2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オフに向け育成中ですが

今回は性格やワザ構成をばらすような真似はしないように気をつけます>< 宣伝してくれてる皆さんには感謝です。 あと1週間ちょいですか…育成間に合うのか?(

試しにポケカwebのダブりをリストにしてみました

めったに使わないホームページスペースをこういうときに利用w ぶっちゃけほとんど●と◆しかありませんが、 もし欲しいカードがありましたら、次僕に会ったときにでも「よこせ」と言ってください。 近いうちに会う機会がなさそうな方はコメント欄かメールにで…

きょうのかーぷ

栗原選手、復調してきたと思ってたのに… 3回、4番の打順に満塁のチャンスが巡ってきて、2併殺1三振はちょっとorz 巨人が勝ったためAクラス争い一歩後退です。

またまたバーコード送り忘れてたw

ポケカ関連でネットサーフィンしてたら、プレイヤーズに送るバーコードの件を見つけてアッー! 今から送ればギリギリ間に合いそうなので、急いで、貼って、書いて、送ってしまいませう。 現在のけいけんちが21000なので、7通送って23100でマナフィ、 一つ上…

neo4弾の片付け

この弾は多分、今までポケカやってきた中で、一番買ってないパックかもしれません。 始めてすぐ頃に発売されたパックだったので、 とりあえず在庫が残ってそうなこれは後回しにして、過去のパックを優先的に揃えよう… と思ってたら、いつの間にか生産中止に…

1日1探索@世界樹2

ようやく4階層。 3階層のボスが強すぎて、いっとき止まってましたw 最終的に10回以上挑んで、運ゲー的勝利。 シールドスマイトの封じ効果がでるとだいぶ楽に進められました。 しかし、この調子で4階層大丈夫なんだろうか… しばらくはオフに備えてポケ…

ポケセンは人が多い

フードコート復活希望!…は迷惑な願望かorz 今日はエンテイ様のポケモンキッズを買ってきました。 少々頭が大きくて、バランスはイマイチ。

プロツアーがあってるらしいです

MTG

日本のMTG公式でも、プロツアーの対戦レポートや使用デッキが紹介されてます。 プロツアー等レベルの高い試合は、流れを見てるだけでも面白いですね。 (ガチでやるつもりなんて毛頭ありませんが;) 戦前の評判の高かったデッキはもちろん、それ以外のも…

neo3弾は初めて買ったパック

この時当たったヘルガーのイラストにやられてポケカを買い始めたと言っても過言ではないですw 結局、そのヘルガーは悪エネを手に入れられなかったため使う機会は訪れませんでしたが、 何かと思い出に残る1枚。 (旧裏はレアリティ設定がおかしいのが残念。…

ダイエーユニ来たぁぁー!

これは懐かしい。テンション上がりますねw にしても気になるのがタイガースのスタメン、 このメンバーが上手く機能するようなら、阪神の首位はしばらく揺るがないんでしょうね。 なんだかんだで層が厚いチームは強い… <テレビで観戦中> やっぱ思った… 新 …

ただいまネオ二弾@カード整理

プレファエンテイ様カッコいいですのう。 それにしても、ポケカでアニメ風のイラストは珍しいですよね。 特に最近は全くみかけませんし。

オフの告知場所の問題

結局ブログが一番便利なんですよね。 ホームページスペースを借りてはいるものの、携帯から見る時の利便性を考えるとここのほうが便利。 とは言ってもブログのトップに…も若干問題は問題。 今回はまた「オフが終わるまで告知記事が日記のトップです><」作…

トークンカードを作ってみよう

MTG

ネッシーさんが作ってたのを見て、 いろいろカード画像をいじって遊んでみました。 よさげなのができたら印刷して使う予定。 とりあえず一つ完成したのを載っけてましたが、 勝手に画像を使ってるわけで(ギャザのカード画像と、カープ石原選手の画像w) や…

毎度、深く考える前に動く自分が嫌だorz

オフのルール

いつもの方がいい、って意見が多いです。 日米戦ルールは次回かサブイベントに回して、今回はいつものでやりましょうか。 近いうちにやりたいのはありますけどね。 どちらが良いか、という希望抜きでも、 育成まにあわねー、今年の公式大会レギュもまだ謎じ…

