2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケスロンを楽しむためにポケモンを集める

HGSSがそういうゲームになっていってますw 現在メダリストポケモンが38匹。 ボックス1(冒険序盤・中盤に捕まえたポケモンが入ってます)が そろそろフルメダリストポケモンになりそう。 鬼門はパワーとスタミナですね。 この2つはそこそこステータス…

あ゛

OFF

予約しようと思ったら、利用カードのIDが期限切れになってましたw 明日更新ついでに予約取ってくることにします。

金銀オフについて

OFF

開くかどうか、需要があるかどうかについて悩んでるうちに、 金銀発売からそろそろ2週間が… 大コケしてもいいから開くべ、って思ってます。 いつの間にか予定日その1の10月3日まで、あと10日足らず。 今更告知しても、 行こうと考えてたが予定空いて…

ソウルシルバー…というかポケスロン

ストーリー進行に関してはシルバーを倒した程度で、 ひたすらポケスロン(とそのためのポケモン捕獲)をしてましたw そこそこ慣れてきて☆2〜3個のチームでも1位を取れるようになったり。 ストーリーを進めてるパーティ全員をメダリストポケモンにしてみ…

ホウエンリーグに参加してきました

使用デッキは予選1回目がモジャンボ、 予選2回目がペリッパー。 新作デッキは組めませんでした… 0戦目:対シャメさんフレアさんリュージ君 ポケスロン面白いお>< 結局1回目の予選は2勝2敗。 モジャ太さんは立ち上がりが遅いから、 速いデッキ相手に…

明日のデッキ

どうしよう。 ゴローニャじゃ、どうひっくり返ってもSPに勝てないし… てかエネ大量利用系の中で、かなり弱い部類。 やっぱりトラッシュはキツイ。 ペリッパーやフローゼルGLLVXのほうが使いやすいなぁ。 そんなことを考えてたらゴローニャは使えないって気…

ジムチャレ観戦レポ

出発前突然腹が痛くなる。 いや、一昨日あたりから調子は悪かったんですけどねorz 結局ジムチャレに間に合わなくなったので不参加… 観戦も楽しいけど、行ったなら参加したかったところ。 今日はオーダイルももらえましたしね。 その後はポケセンに遊びに行き…

やっぱりドラフトは面白い

MTG

賞品がしょぼくても、楽しい対戦を出来れば元を取れた気分。 それにしても、僕はゲームの組み立てと言うか、 終盤までの展望を元に序盤・中盤をプレイするのが、 致命的に下手糞だ、って痛感することばかりです。 まあ、これはMTGに限らずいろんな場面で当て…

ただいまカントー攻略中

バッジ5つー。 買って1週間、毎日がっつりプレイしててまだクリアしてない(※レッドまで) のは結構のんびりな気はします。 伝説粘ってるわけでもないのにw まあ急ぎでもないので良いですかw

ポケスロンやばい

面白いw とりあえずこれの通信対戦をやりたいところです。 突き詰めるとアルセウス最強、ってことになるらしいので、 どうにかポケモンの性能差は少なく、 ミニゲーム的に楽しめる方法はないものか… オールメタモンなんてのはバランス的にはよくても、 誰が…

20日のジムチャレ用デッキがないw

最近ソウルシルバーばかりやってるからデッキがない! 作ればいいんですが、ついDSに手が伸びるから結局作れない! とりあえずポケカの新シリーズは、赤ギャラのスターターが楽しみ。 能力的には弱そうなものの、 赤ギャラと言う存在が、昔からのヲタには…

ソウルシルバープレイ記その5

ジム制覇〜でんどういりまで。 四天王+チャンピオン戦は燃えました。

キッコーさん的な

コガネひゃっかてんのくじコーナーで、 今日かれこれ3万円くらい使ってるんですが、全く1等が出ないです。 こう連打してると、ポケカのイベント会場でクジを回しまくってるキッコーさんを思い出さずにはいられないというw とか書いてたら、ようやく1等来…

