2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月は上手く用事もバイトもぶつかりそうにないので、 壕援&イエサブ全てに参加できそうです。 イエサブのうち一回はガラガラキュウコンで行くとして、 残り二つの大会をどのデッキで望むか悩むところです。 使いたいデッキの候補はあれども、実際に納得出…

腹減った

ラーメン食べたいラーメン食べたいラーメン食べたいラーメン食べたいラーメン食べたいラーメン食べたいラーメン食べたい (体質的にインスタントラーメンを食べられないため、 ラーメンを食べようとしたらラーメン屋に行くしかない人の叫び)

悪・鋼の基本エネ登場によって、ホウオウexのレートが急上昇! なんて事があるといいなぁ。

バトルフェスタのルールが発表されてますが。 …………なんですかコレ? シンオウNo1〜150しか使えません、使用ポケモン3匹のダブルです、って。 カードコーナーに引きこもり安定って言われた気がしました。 まあ参加はしますが、アザレアの使い回しでいいや。

日記の存在を忘れてた

OFF

・初対面の人がちらほら。嬉しい傾向。 ・GTSで漢なトレードを持ちかけてる人を探してたんですが、これがなかなか居ない。 マタドガスでフカマルを希望してた人が居たので、 その人にカムラ持ちフカマルを送ったくらい。 マタドガスというナイスチョイスをし…

プチ懐古4

ADV4続き。

エントリーパック

を買ってきました。 ヨドバシに行く暇がなかったので近所のダイエーで。 一通り眺めてみての印象としては、 イントロパック、ですね。 パワーやボディー、複雑な説明のワザを持たないカードが並んでます。 僕好みのぶっ飛んだカードは、来月までお預けみたい…

新ルール

ダイパからルールも色々変わるみたいですね。 弱点抵抗やエネなしワザ以外にも。 個人的には酷い改悪でない限り、新しいデッキ構築や環境を試せるのはプラス要素。 影響の小さくなった弱点抵抗が 一つのデッキの横暴を許すことにならないように願ってます。 …

ADV以降のポケカを振り返るシリーズ、 当たり前のごとく明日の発売日までに完結しませんでした。 まあ、続きはチラシの裏にでも書いときましょうか。 ……あ、ここがチラシの裏か(

唐突にエロズリーを思い出しました

ファイターズ超おめでとうございます! 今日はこれからサイト&掲示板巡りコース〜 あーでも一つ。 パリーグですし日ハムを応援してたんですが、 ホームランを打たれた時の川上が、 プレーオフの斉藤とダブって少しせつなくなりました。 気負いまくりでした…

プチ懐古3

じきに公式で使えなくなるカードへの、(自己満足な)供養の為にやってる気がします。 ……やっぱり意味な(ry

プチ懐古2

ADV2の続きから。 このペースで終わるの&そもそもやってる意味なくない? は正論。

なんだか

歌う時の声の出し方を思い出せません。 黙々と一人カラオケに通って練習してるんですが、 喉を痛める出し方しか出来なかったり。 困りました。

プチ懐古

今週末はダイパ第一弾となるエントリーパックの発売日。 つまりADV〜PCGにかけて続いてきた、ルビサファを舞台としたポケカが終わって、 一つの区切りが付くわけです。 てなわけで、使ったり、対戦して印象に残ったカードについて、 お疲れ様の意味も込めて…

ポケモンキッズの売り上げ…スリーパー>>>>ジラーチ

OFF

まず着いて見たもの→かっこよくてかわいくてたくましくてかしこくて、そしてうつくしいラッタ。 &三色カラナクシbyステッドさん 早速GTSに取り掛かるわけですが、混雑しててなかなかつながらず。 流石ポケセンってところでしょうか。 いっとき待ったり、立…

行きたかった… 明日は二度寝、っていうか昼寝をしないようにしないと。

やらかした

十五分だけ昼寝するつもりが、一時間寝てしまいました。 今日はポケセン行きませんorz

やらかした後

ワニノコ&ゼニガメがトレードに使えないというわけで、 明日試す気満々だったのに、予定が狂い気味。 リオルやフカマルの卵孵化が間に合えば明日ポケセンに、 間に合わなければ明後日行きます。 (追記)やっぱ明日行きます。

明日も明後日もバイトですよ

明 後 日 イ エ サ ブ の 大 会 で す か 。 ここのところイエサブの日は大抵バイトか用事が入ってて、参加できてないです。 特に今回はガラガラで暴れ回りたかったのに、なんてこったいorz あと、公式ページのイベント告知が毎度のことながら遅すぎ。 普通…

週末ポケセンでGTSを試してみようかな、 と言うわけで交換用ポケの孵化中。 とりあえずゼニガメ・ワニノコ・ポッチャマの各御三家を。 メスがあまり産まれなくてがっくり来ましたが、 オスは少なくとも1V以上の能力を持ってるので、誰か欲しがってる人に拾わ…

オタクバトン続き

17日の分の続き。

シングルでのさいみんあやひかはウザすぎ

またライバルパパに負けますたorz ミロカロス対策でカビゴンを連れて行ったら、さいみんじゅつではめ殺し。

オタクバトン

壕さんから。 ぱっと見、漫画やアニメのオタク向けバトンなので、 カードやゲームのオタクには意味のない設問がちらほら。 とりあえず答えてみます。

平日は、じめじめorながながこやし安定。

今日はマルチがかなり楽しかった一日。 ・カバさん足引っ張りまくり味方が砂害受けまくり。 ・でも砂パは面白い。 ガブリアスで砂パはメジャー入り(嘘 ・おんたい(アズマオウ)、刺身にされる。 ・地下おもしろす。 ・10本の旗をいただきました。 ・輸送中に…

ダイパの新カードについては感想は「まあいいんじゃない?」くらい。 今回発表された御三家だけならそんなぶっ壊れてはないですが、 これからのインフレを予感させるには十分でした。 とりあえず、楽しい環境になるんならいいよ、が僕の考えと言う事で。

今日は一日よく分からない流れでした。 楽しかったですけどね。 マルチして、ネタ的ドレスアップをして、ポフィン作って。 あとは駄弁って(←主目的) マルチはまだアドバンスからポケモンを送ってない人もいて、 厨ポケも結構混じってました。 あでも、ステッ…

ただし多額の出費は避けたいところ

いい加減PCがヤバいです。

つい一か月ちょっと前に、ポケカのやる気が落ちて来たから ダイパ新弾が出るまでポケカはあんまやりません… って言ってたはずなのに、 早くもやる気が復活してる件について。 やる気の浮き沈みが激しいなーorz

おしゃべりペラップ育成中。 特攻V・極振り、ひかえめで破壊力のあるヴォイスを。 対戦前に声を吹き込まないといけないのは困った仕様ですね。