交流戦を観戦しに来てます

ホークス対カープ。 うちの母が内野席のタダ券をもらって来たので、 それを譲り受けて無料観戦w やっぱ生前田様はいいなぁ。 ただいま三回表。 王監督のバント病酷すぎる… 六回裏ー。 追いついて、また勝ち越されました、カープ。 それにしても ま た バ ン…

第6回がにゅーオフの告知です

いや、突然で申し訳ない; 日時:6月8日(日曜日)、9:00〜17:00 場所:福岡県春日市のクローバープラザ、505研修室 予定しているメインルールは日米交流戦レギュ。 大好きクラブ参照なんですが、多分去年の夏フェスタのルールと同じです。 ……

英語版の片付け

ファイル1:旧裏1弾〜4弾 ファイル2:ジム1&2弾、英語版(ほとんど旧裏1〜4弾の分) ファイル3:ネオ1弾〜4弾 で旧裏分を綺麗に片付けられる目論見でいたら、予想外に英語版が多くて涙目。 もう、こんなに買ってたっけ、って勢いで。 確かに1パ…

ギャザドラフト→ジムチャレスルー

午前中はドラフト。 久しぶりでしたが、やっぱりリミテッドは楽しいですw 1パック目の1順目に緑白の混成オーラ出現。 その流れで緑と白のカードを中心にピックしていきました。 今日の最大のミスは、低マナ域のクリーチャーばかりを取りすぎたこと。 先日…

世界樹@第3階層

2階層ラストのボスはフォーススキル連発でかろうじて勝利。 パラディン・ながかわさんの1ターン無敵モードがホント強いです、 だんだん序盤の役立たずを返上気味w 現在、氷の花の捜索中。 攻略情報は見ないでやるのがこのゲームの楽しみ方(だとか)。 3…

結局ファイルは今日買いに行ったのです

ギガス様かわいいよギガス様。 初めて見たときには「何だコイツ、ポケモンオワタ\(^o^)/」とか思ったりしたものですがw イメージって変わるものですね。 まあ、オワタで言えば、ずっと以前にも 「ピチュー?キレイハナ?かわいいポケモンでこびすぎ、ポ…

ファイルが足りなくなった

コレクションしてるファイルに多めにカードを入れたら、 当然一つのファイルに入れられるページ数は減るわけで。 新しいファイルを調達しないといけなくなりました。 日曜にでもポケセンに行って買おうかな、と。 さて今売ってるといえば、ギガス様ファイル…

今日はジムシリーズの片付け

なんと言うか、今までカード整理が適当だったせいで、 持ってたはずのカードがボックスに入ってなくて探し回ることになってます。 普段からきちんと整理しておくことが大事ですね。 デッキを崩してそのまま放置はいけません。 ジムシリーズはあまり買ってな…

1弾〜化石(3弾)までオワタ

旧裏1弾から順番にやってます@カード整理 ここまではどうやらコンプしている模様。 ADVの頃になっても、周りがどんどん新裏onlyに移行していく中、 空気読まず地道に集めてた甲斐があったってもんですw 大抵の★カードは所持数4枚以下でしたが、 何故…

片付け

neo後期からポケカを始めて、今まで相当な数のポケカを買ってきました。 ポケカに対するスタンス上、処分や売却なんてことをしなかったので、 カードはひたすらたまる一方。 まあぶっちゃけスペースがあるならそれで良いと思ってるんですが… そのスペース…

テーマデッキ買ってきたー

MTG

ちなみに赤緑のやつ。またステロカラーか( ただ今回のは火力で優秀クリーチャーを後押しする一般的な赤緑ではないです。 「虹の前兆」(←自分の土地にすべての基本土地タイプを持たせるエンチャント)や、 「他所のフラスコ」(←出した時に1ドロー、生け贄…

・日記でアホ毛について熱く語り出すようだともはや末期だと思っている。 …ずっと前から末期な気がするから、何を今更と突っ込まれそう(← ・なんかサッカーにはいい思い出がないですお。

世界樹2@ただいま10F到着

シールドスマイトTUEEEEw 非力パラディン・ながかわさんが、一気に他前衛2人に並ぶ威力を叩き出すようになりました。 TP消費型なので雑魚敵相手に乱発できないので、普段は相変わらず非力ですが、 f.o.e(中ボス的存在、ただ到達時点では倒せない…

アホ毛っていいですよね。

ハマの番長さんに珍しく援護が付いたと思ったら

本日の見殺し投手は建さんでしたorz 7回1失点の何があかんのですか!