2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルロードホウエン・レポその2

やばい…1日経ったら予選3周目の内容をすっかり忘れてしまいましたorz パパさんプレイヤーの初手ヤジロンに助けられて殴り勝った試合と…と…あとなんだったかorz もう歳だ、ボケだ、鬱だ。 予選3周目の3戦目、対ニワリさん。 事前に対戦を眺めてたので使用…

今日のイベントレポその1

使用デッキはランターン+レントラー。最近まともなデッキはこれしかないので( まあ、対戦を楽しみに来たので、勝てなくてもいい…というか、そもそも勝てないです; 予選は公式と同じ形式で、3連勝すれば予選突破となります。 1周目の初戦は…haru君。さて…

自主開催イベント@バトルロードスプリングホウエン大会に参加してきました

イベントの詳細はこちら↓ ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~pokeca/ (地下壕さん) ttp://members2.jcom.home.ne.jp/ultimate_gym/index.html (あるてぃめっとジムさん) ろくなデッキを用意できておらず、前日まで参加するか悩んでましたが、 楽しい時間を過ご…

借りたカードメモ

サファイアペガサス×2 トパーズタイガー×2 宝玉の解放×1 レインボールイン×1 レア・ヴァリュー×2 うーむ、これだけ必要なカードが足りてないわけで… 自前率を上げるべく、もう少し買い足すことにしますか。

カラオケカラオケ@やっぱりカード三昧

ろくに歌わず対戦ばかりするのはもはやデフォ。 それにしても、最近一人カラオケでの練習に行かないせいか、 下手なりに良い感じになってきた(と、一応思っていた)発声の仕方を忘れてしまってます。 2〜3年前くらいにそうだった、ただ声をぶつけてるだけ…

かぷ戦中継があってるー

しかし戦い方が暗黒orz 建さん頑張れ。超頑張れ。 無死満塁で、 外野の頭を越える長打が出て、 何故か一点しか入らず二死二塁のタイムリーゲッツー… その他エラーの嵐、三浦は自責点0で敗戦投手etc 実況板の「横浜、広島の草野球が酷すぎる」スレ大賑わいor…

WCP販売終了@公式ページ

2箱以上買ったのに、コンプするどころか●カードにすら3種類ほど引けなかったカードがある、 凄まじく偏りの激しいパックだった気がします。 いろんな人にカード提供して頂いた今でも、 ★に空きがありますし…ピチューとカブトプスとケッキングと炎エネ&水…

新弾情報が出回り始めたとか

まあ、7月ならまだまだ先。 とりあえず旧裏1弾のカード復刻は、素直に楽しみwww ガチデッキで使われることはまずないにしても、ファンデッキを組みたくなりますね。 新要素としては「除外ワザ」があるらしいですが… 絶対除外されたカードを忘れる人が出…

公式ハンドブック購入

MTG

まだ十数ページしか読んでいませんが、 前まで書いてた真木さんの方が楽しくギャザを語ってる感じで良かったかなぁ…とか。 (モーニングタイドから書く人が変わったらしいです) まあハンドブックは、ねっころがりながらカードを眺められるってのが一番大き…

宝玉獣収集中

近所でヨハン編を置いてある店を見つけたので追加購入。 現在の収集状況が以下↓ レインボードラゴン×3 サファイア・ペガサス×1 トパーズ・タイガー×1 アンバー・マンモス×4 ルビー・カーバンクル×3 アメジスト・キャット×4 エメラルド・タートル×6 コ…

ぬるいやる気

MTG

ギャザはモチベ若干↑気味。 シャドームーアはとりあえず基本地形目当てでトーナメントパックを1〜2個購入、 あとは面白そうな構築済みがあれば買って、それを基盤にしてデッキを組む予定。 モーニングタイドの時、構築済み基盤で赤緑戦士デッキを組んだの…

やっぱり新弾が出るたびに踏み込んだ感想を書いておくべきだと

GO氏のところからネタ拝借。 DP4弾が出たときに僕が書いた感想を読み返してみましたが、まったく面白くないw 無難に、チラシの裏的な感想でしかありませんでしたし。 例えば少し抜き出してみると、 >>プクリン:イラストが良い。 >>………うん、よい。 一…

週末は

いろいろと楽しかったです。 詳細はもう書きません、疲れましたw 土曜は主にカードの対戦ばかり。 遊戯王なのにエンテイがライコウに返り討ちとか、 ギャザなのに ライザータイム始まるよー/(^o^)\ とか。 ちなみに僕はヲタですが、アニソンはそんな詳…

まとまらないキブルナッシー

コールエネ入れたり入れなかったり、 ネンドール入れたり入れなかったり。 いろいろいじってますが、なかなかうまく回りません。 僕の実力だと、たまなげラッシュのコインを楽しむだけのデッキにしかならないですorz いや、この組み合わせが無理あるのかもし…

今日はイエサブに行ってみました

目的は2つ。 ・ストレージボックスの購入 ・宝玉獣(遊戯王)のパーツを手に入れる 宝玉獣については、事前にwikiで調べてみたところ、 「デュエリストパックヨハン編」ってのを買えば大方のパーツが揃うって事で買おうと思ってたんですが… デュエリストパ…

最近のもろもろ

・金本選手2000本安打ですか。 あまり好きな選手ではありませんが、 この歳で未だ一線級で活躍を続けチームの中心選手でいるのは、 凄いの一言ですね… ・カープの調子はイマイチ… 大竹選手は見殺しされ、長谷川選手は不安定、梵選手は調子が上がらない… まあ…

困った@プレイヤーズのカード

2年間で4枚ずつ集まればいいやー、 って感じで考えてたので、この1年の獲得けいけんちは20000ほどでした。 が、プレイヤーズが5月までで終了することとなったので、 プレゼントカードはマナフィまでで、計3枚手に入れば十分かー、 と目標を下方修正して…

かの名デッキをリメイクしたい

イルドナッシー>< と言うかナッシー使用プロジェクトの一環>< せっかくたまなげラッシュナッシーが再登場したんですし。(しかも表1回あたりのダメージが50に増えている!) 当時のアンノーンYにあたる、 たねのエネ加速要員がDP5で増えたのでや…

開催中止とかマジですか

http://www.pokemon.co.jp/ ポケモンオフィシャルサイトにて。 関東・中部・九州大会の開催中止のお知らせだそうです。 いやこれは… 大事をとってってことでしょうか。 どこのファッキン野郎ですかったく…年に2回の祭りなのに。

ギガス様が足りない…

あと2枚…

簡単にジムチャレレポ

忘れてました。 使用デッキはエルサナ。 春道も近いですし、そろそろ有力デッキも使わないといけませんよね>< ……ごめんなさい、このデッキには4:4でナッシーが積んであります>< 1戦目:湖3神の方 ナッシーで手札減らして、ドロー補助はユクシーLVX…

ワンデイのレギュ

去年のやつみたいに、DPのカード○枚以上、なんて制限がないんですね。 ADVの懐かしのカードでも使ってまったり遊んでみるのもいいかも、とか思ってみたり。

動画編集

分からん\(^o^)/ まだまだてこずる日々は続きそうです。

だらだらと

<要・収集> レジロック×2〜3(自引き0枚でしたorz) ミカルゲ×1 レックウザ×1 エネコロロ×1 <予選デッキ> ブイズとかグラードンとか、環境が速すぎてやる気減。 最初、赤ヘルで予選突撃じゃー、なんて考えてましたが… 特に1回負けたらそこで予選…