2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムチャレ@わいずまん

今日のジムチャレでは、株ポケ配布の初心者デッキを使ってシールド戦っぽいことをしてましたw メガニウムデッキとバクフーンデッキの2種類。僕はバクフーンデッキでした。 サポーターはマサキ2枚だけ、たまにはこんなのんびりした対戦もいいですね。 参加…

交流戦も中盤

最近この日記には野球ネタを出してませんが、 野球はそこそこ見てますし情報もチェックしてますよー。 そんなことより↓のデータに凹んだとある日。 それと、頼むから前田健投手はもうちょい休ませてやって欲しいです>ノムケン監督と大野コーチ ピッチャーを…

今月のイベント

昨日書いたジムチャレ+12日のホウエンで、 今月の福岡市周辺のポケカの対戦イベントは全部…なはずです…よね? (初心者教室や八女はのぞくw)

新・伝ポケ

ブラックのほうの伝説のポケモンは結構好きですw グラカイ・ディアパルはどちらも、初めて見た時「なにこれ?」と思ったものですが、 今回は最初から好印象な感じ。 こうなるとブラックのほうが欲しくなりますが、 今までポケモンは、 緑→銀→サファイア→パ…

ジムチャレ@トレカ堂

行ってきましたー。 参加者4人。少年と、先々週初参加されてた方、その方の彼女さん(?)、と僕でした。 1戦目:少年、メガニウム ベイリーフの間にヘルガーGで焼いてしまいました。 ごめんよ/(^o^)\ 2戦目:女性の方、カメックス マニューラGでざ…

イベント日程が更新されてますねー

・6月のジムチャレ景品 ダメカンケース、ストレージボックス、デッキケースの3つ。 コインは金グラードン。 スリーブは5月で終わりかぁ…残念。 ・ジムチャレの日程 第1&第3日曜日のイエサブはいつも通り。 6月は祝日がないので、トレカ堂は毎週土曜日…

割と放置中

最近あまり触れてないですねー。 でもジムチャレには対戦しに行きますばい。 とりあえずLEGEND以降のハーフも組まないと… 気がつけばラスチャレまであと少し。 参加される方の健闘を祈ります。 僕は最初からラスチャレに行く気すらありませんでしたが、 こう…

ジュワーさん「チラッ☆」

今日はカラオケの予定でしたが、雨でカードショップのお客さんも少なかったので、 イエサブ→ファイヤーでずっとデュエルマスターズとMTGをやってました。 デュエルマスターズやっぱ面白いですねw クロクロ君が新しく出た黒単のデッキを買ってドルバロム…

ポケカのない週末

昨日はジムチャレ参加不可で、 今日はきちがいで愉快な仲間たちと遊んでました。 今週末はジムチャレに行く予定なので、デッキを考えときますw

夜回??

DM

タイトルはおまーじゅです! 今日は夕方からSASAYAさんでデュエルマスターズ。 リュージ君・フレアさん・シャメさんとひたすら対戦してましたw 今日もサイバーブレインをたくさん使ったばい! (※サイバーブレイン:デッキに1枚制限の、殿堂入りカード。な…

噴いたwwww

http://www.youtube.com/watch?v=1qdlcfqTbDU (よつべ) 「なぜか飛んだ!」に不覚にもwwwwww 笑ってみたものの、これ芸人さんがやってるんじゃなくて、 国 会 議 員 がやってるんですよね…orz

変身デッキ

MTG

を組んでみました。 デュエルマスターズで言うところの転生プログラムを主軸にしたデッキです。 今のところ、大祖始と墨溜まりのリバイアサンがフィニッシャーですが、 7/11のスペースはいいのが手に入り次第変更したいところ。 エルドラージ3人衆・イオナ…

コロドリ

DM

コロコロドリームパック(再録中心の拡張パック)の新しいのが出るんですねー。 デュエルマスターズは汎用性の高いカードは積極的に再録してくれるのが、 ライトユーザー的にありがたい。 今回もゴーストタッチやクリスタルメモリーと言った、 近頃入手の難…

今日は

ポケセンに行ってました。 チョンチー君が仕事の都合でしばらく(下手すると長い間)ポケセン出没出来ないと聞いたので、 ジムチャレよりこっち優先。 で、マルチとか駄弁ったり駄弁ったり駄弁ったりしてましたw ポケスロンをし忘れたのが残念。 ふしぎなア…

ジムチャレ@トレカ堂

朝起きたら、もうホウエンに間に合わない時間になってたので、 トレカ堂に出陣。 デッキはレジェンド1弾のオクタンです。 Kさんのドサイドンムウマにクロツグで山回復勝ち、 初めて来られた方のグラエナにバリヤードが刺さって勝ちで、優勝でした。 ホウエ…

いろんな遊び方

MTGは様々な非公式対戦ルールのあるカードゲームで、 その中の一つに「タワーマジック」と言うものがあります。 適当にカードを持ち寄って、カード束を作り、 それを共有ライブラリとして使って対戦。 (この束が200枚300枚の高さになるため、タワーマジ…

バグ

誰か回避方法を教えてください!

