艦これ23年夏イベクリア

間に合いましたわ~(トドメはべるぬいの連撃)。


艦これで無知シチュが捗る3大艦娘を挙げろと言われたらニム・サミュまで個人的に確定なんですが、あと一人誰がいいですかね(久しぶりの艦これ日記更新の謎挨拶)


最近は引っ越し準備で忙しくて、なかなかゲームをやれてないんですが、
難易度は落としつつなんとか艦これのイベントはクリアできました。
ポケモンDLCもやりたいし、ティアキンもまだまだやりたい事が残ってるんですが、
それは引っ越し完了してのお楽しみ。
来月予定。

(ちょっと暗い話題で申し訳ないですが)両親が他界したため(それ自体はもう2年前ですが)、今回実家を引き払うことにしたんですよ。
ただ、遺品やら家具やら物が溢れてるのでなんかもう…片付けが終わらないです/(^o^)\
8月からずっと苦戦してます。
そもそもけんじろさんのカードのコレクションの整理が凄く大変という問題が。


とまぁ身の上話はほどほどに、
今回のイベントはまずE-1は甲で突撃しました。
難関と言われていますが、時間をあまり取れなくても行けるところまでは甲狙ってみたいなー、という感じで。
そんでもって、

諦めて乙に落としてクリアしました\(^o^)/
10回ほど甲で挑んだんですが、ネ改Ⅱの攻撃が強烈すぎますね。
フィニッシャーの長波サマは一回も夜戦で攻撃させてもらえませんでした…全戦大破。

一応矢矧の夜戦カットインが出ていれば、とか、二択を当ててくれれば、
って場面はあったので、
手応え的に全くどうにもならないって感じではなかったんですが、
取れるプレイ時間が怪しかったのでサクッと乙でクリアする事にしました。

サクッとと言いながら、乙でもラスダンで4回かかりました。
乙でも砲撃の命中率はエグイし、硬いですしね。


<その後>

今回のイベントはクリア優先と言う事で、オール乙で駆け抜ける事に。
イベ後半の、対地に大きくスポットが当たった設計はなかなか新鮮でしたね。
E-1のあとは特に苦戦するポイントもなく、
破砕無しの最終編成でも全部2回以内で倒せた感じでした。
乙の中でも一番苦戦したのはE1-2。

やっぱり最終的に甲クリアできるかどうかはともかく、
甲で挑戦してあれこれと考えて頭を抱えてる時間が楽しいので、
次は甲クリアに挑戦できるといいなぁ、と思います。

色々ありましたが、Rodneyさんは声も可愛くて、
完走を優先したのは大正解でした。




<おまけ>

イベ前に任務でドックキーを貰えたじゃないですか?
朝食食べながら、よそ見しながら雑ーにスマホで艦これしてたら、

誤爆して建造ドックを解放してしまいました。いらぬ。
すぐに編成記録を解放しておくんでした…




<ついでに>

攻略中には誰も新艦が来なかったので、クリア後は掘りに出てたんですが、
Javelinさん来ましたわ~。かわいい。
やっぱり自分はコニシさんのイラスト好きです。
(未発表だけどコニシさんですよね…たぶん?)