エントリーパック

を買ってきました。
ヨドバシに行く暇がなかったので近所のダイエーで。


一通り眺めてみての印象としては、
イントロパック、ですね。
パワーやボディー、複雑な説明のワザを持たないカードが並んでます。
僕好みのぶっ飛んだカードは、来月までお預けみたいです。


ポッタイシモウカザルを見る限り、効率はかなり上がってるものの、
ドダイトスの一つ目のワザのように微妙なのも混じってる辺りは良さげ。
どこか優れてたら別の要素は弱い、ってバランスのとり方をして欲しいです。
ハッサムexのように、速攻出来て、堅くて(鋼エネ&はがねのつばさ)、効率がよくて(ふりおろす)、その上軽い(逃げコスト1)なんてのを出すのはもう勘弁して欲しいです。
ハッサムに関しては逃げコストが3…いやせめて2になるだけで、だいぶ対策がとりやすくなってましたから。
バランス良くて強いのももちろん欲しいですが、
それが環境を支配するのはカード制作者の怠慢だと思いますよ。


まあエントリーパックの結論としては、マナフィのためにもう一つ購入確定ってことで(