2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰だww

>>派手に大ダメージを飛ばせるデッキが好きなら俺を使え!!! >>ケンジロウ!!! と題してデッキレシピが送られてきました、フローゼルLVXがアタッカーのデッキ。 ネンドとドータクンでエネを集めて毎ターン大ダメージを飛ばすという。 タッチで入れた…

さて

コータスは闘ポケモンだ! って主張する仕事が始まるお( ^ω^) ↑とは全く関係なく壕援の「闘限定戦」の話なんですが、今こそカイリキーGLだな、と。 だって天敵のアンノーンGが(ほぼ)居ないじゃないですかw 相方は何にするかな…レジロックハード山…

次回がにゅオフのお知らせ(仮)

3月22日(日曜日)、9:00〜17:00で予約取りました。 入金忘れとかをやらかさない限りこの日で確定ですw 場所はいつものクローバープラザで、部屋は507研修室。 一つ心配な点は、TVのある部屋じゃないって事ですが… まあ新バトレボがこれか…

プレリの景品のカード

MTG

いや、素人考えなんでアレですが、 アラーラのオベリスクって別にそんな高騰するカードじゃないんじゃ…って。 6マナで通常レアでしょう? タップ必要だし、流行るものなのかなって。重いから4積みするカードでもないはずですし。 で、小型エキスパンション…

追加購入して合計4パック

ゴールドシリーズ、ライザー3枚ダブりが痛かったけど目標は達成しました。 みんなと一緒に買って、ゴールドミラフォトレード&ダブったノーマルミラフォをもらえて、 もう思い残すことはありません><

とりあえずルンパだ

いやー、いろいろなパターン考えてたはずだけど、 何でシェイミXと組み合わせるパターンを思いつかなかったんだろう; シャメさんに「そういえばシェイミ積まないんすか?」みたいなこと言われて、やっとシェイミの存在を思い出しましたw ダメすぎるだろう…

クロクロ君の凄さを知った><

バレンタインといえばなんだ?

そうだ、壕援だ。 2月14日は壕援なので、みんな予定を空けておくように>< いろいろと面白いカードを仕込んでる自作ドラフト、 オリジナルレギュのスタン大会(予定)等でポケカを楽しみましょう。 詳しくはごーさんのブログまで↓ http://d.hatena.ne.jp…

無駄に

らじゃールカリオが6枚集まった件w うまい使い方ないものかなー。 質問攻めで相手をげんなりさせ、試合放棄を誘うのも手ですが、 ノリのいい相手の場合ルカリオのスペックが低いので負けてしまいます。 こんなこと真面目に考えてる時点で負け、だとも思い…

雨は嫌だ

というわけで引きこもってました。 雪が残ってる中チャリは危ないし、 公共交通機関を使うとチャリの倍は時間がかかる上、1000円程度の出費。これはキツイ。 で、ポケモンでバリヤード孵化の下準備をしたり、パワポケしたり。 なんか酷い休日だw まあ楽しい…

雪が降るとワクワクするよね、と北国の人にケンカ売られそうなことを言ってみます。 寒い日に雨が降ると腹立つけど、雪だと許せるんですw それが南国くおりてぃ。 これが鹿児島だともっとお祭りだろうけど、降ったんだろうか。 いやー、それにしてもあたり…

こんふらっくす

MTG

あと半月くらいで発売ですかー。 発売後のドラフトラッシュが楽しみだお。 新弾で一番気になるカードはドメイン関係。 基本土地スキーの僕としては(←ただ単に貧乏デッキとも言うw) 真っ先に組んでみたいところですね。

リンク元

いきなりトキワの森での検索が増えてるw といっても僕は、ももっちさんやうなぎさんのデッキを見たり対戦しただけなので、 検索で来てくれた人には悪いけど、ネタバレするわけにはいかんとです。 でも、マジで動き・構築が凄いです。

ゴールドシリーズ

今日は、ダブったギャザのカードをイエサブに売りに行ったんですよ。 らせんブロックのやつを整理してた分。 まあろくなカードは無かったので、全部で300円ですおー、って感じで売却。 さて、このイエサブ商品券何に使おうか…で目に付いたのが遊戯王。 な…

パワポケ11その4

うん、60F越えてからやっぱり難しくなってるorz ドラゴンブレスで全滅→救助要員で突撃→またも全滅→ブレス対策して再突撃→全滅 3回全滅しました。70Fを越えられない… 全滅すると主人公以外の連れて行った仲間3人が取り残されたままになるので、 9人…

