2010-01-01から1年間の記事一覧

皆様今年も一年お世話になりました

よいお年を!

今のところ捕獲済みの夢特性♀メモその4

ポイントは20000突破しましたが、仕様変更でポイントの重要性がなくなった感が。 15000→20000は結構豊作だったと思いますw

猫様による被害

<ゲロはきによるもの> ・デッキケース×2(においがこびりついて取れない) ・昔ジムオフィで配られてた金スリーブ×30(再起不可) ・フルメタルパニック最終巻 (昨日新しく買ってきました) <引っ掻きによるもの> ・遊びモードで突っ込んできた時に破損…

ダークスティールの巨大戦車

MTG

こいつでデッキを組もうと思ってるんですが、 どう組んだものか、悩んでます。 ↓この方 Darksteel Juggernaut / ダークスティールの巨大戦車 (5) アーティファクト クリーチャー — 巨大戦車(Juggernaut) ダークスティールの巨大戦車のパワーとタフネスは、…

夢ロコン♀げとー

うへへへへへ、ここのとこの不運はロコンゲットの伏線だったんだぜ! …なんだかんだでPDWを楽しんでるかもしれない自分が嫌だ( そしてプチ厳選。 どうせ孵化するし、能力度外視で性格を合わせれば十分かなー… と思ってたら、10回目くらいで ロコン♀ おくび…

今年一年のポケカ

<WCS> うなぎさん、リュージ君が初手アンノーンQでまさかの敗退。 決勝は夫婦対決でした。 ポケカは本当パパさん・ママさんプレイヤーが強いゲームですねw 僕はやる気レスでした。 来年からの当日イベントなど色々充実するらしいので期待してます。 <ジ…

DPを振り返る懐古シリーズでもやろうかなw 2年前くらいに懐古シリーズやってたときは途中で止まってしまいましたが!

HG殿堂入りー

DS修理が終わってから少しずつ進めてた、 ハートゴールドでとりあえず殿堂入り。 ストーリーを楽しむためにまったりやってました。 バクフーン(エンブ) LV42 (やっぱり安定の御三家) ゴローン(ゴロゴロ) LV44 (弱点以外には頼もしい) ドククラゲ(ヒ…

怒涛の男島

ここの所続いていた、PDW連続♂記録が「32」でようやく止まりました。 ♂限定のケンタロスなども出なかったので、 ここ数日マジで連れ帰るポケモンがいなかったというw バタフリーちゃんありがとう>< それなりに夢特性ポケも揃ってきて、 ヨプのみもそろそ…

さっむいですねー。

LEGEND以降でブーバーン

山札をトラッシュして〜系はなんか萌えます。 カツラのブーバー、バクーダex、そしてブーバーン、 以前かめ君が使ってたマグマ団のヘルガーや、 リュージ君が使ってたリザードンδも良いカードでした。 ※BWのトレーナーズはまだ入手できていません。 どちら…

そういや以前使ってたLEGEND以降のデッキがあった

4 ブーバー 4 ブーバーン 4 ダブル無色 48 炎エネ サーセンw

夢GTS

PDWのファッ○ン仕様に腹が立って、ってわけではないですが、 ちょくちょく孵化余りの夢特性ポケを流してます。 今は孵化余りの夢特性ヒンバスさん(ポケルス付き)を放流中。 希望は適当に、マメパトやバチュルの「きにしない」でのんびりやってます。 時々N…

PDWのポイント制限開放

PDWでポイントが低くても空や海に行けたり、 高ポイント限定ポケモンが出るようになったらしいですね。 一応ポイントが全く必要なくなった、ってワケではないみたいですが。 ゴールデンタイムになっても全然混んでなかった現状だと、 コレクター癖のある廃人…

トレーナーを4枚集めるために箱3つも4つも買えないので、 キャッチャーは来年のコバルオン・ビリジオン・テラキオンの構築済みまで待つことにします。 大きな大会はしばらくないのでそれほど問題はないはず。 ジムチャレ参加ついでにちょくちょく買い足すつ…

ジムチャレ@イエサブ

今月からLEGEND以降ってことで、参加して来ました。 使用デッキはカメフローゼルです。 1戦目:Aさん、ニョロランターン 僕のデッキには11枚くらいたねポケを積んでるのに、 5回くらいたねなしマリガンw 向こうはランターンだし、これ無理だろー… と思っ…

ゲームボーイカラー出撃

超久しぶりに。 最近、初代ポケモンのバグワザの一つ「バグ村」のことを知って、 長らく起動していなかったGBCを掘り出してみました。 スタート・セレクトがききにくくなっていて、 強く押し込まないといけないこと以外は、問題なし。 初代のバグは底が知れ…

久しぶりにジムチャレハシゴ

トレカ堂→わいずまんと参加してきました。 上記の箱買いのほかに、ポケセンに集まってるメンバーにも用事があったので、 わいずまんは最初のハーフのみ参加で、夕方からポケセンに行きました。 ちょっと疲れたので結果だけ; トレカ堂:優勝。久しぶりにやる…

ポケセンの箱買い特典ゾロアーク、 昨日の段階でなくなったんだとかorz 今日の夕方買いに行ったら見事撃沈しました。

つばくろうかわいい

「らいきがんばる。 すぎうちくんもはんおそう」 もっと言ってww

なんだかんだ言って

ポケカやるつもりなら受け入れなきゃですね。 文句はあるけど、結論はプレイしてから出します。 でも全デッキレントラーLVX搭載みたいな事態は… サイドに関係なくマジハンが飛んでくる事態は… 買うパック数は予定より減らそうw まあしかし、旧裏のダメなと…

明日が新弾ですが

リストを見てテンションの下がる新シリーズてのも珍しい。 突風ってなんだよ突風って… 冗談抜きで失望した。

うーん

開発陣で有能な人が抜けたりしたんですかね?

ジュニアリーグ縮小…?

鈴木鸞さんの日記を見て初めて気付いたんですが、 シニアリーグ廃止だけじゃなく、 今までジュニアリーグだった子の一部がマスターリーグに編入されるんだとか。 小学生高学年の子まで大人と同じリーグって、 何考えてるんだ株ポケ。 (いや、株ポケが残念な…

伝説厳選は愚痴りながらじゃないとやってられない

かけっこ好き率が高すぎて泣wけwるwwww さっき攻撃耐久全て20台後半、ただし素早さUなんてビリジオンが来てちょっと(#^ω^)

LEGEND以降レギュでハピナスとメガニウムを使って

旧裏時代懐かしのエナジートランス+ポケモンセンターコンボでもやってみるかー、 とデッキを組み始めたものの。 回復はハピじゃなく、探究者で十分なことに気付いてデッキを崩しました\(^o^)/

よそ見してたら、「また」最速判定に引っかかったビリジオンを倒してしまった\(^o^)/

16回がにゅオフで使ったパーティ

2勝4敗で予選落ちでした(´・ω・`) 麻痺撒きから、 怒りの前歯と絡めつつ中速〜鈍足ポケで制圧できたらいいなー 的なパーティです。 タイプバランスから悪い上ツッコミどころだらけで、参考には全くなりません。 許してー。 ・ブニャット(ごろにゃー) よう…

がにゅオフお疲れ様でした

楽しいオフになりました。 参加された皆さん、そしてミガワリさん・リュージ君、 超お疲れ様でした。 レポとかは、書くとしたら多分明日以降…

うー、風邪気味…

鼻水が止まらない… 明日のために早く寝よう。