久々にデッキを組みたい

MTG

コントロール系のEDHのデッキを一つと、 スタンのデッキを新調してみようかなぁ、と。 何か青絡みの多色レジェンドでいいのを探しとかないと。 あとクレシュにサーチ系の、と言うか3マナの変成カードを入れたいところ。 サクり台のファイレクシアの蔵を持っ…

ポケダン青

やっぱいいですねー。 キュウコンから主人公の無実を伝えられた場面のパートナー、 ラストの別れのシーン、 この2つは涙腺が緩まざるをえない。 それだけに、今見てみても、クリア後のバグ(発生率100パーセント)が残念ですね。 あれだけ絆の深かった主…

んー

ナッシーでハンデスして、エムリット探求者してたら勝てる気がしてきたお。 (※回れば)

カテゴリ細分化

今までポケカのことなら全部「ポケカ」カテゴリに突っ込んできたんですが、 少し細かく区切ることにしました。 とりあえずは、ジムチャレ・デッキ・公式大会の3つ。 その他のイベントやポケカに関するつぶやきは、変更なく「ポケカ」に入れてます。 過去記…

酷い

カテゴリ更新ついでに少し過去の日記を読み返してるんですが、 08秋〜09春あたりの、ポケカへの愚痴・ネガキャンっぷりが酷い酷い… この日記を読みに来てくれる人達に、こんなもん読ませてたのか、 って思うと恐ろしいですね。 馬鹿だろ自分。 こんなとこを…

きちがいでゆかいなカラオケ

僕がポケカの調整に混じると邪魔にしかならないので、 ずっとデュエルマスターズをやってましたw (デッキモジャンボしか持ってないし、ラスチャレや全国にモジャとか居るわけないしw それ以上に、僕クラスのプレイングのプレイヤーが居たら 驚 き だ ) …

ジムチャレ@トレカ堂

最近の恒例ですね。行ってきました。 デッキはラリアットウィニーです。 昨日の夜はポケダンに興じてたためデッキ作れてませんw 結果は常連のルギアの子のゲンガーグレートに勝ち、 その子のパパさんのカイリキーレントラーに勝ち、 みやパパさんのドサイド…

調子いい

ただいまピカチュウでゼロ島南部B65F。 ふっかつのタネも3つ残ってるし、これはもしや… 今日は寝れないお! <追記1> B86Fまで来たお… レベルは28。 ふっかつのタネは残り2個。 問題はピーピーマックスの手持ちが尽きたこと。 現状敵の等倍のワザでHPを…

ピカチュウ難しいorz

かれこれ100回は倒れてます… 最近ゼロ島について書いてなかったですが、これでもちょくちょくプレイしてたり。 ピカチュウ絶対キツイですって。 (そりゃ腕も足りませんがw) まず開始直後にリーシャン・シードラにやられます。 たまにスターミーがスピード…

ハーフどうしよう

DP以降ハーフに無策で突っ込んでいくと、 まず2〜3ターン目までに山札とトラッシュが入れ替わるってことは分かりましたw ドサイドンに縛られた構築ってのも楽しくないですが、 現実問題対策しないと勝てないんですよねー。 オクタンで殴ってミカルゲ前…

今日のモジャンボのデッキレシピ

4 モンジャラ(ロストリンク) 2 モジャンボ(ロストリンク) 1 モジャンボ(DPs) 1 モジャンボLVX 2 ヤジロン 2 ネンドール(コスモパワー) 2 ミカルゲ(DPt4) 1 ヨマワル 1 サマヨール 1 ヨノワール(やみのてのひら) 1 ユクシー(…

ロストリンク記念大会@トレカ堂

ロストリンク記念もこれで最後。 ジムチャレ開催店舗が増えたり、チャレンジひろばが2度開催されたおかげで、 今回は今までにないくらい記念大会レギュで対戦したような気がします。 できればカード総種類の多いパックの時これくらいやってくれたら最高だっ…

ジムチャレ@わいずまん

行ってきました。 参加者はHさん&Kさん夫婦と、僕の3人。 デッキはドンファンです。 ・対Kさん、Pt2ウインディ 初手クロバGから、ベンチでドンファン育成。 クロバが倒されてドンファン前だったんですが、 中途半端にダメージを与えるといかりのほ…