2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近脳みそふやけてるなぁ…と。 まともに思考がまとまりません。 無駄に更新しまくりなのはニート期間に入ったからです(

南区市民センターも休館日orz 何のために出かけたんだか…

第一食堂で食べた後

城南市民センター休館日オワタ\(^○^)/ ……携帯からうろ覚えでオワタを打ってみたら、なにか違う気が(

調整会?

2月の11日か12日でどこか空いてないかなぁ…と思ってたのが甘かったです、 場所的に一番便利そうな南区の市民センターは予約でいっぱいっぽいですし、 某氏に教えてもらった雑餉隈駅の近くのとこも会議室が一つ、午後のみ空いてる状態。(午後、の詳しい時間次…

こういうのを最初に見つけた人は凄い

2chネタ。 パール パール マジだ、顔文字に見えますw ちょっと横を向いて、左目が髪で隠れてる人の顔文字。 少しヒカリに見えないこともないと言う。 にしこり ←ヤンキース松井 も噴きましたが、今回のは関連のある言葉って点が面白い。

外しました

で、↑と一緒に遊戯王の50枚パック×3も購入。 収穫はグラビティバインド、レベル制限B地区、凡骨の意地、死皇帝の陵墓…くらい。 前二つは電池メンデッキに使えるかもしれない、購入時の主目的。 正直、全体的には外れぽいです。

英語版のデザインもなかなか良い

例のごとく、カラオケのついでに漫画倉庫に寄ってきました。 カードパックにめぼしい物はなかったんですが、 なにやら英語版の拡張パックが置いてあったので、あるだけ(4パック)購入。 DRAGON EXっていう、 日本版の天空の覇者・アクアマグマ・ADVギフトボッ…

黒バンギは死んじゃいない

エーフィexで退化させればいいじゃないですかっ! ついでにエネが付いてない奴をブラッキーexやマジハンで引っ張って来てダメカンばらまき。 ソーナンスで逃げロック。 って、書いてて思い出しましたが、思いっきり既出ネタでした… でも、オワタと思われてる…

私信

金曜日の某宅突撃訪問は出来なくなりました。

どうもしっくりこなかったので、ダイルδを組み直してました。 …と言っても決してうなぎ氏のダイルジュカインオニドリル(全部4積み)ではありません(

久し振りにリンク元を見てたら、 「ポケカリンクス」さんからリンクされてることに気付きました。 こんな辺境日記までのっけてもらえるとは、登録して頂いた方に感謝です。

着いてまず目に入ったのが、暴走するマグカルゴ軍団。 速いよマグカルゴ・固いよマグカルゴ・強いよマグカルゴ。 ミガワリさんのエンテイ本は神。 もっぱら僕がやってたのはGTS。 ふくがんどろぼうヤンヤンマにカムラやらメールを持たせて、 ID集めのため…

あー、よく寝た

今起きた件について。 着くのは四時頃になりそうです。

練習するほど自分のヘタレっぷりが分かるのは良いこと

最近のスパーデッキ。 ・ハッサム単:すべてのカードが4枚積みの手抜き構築。 まあハッサムの感触を掴むには十分かな?と ・δオーダイル:ダイルexのデッキを崩す時に、 結構パーツの使い回しが利いたので組んでみることに。 最初ポワルン抜きで組んでたら…

今週末は日曜に顔出せそうです。

宣伝ー

自主開催イベント(旧壕援)、WHFと同じ2月4日に開催決定らしいです。 詳細は壕さんのblogにあるように、九州掲示板にて。 …冷静に考えると、 ここを見てて地下壕を知らないって人はいないでしょうし(ポケカプレイヤーで) 宣伝する意味なんてない気がするので…

もうすぐ みーなみかぜ

浪費を自戒したのが一日前。 ゴスペラーズの最新アルバムを衝動買いしてしまったのが今日。 一日持たないとはorz

春道まであと2か月ほど

春道予選のサイド4枚戦について自分なりにおさらい。 何を今更、なことなのでスルー推奨。 ・序盤の幹部のドロー枚数が4枚。 ・進化時限定の能力が若干使いやすくなる(ブースターexとか、最後まで息切れしないで戦えそう) ・速攻で畳むのが強いのか、じっ…

でも

旧裏時代のパソ通・ダウジ・ピィ、e時代のキド研・地底探検隊・森番etc に比べれば、今回はまだ必須カードを集めやすい方かな、と。

バンギデッキ買うんじゃなかったorz

ダイゴが春道時に足りなくなって、さらにバンギデッキ売り切れ、 という事態を避けるために、ヨドバシで昨日買ったんですよ。 焦り過ぎだったかなぁ。 株ポケの策にまんまと掛かりやがってぷぎゃー、と。 まあこれで春で使うダイゴが足りなくなることはない…

さんばいどくよ永遠に

今日はイエサブの大会、 ADV使い納めのつもりで、2004年にかなり愛用していたさんばいどくクロバットを使ってきました。 さんばいどくのダメージで倒れる間際に、鋼マシンを叩き込んで相手の場を壊滅させるという、 なんとも無謀な試み。 どれくらい無謀かと…

やっぱり四時くらいになりそうです。

今日は所用により、三時過ぎ(誤差あり)くらいに顔出せると思います。

〜マルチ〜 ・エンテイ様のあなほり、全弾不発 ・お馴染み、アクアジェットで以下略。炎軍団真っ青。 ・ヤミラミさーん、水の都の宝を投げないで( ・ぼるけーの ・ふんかつえぇ… ・ふぶきやだいもんじの命中率が凄かった日 ・ワニ厨ポケ 〜カード編〜 カード…

とりかえっこのカードは、ジムオフィで手に入るらしいですね。 WHFでの優先順位が、完全にPCL>>>>>とりかえっこ になりました。 むしろ行かないのもアリですが、 ナタネ及びスズナバッジを手に入れるのは国民の義務なので(

コメレスは帰ってからします@今バイト中

自分用メモ:来月のバイト休みは明日までに要連絡。 四日は当然休み確保として、イベントの見落としがあったらマズいので帰ったら絶対公式ページ等をチェック。 自分用メモ終。 こうでもしてないと多分忘れるので(

てつのこぶしこだわりきあいパンチ

いじっぱり攻撃V&耐久面もそこそこ以上あるバルキーが3匹産まれたので、 てつのこぶしエビワラーに進化するか確かめてみました。 一匹、ブロムヘキシン×10だけでは防御が足りなかったので、普通に努力値稼ぎするはめになりましたが。 さて、てつのこぶし…

なんだかんだで売れてる、ポケカダイパ

今日はランダムスタタを求めに近場のフタバ図書へ。 何かの賞品にするためにエディションありが欲しかったんですよ。 ヨドバシでも結構前から売り切れてますし。 で、どうだったかと言うと、売り切れ。 最近ポケセン以外でランダムスタタを見掛けませんね。 …

皆でワイワイ調整出来る場所を借りられないかなー、と思案中。 カラオケは高過ぎますし。 そこそこの値段で借りられるスペースがあれば、大勢でゲーム・カードの調整するのがやりやすくなるはずです。 とりあえず、試験明けの二月になったら探してみます。 …

↑のKDIじゃなくてKDDじゃまいかorz ボケたつもりの部分で間違うのは恥ずかし過ぎます。