5-5疲れた・・・

EO海域を月初に集中してクリアして、一日元帥をめざしてみよう、
ってことで新年早々5-5に突撃してました。
万年大将ですから、ランカー争いなんて縁はありませんが、
時にはスタートダッシュだけでも頑張ってみましょう。


結果、資源がグロいことになりましたorz



いつも2万オーバーを保ってるので、
遠征や自然回復分を考えると、5-5だけで二万近くの油と鉄が吹っ飛んだと思います。
しかも運よくE風が吹かなかったにも関わらず。


以前潜水編成で痛い目にあったので、
今月はいわゆる「高速編成」で行ったわけですが、
(榛名・ビス子・飛龍・大鳳・瑞鶴甲・翔鶴。制空はボス優勢)
とにかく大鳳さんが大破しまくる。


特に4連続大鳳さんonlyの大破撤退を食らった時とか、頭を抱えました。
キラ付けしてるのに1マス目のノーマルレ級に2連続大破撤退をくらい、
次は初戦で中破→2戦目で大破、
その次はフラレ級の雷撃の餌食。


で、終わり際に気付いたんですが、
大鳳さんってものすごく回避低かったですね。
次5-5に行く時は他の子使います・・・


ここまで泥沼になったのは支援をケチったせいでもあるので、
不安定なら支援を惜しまない、
結果的にその方が消費が減ること、これ大事。






新年グラの気合の入りっぷりはいいですねー。
潮が毎度毎度可愛い。ホントいい子。
朧と漣が全然育ってないので(まだレベル20台)、
今度育てて、第7駆逐隊でイベント海域出撃させてみたい。