2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帝ストラクを見つけた

…んですが、今遊戯王は何かと移行期らしいので購入はやめときました( 何より、買ってしまうと連鎖して他のカードも欲しくなって、出費がかさむのが; コレクター気質を持ってると大変ですよ。

デッキ整理中

使わないデッキを解体したり、あちこちに散らばってるデッキの残骸を片付けてます。 したらまあ、出てくること出てくること。 ジュペラミの残骸、ハッサム単のパーツ、バンギラスexδに逃げロックナンスetc。 いつのデッキだよ、ってのが満載です。 普段片…

まったりと動画巡り

なんて言うか、引き際こそgdgdでしたが、大魔神佐々木は凄すぎだったことを再認識。 98年日本シリーズの動画を観てたんですけどね。 もう、フォークのあまりのチートさに噴きましたw何ぞアレww まぁでも、横浜の38年ぶりの日本一より、広島大野さんの…

アザレアチーム大詰め

大詰めと言うか、1チーム分完成したら一旦放置してポケモンの育成に移ります。 見知った面子全員作ろうとか目論んでいるんですけどね( それはのんびりやればよい( ただここでブレーキ。 セカンドの「かんでんち」さんを育成してたんですが、鉄砂高校に4…

フルメタ新刊読了

いや、感想とかネタばれとか書くつもりはないです…が……orz

次回のがにゅーオフ

3月23日(日曜)で予約取りました。 開催時間は9:00〜17:00です。 次回もメインはダブルバトル、一日がっつり対戦出来るようにルール決めようかと思ってます。 前回の時間持て余し方は、流石にいろいろ指摘を受けましたからね;

3月のイベント予定更新@公式

……ジムオフィないorz まあ、春道があるから文句言っちゃいかんですね。

キャッチャー育成は難しい@サクセス

打撃型キャッチャーのすてっどさんと、守備型キャッチャーのふさこんさん完成。 今のところ若干能力が足りないので恒例の俺ペナで能力底上げ底上げ。 あと足りないポジションがセカンドショートと外野が一人、それからストッパー。 誰をどこに配置しようか……

収穫するもの、俺

MTG

どうにもこうにもフライデーに行けない。都合がつかない。 ポケカ・ポケモン関係のイベントで休みとるのはとりあえず最優先なので、空きがなかなか… ギャザはおとなしく身内対戦&ぬるいコレクターで行くのがいいんですかね。 まあ時間の絶対量が足りないわ…

あ、フルメタの新刊が出て…

出てないorz 失望した、今更ですが入荷の遅い福岡に失望したorz

俺ペナいばらさん編

近頃、豊富な変化球とコントロールで打ち取るタイプのアンダースロー投手「いばら」さんを 俺ペナで鍛えなおしてます…が、所属チームのスワローズが酷い( 最下位チームだから仕方ないとはいえ、青木宮本以外の守備力が悲惨と言う他ないです。 しかも今シー…

貸し出し中

カード貸しっ放しのがあるので催促してみるてすつ( リュージ君:ズガイドス1、ラムパルド2(構築済みと拡張1枚ずつ)、化石発掘員1 ブイズルカリオのパーツ大量( かめ君:DP3アブソル2(ただしADVアブソルを人質にとっている)、 俺のターン!…

ジムチャレポ

デッキはプクリンマグカルゴ+アブソル。本当に作りました。 まあもうひとつの候補がカメex+ボーマンダ(DP3・WCP)だった時点でこっちのがマシです( 最大ダメージ60(+やけど)。前から60点は弱いって散々(ry ですがキニシナイ。 アブソ…

明日のジムチャレ

マグカルゴ+プクリン(両方DP4)で行きます。 相手だけ一方的に眠りとか、強すぎでしょう常識的に考えてwww …さて、デッキ作りますか(

公式更新来たよー

公式大会レギュ。 ・今回PCG落ちはなし。 嬉しいやら残念やらというかDP限定とPCG込み両方やりたいんですが( ・去年の夏と同じ形式?とりあえず当日参加ぽです。 DP5弾に関して。 ・スターターミュウツーがかっこいいw4つ買うかもw ・構築済…

今日は無料でチョコがもらえる日

そんなふうに考えていた時期が 俺にもありました… ごめんなさい、そんな時期すらありませんでした((

決勝トーナメントの結果を書き忘れてました。 これだけを書き忘れると非常に寂しい追加記事になってしまうのですが… リュージ君優勝>< 3位ステラさん>< 同じく3位かめ君>< 2位は死ねばいいよ>< ………これだけになってしまうのです(

オフ感想

今回も特にトラブルなく終えることができたのは、 ひとえに参加者の皆様のおかげです。 次回開催に関してですが… ぱっと見た感じ3月20日(祝日)or23日(日曜)がいい具合に空いてるんですが、 土曜でないので21:00までは無理なのが気になるとこ…

参加者の使用ポケモン@予選リーグ1

リーグ1の方の使用ポケモンを順位順に載せてます。

昼過ぎ、ちょっとうとうとしてたら… 寝すぎて夕方( いやーまったく…orz

参加者の使用ポケモン@予選リーグ2

リーグ1の方の使用ポケモンを以下略。

とりあえずかぶりポイント

※かぶりポイントとは どのポケモンが、どれだけ使われたかをあらわす数値です。 例えば4人のプレイヤーがユキノオーを使っていたら、ユキノオーのかぶりポイントは4になります。 また、かぶりポイント1のエンテイ様の場合、このオフ会でエンテイ様を使っ…

オフへのご参加に感謝です

参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。 今回も無事終えることができ、一安心していますw 3月にもう1回開けたら…とか考えているので、 もし予定が空いてたりしたらご参加検討いただけたら嬉しいです。

ダブルバトルのルール

特に変わりのない、公式ルール&眠り制限はアリのダブルバトルです。 ・レベル1〜50のポケモンを6匹用意してください。 なお、 「ミュウツー」「ミュウ」「セレビィ」「ルギア」「ホウオウ」「カイオーガ」「グラードン」「レックウザ」 「ジラーチ」「…

第4回がにゅーオフについて

※イベントが終わるまで、この記事が日記のトップです ・日時 2月9日(土曜日) 9:00〜21:00 ・開催場所 福岡県春日市のクローバープラザ・503研修室 (JR春日駅すぐそば) ・定員 20人 ・参加費(会場利用費に使います) 100円 ・目的 ポ…

準備中

対戦表:入れた 利用書:入れた とりあえずここまで持って行けば最低限問題はなし DSとダイパ:これなしで何しに行くんだ( 景品:ネタがない… 遊戯王:参加者の半分が遊戯王プレイヤー ポケカ:今回要らない気がしてきたんですが( とりあえずデッキひと…

アザレアチーム作り@パワポケ10

スピードで押していく速球派左腕として育成してた「チョンチー」君ですが… 「かめ」君育成時と同じくらいバッドエンドorゲームオーバー連発でてこずりました; まだこのゲームに慣れきってないです。 1回目:「鉄腕」を取得するためにさらルートで進めて…

最近ゲームダイパは

ダイパはぼちぼちはやってるものの、最近ポケセンにも行けてないしでモチベがイマイチ。 行って人がいなかったり、急遽バイトにかり出されたり。 …週末のオフでモチベ回復するでしょうし、まあいいや、と(←

ガーメイルの時代始まらない

土曜雨にぬれたままバイトに行く→売り場寒い のコンボでまた体調を崩しました…って今年に入って、調子がいい日のほうが少ない\(^o^)/ おかげでジムチャレも欠席でございました。 スペシャルパックのガーメイルのデッキをいじってたので、それ使いたかっ…