!


と思ったらバカスカ連打を浴びて同点orz
おかしいやろ!
サファテのストレートがこんなに簡単に弾き返されるわけがない!
(※ゲームと現実は以下略)


その後は、回跨ぎのサファテちゃんや、
困った時のペローンさん(現実通りである)が3イニング抑えてくれ、
こちらも森福や山田を打てずに延長戦。
3イニング設定だったのに延長11回まで行って、
天才東出さんのタイムリーで山田投手を打ち崩して、
最後は上野投手が締めて勝ち。


久しぶりにCPU対戦で熱くなりましたw




次はサクセスに手を出そうと思いますが、
細かいところで操作が変わってるっぽいので、気をつけたいところです。


今まではRボタンを押しっぱなしでないと
操作選手を固定できませんでしたが、
今回のCPU対戦では十字キー押しっぱなしだけでも操作選手が変わりませんでした。
東出さんが、ショフト鳥谷のごとく外野まで走って行ってびっくりw


あとは打ったあとの画面の切り替わりが遅くなったため、
ライナーのダイビングキャッチが難しくなりました。
今まで簡単すぎた感があったので、良変更なのではないでしょうか。
まだ触りだけで語るのもアレかもしれませんが。


先月に引き続き、しばらくパワポケ廃人やってるので、
ダメ人間ライフが続きそうです。
14のサクセス攻略と、
13のチームがにゅオフ作り、
これは楽しみ。