2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンのキャンペーン

クリアファイル3種を確保してきました。 秋月型かわええな・・・ 江風のタペストリーも欲しかったですが、最高額のユンケルしか残ってなかったので断念。 ただ、体質的にカップ麺を食べることが出来ないので、 買ってきたどんべえをどうしようかと言う問題…

伊26

でない。 ろ号がはかどる・・・

E-4クリア

夜戦開始時でこの状態。速吸は偉大。 まずオイゲンちゃんのカットインで、ダイソン撃破じゃろ? トドメは摩耶様。 久しぶりの甲勲章だよー。 Warspiteのネイティブ発音には笑いました。 アイオワはそんなに不評だったんですかね・・・自分は嫌いじゃないんで…

2号砲

初めて知りました。 重巡の夜戦命中率補正は、 通常の20.3cm砲や3号砲にあるけど、2号砲やプリンツ砲にはないと。 今まで2号砲2本積みとか、オイゲンちゃんにはSKC342本積みとか、 そんな装備で討ちもらした敵がいたかもしれませんね。 と言うか、艦こ…

E-4攻略中

ギミック解除と、マップの雰囲気を掴むためにまず丙で突入 ↓ 丙ボス2回目でアクィラがドロップ。 昨日アクィラは諦めるけど、伊26をください、とか言ってたら物欲センサーが働いた模様。 ↓ 甲に切り替えて攻略中。 あちこちでクリア情報を漁っていますが…

E-3クリア

なんかT字不利を引いて、 こちらの被害が少ないまま割合ダメージをバカスカ稼いでたら、 いい具合に夜戦に入って神通さんが決めてくれました。 今回のように、敵随伴がT字不利でも処理できるくらい弱い編成の場合、 T字不利はありがたい事もありますね。 …

マジック!

菅野投手相手に勝った! 昨日の得点拒否っぷりを返上する集中打。 これは大きいですね。 福井投手もナイスピッチング。 2ラン被弾も、インロー変化球をあそこまで運ぶ阿部選手が凄いのであって、 CSでも続けて巨人打線を抑えて欲しいところです。 まあし…

スピッツ

先日出たシングルの「みなと」を聞いて以来、スピッツ熱が再燃してます。 草野さんの声と、メロディーと、歌詞の世界観と、 聞いていると本当に落ち着きますね。 新しいアルバムも買ってきました! レンタルで済ますかどうかで若干悩んでましたが、 歌詞カー…

E-2クリア

ここまではとても簡単。 ボスは最低でもA勝利を取れるので、ボスにたどり着ければOK。 今回のE-2は通常艦隊での輸送作戦でしたが、 輸送作戦は通常艦隊の方が、プレイヤーの個性が出て面白いような気がしますね。 輸送連合艦隊だと、第一艦隊の駆逐艦は戦…

E-1クリア

対潜の時はスクショのタイミングが難しかですね・・・ 最初は、伊26を狙うために丙〜乙を行ったり来たりしながら周回していましたが、 試しに甲に行ったところ、普通に安定してSを取れることに気付いたのでそのままクリア。 E-1の編成は、 ・軽巡4駆逐2(…

ポケカ20th関連のあれこれ

http://www.pokemon-card.com/20th/ 色々新情報が出てる! イラストやキラ加工は、当時のカードを再現している仕様みたいですね。 再現度高くて嬉しいです。 懐かしさと、 イラスト見るだけなら旧裏のカードを見ればいいじゃん的な、身もフタもない感想と、 …

イベント

備蓄バランスはバッチリじゃ。 E-1は対潜マップらしいですが、 まだ先制爆雷ができる子を全然把握していません・・・ 潮ちゃんが出来る事だけは知ってるけど、複数いた方が安定するみたいですね。

先週ニコニコでやってた咲阿知賀編の一挙放送、 タイムシフトの滑り込みで観てました・・・ チャリのパンクのせいで2時間歩いてからだったので、 間に合うか不安でしたが、ギリギリ。 やっぱ阿知賀編準決勝先鋒戦は良いですね。 ここでハマって咲シリーズ全…

20周年サイト

http://www.pokemon-card.com/20th/ これはいい感じ。 初代風のファーストデザインカードがとても楽しみです。 ジムバトルでもらえる初代デザインの基本エネもガッツリ集めたいんですが、 土日の休みが全然ないので、いっそのことシングルで買ってしまいます…

いつのまにかカンストするバーナー

100個くらい組み合わせて武器に出来たりしないですかね・・・