ソウルシルバープレイ記その4

アサギ到着〜ジム全制覇までー。

体調不良

また体の調子が悪いですorz リメイク金銀をやりにポケセンに遊びにいけないし、 ドラフトのお誘いにも乗れないし、 金銀があるから良いようなものの、引きこもりはだるいのでぞんだーにストレスを消してもらおうと思います。

ソウルシルバープレイ記その2

キキョウシティ〜ウソッキーまで。 GB→DSのハード移行の影響か、ファイアレッドの時ほど再現度は高くなく、 リメイク色が強く感じられますね。

ソウルシルバープレイ記その3

ウソッキー〜アサギ到着まで。

ソウルシルバープレイ記その1

買ってきました。 10年前銀だったので、今回もシルバーのほうです。 のんびりプレイ…なんて出来ないのは確実なので、 睡眠時間を削って廃プレイを楽しもうと思いますw プレイ記を書くために、細かくメモを取ったり、ゲームを中断したり、 そんなマメなこ…

明日だー

楽しみすぎますw さあみんな廃人になる用意はいいかな?^^

来たぁぁぁぁ!

カープ、スワローズ相手に3連勝! まさか3連勝できるとは、一気にCS争いに参戦しました。 末永選手、この活躍をきっかけに球界を代表する選手まで成長してくれれば! …ってのは大げさ大げさw 一時は3位から大きく離されて終戦と思ってただけに、 一気…

金銀記念オフをやるとしたら

10月3日(土曜日)か、10月12日(月曜日・祝)になりそうです。 3日に空いてるのは、いつもより一回り小さい20人部屋。 いつもくらい人が来てくれるなら、部屋の広さが足りません。 12日は祝日と言うのが、予定の立てづらさ的に問題。 さて、ど…

でも結局

この日記の存在意義に疑問の塊ががが

いろんな人&自分の昔の日記

を読みまくってました。 他の方の日記は(謎の強調)やっぱ面白いですね! 文体の変化、コメントでの口調の変化とかもその一つ。 シャメさんとか、日記始めた頃は割と丁寧語だったのに、だんだん変態になってたりw フレアさんは前から良い子だ…福岡の変態軍…

週末は金銀

楽しみですw 予約もしたし、最初のポケモンも決めたし、 あとは発売日を待つのみw あと、やるかもしれない、と言っていた金銀記念オフですが… どーしましょう。 主にどの日にやるか。 どーしよう言ってもどーしようもないんですが、 最初取ろうとしてた部…

ジムチャレ優勝レポ

1戦目:不戦勝 2戦目:不戦勝 3回戦:不戦勝 決勝戦:不戦勝

EDHで

MTG

未だにジェネラルのインテットさんが能力を使ってない件w 糾弾され、神聖なる埋葬され、バントチャームされ… あとHinderでカウンターされればパーフェクトかもしれませんw ホント山札の中に居る時間のほうが長いんですがorz せめて一回は能力を使わないと…

おたふく@愚痴ぐち

こんなに面倒なものだとは… ほほの腫れのせいで、おかゆ雑炊以外食べられません。 とんかつやカレーを前にして、おかゆを食わないといけないとは、何たる屈辱orz おたふく風邪、めちゃくちゃ重症になると呼吸困難まで起こすらしいですね。 こりゃ小さい頃に…

だからヲタってのは・・・

みのりんがハッピーエンドじゃなかったら作者に少しキレるお! なんて堂々とむきむきしちゃう痛い人間がいるようです。 全く、嫌になりますね! …ちなみにそいつは、ハンドルネームはケンジロウって言うらしい>< たとえ創作物の中だろうと、あんないい子が…

カビゴンかぶりポイント1の謎

それを解く鍵が見つかりました。 先日のかぶりポイントの記事に ゴローニャのかぶりポイントが1だった場合、 そのオフ会でのメタモン使用者は1人だけ、と言うことになります。 こう書いてたんですね。 ゴローニャを使ったのに、かぶりポイントがメタモンに…

しんかのきざし

おや、ミガワリさんのDSのようすが・・・! てってってってってってってってー♪ おめでとう!ミガワリさんのDSは(以下強制終了