昨日ポケセンで

売れ残りのトリデプスデッキ・ラムパルドデッキを見てたら、
ものすごくトリデプスでデッキを組みたくなったりw


DPt1トリデプスに帯をつけて特殊鋼を3〜4枚張れば、
最大出力の低いガブレンに対しては相当な強さを発揮できるはず。
ダイブ40ダメ、フラッシュインパクト20ダメとかマジ負けるわけないばい!


問題は、そうやすやすと特殊鋼を張らせてもらえるわけない、ってことですね。
多分1枚目を張った時点で、引っ張り出されるのがオチだし、
そもそも安定して引いてくる手段がないわけでw
誰かホロンの研究員とアーロンの波動貸してー。


SPはネンドユクシーのドローを止めてくるから、
トリデプスに限らず鋼で固めるのは難しそうですね。安定しないから。
「回れば」有効だとは思うんですがw
あと制限時間にも勝てないですね。そういえば。


こうして今日もデッキは完成しないのでした。
WCSまで半月だし、もう諦めて有力カードを使うべきではないかと思ってます。


ところで新しいイラストのふっかつそうが、
どう見てもほうれんそうなことに今更気付きましたw
どこがふっかつそうだよw