今日のイベントレポその1

使用デッキはランターンレントラー。最近まともなデッキはこれしかないので(
まあ、対戦を楽しみに来たので、勝てなくてもいい…というか、そもそも勝てないです;
予選は公式と同じ形式で、3連勝すれば予選突破となります。


1周目の初戦は…haru君。さて、並びなおす準備を(ry
先攻で初手ねがいジラーチ、相手の場にはDP2ブーバー。
haru君の手札が思わしくないようで、ジラーチが1ターン長く残ってくれたおかげで場を整えることに成功。
ランターンでダメカンばらまきに行ったところ、ハピナスにブーストのカウンターで落とされ、
30ダメ乗ったハピを、スクランエネのショックボルトで落とし…
ってな感じで残りサイド2−2。


相手バトル場にネンドールが居座ったので、逃げられない間にこっちはランターンでばらまきにかかる場面。
ここで2つの選択肢がありました。
・W虹エネセット、幹部で手札を流した上で、ランターンの下のワザでネンドールを落とし、そのままゴリ押しするか
・向こうのベンチに居るスクラン付きブーバーン、どんどん炎エネが付いていくハピを警戒し、なるだけエネスプリットでダメカンをばらまくか
僕が取ったのは後者、ランターンでばらまき、ベンチに無傷で2体育ったレントラーの一撃圏内に持っていくこと。


これが間違い、ハピにさらにブーストエネが付き、
無傷のレントラーが100ダメ喰らい、ひのたまバズーカの圏内まで持っていかれる。
最後はバズーカで一度にサイド2枚持っていかれて負け。
戦況説明が下手?うむ;
とりあえず、haru君にうまくやられたのは確かですorz


2周目の1戦目はTパパさん。
相手はギガスだったのでどう立ち回るべきか…と考えていたら思わぬ出来事が。
どうも急ごしらえでギガスを組んだらしく、ギガスに必要なエネを間違ってデッキに入れていたらしいです。
水と、闘と、
ギガス様がワザを撃てず、そのまま殴りきって勝ちました;


2周目の2戦目はクロクロ君。
睡眠率80%超。
ジラーチ起きないランターン起きないレントラー起きないorz
アメ進化したピジョットを即エーフィexで戻されたのも痛く、完敗しました。
というかこのデッキよく出来てるのう…


今日は疲れて眠いので、続きはまた後日書きます。