2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ第6戦

日本シリーズ\(^o^)/オワタ 貼っといてなんですが、\(^o^)/懐かしいですね・・・ 日本シリーズは、 カープ打線がカッチカチだったとか、 緒方監督が去年に戻ったかのような柔軟性の無い采配をしてたりとか、 色々ありますが、シリーズに来れた事がまず素晴…

公式イベント不参加だと

あちこちの方の20thイベントのレポを読んでいると、 無理にでも休み取って行けばよかった! と言う後悔が出てきますね。 普通のイベントならそんなこと思わないんですが、やっぱアニバーサリーはでかいです。 ぬぬぬ。

日本シリーズ第5戦

この貧打、まるで去年のカープを見ているようだ・・・ と言ってもメンドーサ投手が良かったので、打線が湿ってたのは仕方ないんですが、 ノーアウト2塁3塁でもう1点取っとかないと・・・と言う。 小窪選手の走塁判断はちとまずかったですね。 カープ打線…

日本シリーズ第4戦

貧打! 貧打! 被弾! しかし高梨投手のストレートは良かったですね・・・ ことごとく捉えきれずに外野フライでしたし。 それにしても、もうちょっとどうにかして欲しかった感はありますが。 岡田投手はナイスピッチング! 走者は出しながらも、ここぞでは良…

日本シリーズ第三戦

やられたー! 大谷選手化け物過ぎぃ・・・ 黒田投手のピッチングは素晴らしかったですね。 コーナーを突いて、横の変化で揺さぶって、 平然とインハイの厳しいところでストライクを取るのは、なかなか見れる光景ではないですね! それを普通にツーベースにす…

今更、旧裏公式大会でカスミデッキが多かったワケに気付く

公式ページの「バトル形式」より。 >勝ち残り形式によるバトル。 >開催時間内の獲得勝利数上位2名ずつが決勝トーナメント進出となります。 あー、なるほど・・・ 時間内に勝利数を稼ぐ形式だったら、そら速攻デッキが増えますね。 ゴースロック系のデッキ…

日本シリーズ第二戦

中盤終盤、ピッチャーに疲れが見えてきたところに畳み掛ける今期の広島打線、 健在でよかった。 CSではコースケ・オンステージではありましたが、 日本シリーズではまんべんなく当たりが出てますし、 エルドレッド選手がバカスカ飛ばしてるのも嬉しい限り…

日本シリーズ第一戦

やっぱりジョンソン投手の右打者へのインコースカットボール大好き。 おそらく雨で本調子ではなかったのでしょうが、 大谷投手から初戦を取れたのは大きいですね! その大谷投手も雨が完全にあがっていた回は、低めにえぐい変化球をガンガン投げ込んでいまし…

これまでのポケカを振り返る

20周年ですしね! <きっかけ> ある日ポケモン好きの友人と一緒に「ポケモンカードGB(250yen)」を買って遊んでみたところ、 クッソはまって、実物のカードも買ってみることに(neo4が出るちょい前くらい) 当時は進化ラインが2:2:1あれば揃ってる方と言…

20th記念イベント

ニコニコで観てました。 最初は面白そうなとこだけかいつまんでみるつもりでしたが、 結局通しで観てましたw 歴代イマクニ?カードを詰め込んだ、最新Verのイマクニ?デッキ VS世界チャンプと、 パック剥きコーナーが特に面白かったですね。 とうとうオリカ…

黒田投手引退

そうなるだろうとは思っていましたが、黒田投手引退されるんですね・・・ 今年の躍進があったのも、黒田投手が戻ってきてくれたことが大きかったですし、 00年代の暗黒期も、黒田投手が居なかったら万年5位ではなく、万年最下位になっていたかもしれません…

新潟の旧裏公式大会のデッキレシピが出てますね

・・・一昨日に!(今気付きました) 1位:ネルトプス 2位:neo3キングドラとカスミ速攻のハイブリッド+ベトベトン ベスト4:カスミ速攻+わるいクロバット ベスト4:カスミ速攻+わるいクロバット カスミだらけじゃないか! その上、準優勝の方と、ベス…

カープ日本シリーズ出場決定!

やはり、田中 広輔 is god であったか・・・ 何人もタイプの違うピッチャーを相手にして、出塁率9割近くとか、 しかもクライマックスシリーズでとか、 とんでもないですね! 日本シリーズでもお願いします! パリーグはホークスが踏み止まりました。 あと2…

ぬるぽ

CS第二戦

ホークス勝った! 9回の土壇場の場面で盗塁を仕掛ける福田選手の肝っ玉は凄い。 もしマーティン投手の癖を完全に盗んでるのなら、逆転も夢ではなくなるかもしれませんね。 カープ対ホークスの日本シリーズを見たいです。 カープは磐石の投手リレーで勝利! …

クライマックスシリーズ第一戦

ジョンソン投手、貫禄の投球。 試合間隔が長い中、完璧な調整でしたね。 打線もそこそこ打ってくれましたし、このまま突っ切って勝ち抜いて欲しいです。 明日は、 野村投手 VS 三嶋投手! ええ・・・(困惑) パリーグのほうは、大谷投手がエグ過ぎますね。 …

ファイアローの図鑑

>獲物に 襲いかかるときの スピードは 時速500キロ。 >強烈な キックで しとめる。 自分の足も逝っちゃいそうですね・・・

おととい、雨の中ジムバトルに行ったら、完全に風邪引いてしまいました・・・ せっかくの休日が布団の中で終わってしまうとは・・・

ジムバッジジムバトル@わいずまん

超久々のジムバトル。 使用デッキは懲りずにバクフーン・・・なんですが、今回はファイアローを相方に仕込んでみました。 手持ちが足りなかったので、3積みですが! 1戦目:不戦さん 誰も勝ってる所を見たことのない、いつもの不戦さんちの勝さんです。 2…

カープ優勝グッズとか

カッコいいんですけどねー。 ただTシャツは本当に使い道が・・・(3年前に買った前田Tシャツをタンスに眠らせたまま) この柄でタオルやトートバッグあたりがあったら欲しかったんですけどね 結局、優勝記念特集の書籍を買って、一年の戦いぶりを振り返るの…

スリーブが余る

昔はスリーブは消耗品、と言うことで使っては捨て、ボロくなっては捨て、 と取り替えていたんですが、 お土産の海外スリーブを傷付けまい、とスリーブガードを使い始めてから、 スリーブを使う量がガクンと減りましたね。 ↓うなぎさんとF澤さん一家から頂い…

20thパック開封と、ロケット団ハーフプレイマット

現在ポケセンで5パック買うともらえるプレイマット、 手に入れてきました。 なかなか良いデザイン。 でも紙製なので、あまり酷使は出来ませんね。 買ったパックは、今更ながらの幻・伝説キラコレクション。 ミュウ、ジラーチ、ビクティニのフルイラストがお…

新殿堂ポイント

今日初めて知ったんですが、 拡張シートゴース無制限なんですね。 そりゃねえよ! ん待てよ、ヘルガー使うならゴース狩れるじゃん! と思ったのもつかの間。 旧裏のゴーストタイプに悪弱点なぞ無い。 むしろ拡張シートの頃は、悪タイプすら存在してないじゃ…