2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WCS2010に行ってきました@とりあえず簡単に

参加された皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m 無様に予選で散ってきましたorz 公式大会は結果の出ないほうが圧倒的に多いとは言え、 自分が情けないとまで思ったのは初めてです。 とりあえず、プレイングがズタボロでした。 なんかもう情けない… 詳細は明日以降…

会場に着いたばーい

凄く遅刻したかった(←訳:睡眠時間が足りない 昨日結局2時半くらいまでデッキ回してたから、睡眠時間が足りないです… 眠気ウィニーなら負けない! とりあえず頑張って来ますw

SPが一番強いとして

大会ではギャラドスやゲンガーやドンファンやサーナイトとかもそれなりに使われていて、 対策するにも、SPとは軸が違うから難しいですよね。 明日の使用デッキに関しては、未だに悩んでいます。 そこそこ有力どころなデッキにしようか、 有力デッキ対策と…

とある土曜日

フレアさんのとこにようじなコメントを繰り返す暇があったら調整するべきだと思いました!

明日だぜー

WCS明日だぜー。 最強の敵・不戦勝に打ち勝つために、早起き頑張ります!

ま゜

ほらあの、イマクニが使ってた「ま」をひっくり返して゜がついた、アレのことですw むしょーにあの「ま゜」のことが気になって、デッキ構築が手につきません! トレーナーズどこにしまってたかな… そもそも最近のプレイヤーは、イマクニとか、ま゜とか、ば…

新弾の構築済みリスト

が出てますねー。 まず、コレクター2積みがありがたい。 同じく2積みのオーキド新理論も、 DP落ち以降はデッキ構築時の需要が上がると思いますし、入ってて嬉しいカードだと思います。 問題は構築済み発表時から言われている、グレート1枚積み… スタンで…

今更だけど

DPs強すぎですよねw 現在も猛威を振るっているゲンガーやギャラドスはもちろん、 とにかく強さの平均値が高い。 例えばロズレイドとか空気でしたが、 最近の大抵のカードよりずっと強くて。 2エネ30狙撃+コイン表ならリムーブ、さらにダメージ受けた時ボデ…

不況

どうにも景気がよくなる兆しが無いですね。 じゃるが経営破たんしたりとか(これは自業自得な面もあるようですが) まあそれはどうでもいいんですが。 飛行機なんて修学旅行のときの1回しか利用したことがないですしw そんなことより、今とてもやばいこと…

ゲンガー

しのせんこくを避ける手段のあてが、2つ外れて困ってます。 1つは単純な勘違いからのもの。 しのせんこくはベンチに下がっても関係なくきぜつします、 テキストはちゃんと読みましょうケンジロウさんorz もう1つは 人 間 力 。 人間力を鍛えるのは強い人…

さて来週がWCS

今回僕の「使いたいデッキ」と、一般的な「勝てるデッキ」の乖離が激しいですorz 要は、ファンデッキレベルのものしか出来ません。 いつもは謎デッキにしても、有力デッキの一つ二つに相性のいいものが出来上がるんですが、 情けない情けない。 ここのところ…

\(^o^)/

うわあああああ、あるてぃ今日だったのかorz 明日だと思ってたのに… たくさん対人戦出来る最後の機会をスルーしてしまいました。 WCSやばい。初戦予選落ちフラグ立ったな。

ドミニオンもシャドハンも楽しいけど

MTG

最近ギャザをやることが少ないから、 ブライオンさんで組んだ新しいEDHのデッキを使う機会がないお…

昨日ポケセンで

売れ残りのトリデプスデッキ・ラムパルドデッキを見てたら、 ものすごくトリデプスでデッキを組みたくなったりw DPt1トリデプスに帯をつけて特殊鋼を3〜4枚張れば、 最大出力の低いガブレンに対しては相当な強さを発揮できるはず。 ダイブ40ダメ、フラッシ…

今日は

ビタミンと水分を取ってゆっくり寝てたら体調が戻ってきたので、 ポケセンに遊びに行きました。 ジムチャレはスルー…というより起きた時既に夕方に差し掛かってたので参加できずorz 久しぶりにやった通信ポケスロンが楽しかったです。 負けっぱなしだった気…

お、新弾情報が出てる

ああ…カイロスとかサワムラーみたいな普通のカードに癒されるw これからポケカのダメージの基準はどうなっていくんでしょうね。 エンテイ&ライコウ(略してライエンさん)はこれから強いポケパワー持ちを出した時のための予防線? 現環境のユクシーネンド…

風邪引いたみたいで

のどがイガイガします…

明日はあるてぃめっとですが

僕は欠席で。 いつもの、 使うデッキがないお! じゃなくて、素でポケカやる気がないです… ポケカやりたくなるまで放置かな。

カラオケでしたよ

さあ、フレアさんのとこからコピペだ!(← ってことはないですが、日曜日はシャドハンとドミニオンをやってました。 シャドハンは相変わらず面白いです。 ニュートラル一人勝ちを多く達成させてしまったのが悔しい。 ドミニオンは1枚1枚デッキの濃度を濃く…

月末が福岡のWCSらしいですが

えー。 早すぎるw デッキとかもうゴローニャでいいですよね?

つまり次のメタは

フラッシュバイツフラッシュバイツターンターンブロアーブロアー バイツターンブロアーターンバイツ! ジ ャ ブ ! 復刻エビワラー高騰か!

すてみ!ボム!

いや、去年の今頃はまってたカード、マルマインGで何かできないかなぁ、と。 去年はマルマインで一気にばらまいてデンリュウでパワーロック!なんて事をやってたんですが、 面倒なくせにクロバットGで十分だったり、 ニドクインに出会うと寂しすぎたのが失…

不良品…だと?

自分では使わないからチョンチー君にあげたギガススリーブが(T橋家と日本のスリーブで交換した海外みやげ) 60枚に7枚足りなかったそうなw これ海外のだけど、とりあえず日本の商品問い合わせに聞いてみればいいのかな… 英語できましぇーん。 しかし7…

ポケセンなオフ

ジムチャレ後はポケセンへ。 みんなと話をしたり、チョンチー君とポケカをしたり。 ルナソルとギガスで1戦ずつやったんですが、 とりあえずルナソルは崩そう; バンギ1体倒すのにルナソル3〜4体がかりorz 月光スタジアムで逃げ0になったバンギにダメカ…

ジムチャレ

新年初のジムチャレー。 あけましておめでとうございます。 haru君が居たけど参考書を持ってたから大丈夫だよね! 昨日書いてた遊戯王も持って行ってましたが、 興味を持ってそうな人が誰も来てなかったというw ひの君次いつ遊びに来るとー? とりあえず手…

明日

ジムチャレの時(不戦勝じゃなかったらw)、 大掃除で整理してた遊戯王カードを持っていくので誰か引き取ってくれる人がいればいいなぁ、とw 新しく買ったりデッキを組んだりすることはないだろうし、 デッキを残して全部手放そうと思ってます。 イエサブ…

おみくじ

TCGプレイヤーなら! おみくじといえばパック購入! ってわけでラティつきの正月スペシャルパックを一つずつ買ってみました。 ラティはなんでこんなに弱いんだか。 いくら僕でもこれは使いませんよ? まあイラストがいいから買う一択なんですがw 中のパック…

謹賀新年

あけましておめでとうございます! 今年もまったりお付き合い願えたら、と思います。 皆さんにとってこの一年が良い年になりますように。