2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これスタイル買いました

表紙のドヤ磯風による表紙買いの模様。 初っ端に、艦これの今までの歴史を振り返る年表。 新しいサーバー、新規艦娘・装備の実装、イベントの期間、UIの改良、 それらの時期が一覧にしてあるので、なかなか読んでて楽しかったです。 次はゲームシステムの解…

レンタルDVDの困ったこと

たまーにディスクに傷が入ってて、再生できないことがあるってことですね。 さあ観るぞ、ってところからの肩すかし! 子供が借りることが多い作品でそうなるなら、取り扱いが乱暴だろうってことでまだ分かるんですが・・・ そうでないとひたすらガックリ。 …

駆け込み4-5

今月はやたらボスをしとめ切れないことが多いぞ、 と思ってたら、 航巡が5-4仕様でドラム缶積みっぱなし、三式弾を積み忘れてました。 最近5-4でデイリーの補給艦任務をこなしたり、 ついでに駆逐旗艦でぼのやぬいの育成をしてたせいで、航巡みんなドラム缶…

艦これvitaの戦闘画面

http://kancolle-vita.com/system_update/system04.php なんだこれ・・・ なんだこれ・・・ 発売日も決まったし、ぼちぼち予約でもしようかなぁ、 と思ってたところに、ふた昔くらい前のドラクエみたいな戦闘シーンが公開されてました。 これはちょっと。 と…

寒い。 今日は久しぶりに一人カラオケに行こうと思ってましたが、 雪のため断念! 雪をみてワクワクしなくなるとは、歳をとったものですね・・・

デュエマの新商品?

久々にデュエマを買いたいと思いました・・・ ジェイスのイラストいいですねぇ。 他にもMTGのアングルードっぽいジョークカードやら、 色んな媒体のキャラクターが登場するカードやら、 ぱっと見「面白そう」って思わせるのは良いことと思います。 とりあえ…

ゲートウォッチ

MTG

予約してたファットパックが届きました。 フルアートの基本土地が多数封入されてる優れものですよ。 中のパックからはチャンドラさんが2枚。 MTGは時々MOでリミテをやるだけでしたが、 ちょっとデッキでも組んでみますかねー。 ゲートウォッチはなんか面白…

ぼのぼの

ぼの、もう完全に「クソ提督」って親しみを込めた愛称として呼んでるやんこれ・・・ かわいい。 そういや今年もコンビニコラボやるみたいで、 阿賀野型のコラボイラストが次々出てきてますね。 阿賀野、能代、矢矧と。 で、酒匂は? 阿賀野型で一番お気に入…

アプデ

ステンドグラス2点で家具コイン265000枚でございます。 足りない! 片方を買っただけで家具コインが底尽きました。 3-3に行くしかないですね・・・まさかコインが無くなるなんて事態になるとは、運営やるな。 あと睦月机が家具職人が必要だと気付かず、交換…

最近久々にFF7をやってます

vitaのゲームアーカイブで。 携帯機なので当然ですが、画面が小さいのが残念。 vitaの画面の、さらに3分の2くらいの広さしか使っていません。 とは言え少しプレイしてたら慣れましたけどね。 FF7はマップのあちこちに細かいネタが仕込んであったり、 モブ…

久しぶりにポケセン勢

誰か一人に会う事はちょいちょいありましたが、 今日は久々に大勢集まった気がします。 ロフタスさんと以前約束してたポケカのトレードをしたり、 かんでんちさんチョンチー君たちとマリオカートしたりしてました。 で帰りに、ミスドで100円セールをやっ…

霞と皐月の改二実装?

霞はレベル76だから大丈夫だろうと思ってましたが、 「きわめて高い練度」を要求されるみたいですね。 この子は駆逐艦初のコンバート式改装だとかで、実装してすぐ試してみたいですし、 レベルがちょっと不安なのでレベリングしてきます。 ぶっ殺せー! 好…

そろそろプリングルスの使用料を徴収しなければ・・・

プリングルス

スナックコーナーを通りかかったところ、 20パーセント増量中のプリングルスを発見。 で、買ってきて食べてたんですが、とにかく味が薄い。 ほとんど味がしない。 結局少し塩を追加したらおいしく頂けたので、問題はなかったんですが、 なんでこんなに薄味…

5-5疲れた・・・

EO海域を月初に集中してクリアして、一日元帥をめざしてみよう、 ってことで新年早々5-5に突撃してました。 万年大将ですから、ランカー争いなんて縁はありませんが、 時にはスタートダッシュだけでも頑張ってみましょう。 結果、資源がグロいことになりまし…

明けましておめでとうございます! 今年も一年よろしくお願いいたします。 そういやポケカは、ヨルノズクバトルなるものが始まっているみたいですが、 そもそもBREAK進化のデザインがあまり好みではないので、コレクター的にイマイチやる気が出ません・・・ …