株ポケ…やりおるな

(詳しくは公式ページにてご確認を) なんか、エントリーパックorギフトボックス(どちらも最新のやつのみ) に入ってるチラシの一部を切り取って送ると、抽選で豪華賞品が当たるぞ! ってキャンペーンをやってるらしいですね。 ぶっちゃけ買った人の多くがこ…

組みたいデッキメモ

・フローゼルLVX+ニョロトノ フローゼルでリカバリーできるからなんだって言うw ・カイリキーGL そいつをつまみだせ! パルキアLVXとかで引っ張ってくれば勝てるんじゃ? 一瞬そう思ったけど、ネンド起動ではい元通り、な未来が見えてきたw アン…

こんにちは、クロクロ兄です。

記念大会ー

まずはポケセンに行ってかんでんちさんに会って、ラジャーして、かめ君を拾ってからイエサブへw デッキは昨日のルンパッパ+マンムーGL+ギャロップ四+ネンド。 記念大会のレギュに合わせるため、マンムーGL×3、ギャロップ四・ナエトルGL・プテラG…

出来たー

発売後からゴウカザル4LVXのデッキを何パターンか考えてたのに、 結局形にならずorz というわけで、明日使うデッキはルンパッパかトキワの森です。 ルンパッパはDPt1の奴が「ようきなうたごえ」してる間に、 バトル場にマンムーGLを置いてHP13…

記念大会のデッキが

出来ないんですおー。

さすが分かってる

新弾を13パック買ってムウマージGL3枚、ラムパルドGL2枚、ダーテングが3枚出ましたw 記念大会のデッキを組めるようにと、 まとめて出てくる思いやりのあるカード達に、涙がちょちょぎれんばかりです!

次回がにゅオフ

たぶん、3月15日か22日(日曜日)にやります。 個人的には15日かなぁ、って思ってるんですが、 22日ならテレビが設置してある部屋が空いてるんですよ。 本戦でバトレボを使わないにしても、フリー対戦とかで使えるなら使えるに越したことはないかな…

パワポケ11その3

最近ホント裏サクセスしかしてないですw ・地下100階を目指してダンジョンを潜っていくRPGです。 ・そのついでに、野球選手の能力を決める野球人形パーツを拾っていきます ・基本地上から出発して、20階到達ごとにそれ以降ショートカット可能 ・主…

生活リズム崩壊w

うちの猫様が可愛すぎるからいけないんだ>< いや、夜10時くらいにふとんに潜ってDSをやってたんですよ。 そしたら一声枕元で「ふにゃ」ってね。 「寒いからふとんの中に入れろ」の意味。 さっそくDSをスリープモードにして一緒におやすみなさい。 ちな…

なんてこったい

ふと、いつものようにメガネの汚れを拭いてたら ポキッ! と真っ二つに折れちゃいましたよorz うわああー、さすがにフレームの疲労骨折、修理は無理だろうなぁ… 5年間お世話になったメガネ。お疲れ様でした。 早いとこ新しいのを買いに行かないとなぁorz

今日はポケセンに行ったけど

誰もいなかったので、すぐ帰ったのです。 でもそういや、ポケセンでなんかやってたらしいんですね。 小学生以下限定の対戦イベント。 全く気付きませんでしたw 気付いてたら参加したかったなぁ… ん、どうやって参加するんだって? 昔ドリフでやってたみたい…

ていうか

最近だんだんカラオケ時のテンションがおかしくなってる気がしたけど この勢いで一周すれば元に戻りそうだからどうでもいいや

すげえと思った

普段は、人とかぶらないようにデッキを、と考えることの多い僕ですが、 今日は、このデッキコピーしてみたい! って思うデッキを見ました。 なんかなぁ…以前環境がどうのこうの愚痴たれてたのがアホみたいだなって。 ただの一発ネタではない、インパクトと強…

ハマナ見つかったよー

最近ぜんぜん使ってなかったギャロップヒードランに4枚入ってました。 いやぁ、ダイパ限定でデッキ組むようになって(具体的にはカメフォレを目の当たりにしてからw)、 ギャロップを全然使ってなかったので、すっかり忘れ去ってましたよ。 今度ダイパ限定…