2013-01-01から1年間の記事一覧

フルメタ、声付きでスパロボ参戦だと・・・?

しかも完結編では原作の最後までやるかもしれないとか! もしメリダ島の決戦や、「俺は…死にたく…ない!」とか、クルツの最期とかが声付きで再現されるなら、 vita本体とセット購入もありますわ。 まだ現在発表されてる「時獄編」ではアニメの範囲(終わるデ…

バンク破綻

もうポケモンでネット関係のことやるのやめましょうよ・・・ BWのPDWが人大杉でぶっ飛んだ時に、 ポケモンの新コンテンツが公開されたら、 どれくらいのアクセスが集中するかなんて分かったはずなのに、 まーた負荷がかかりすぎてまともに繋がらないとか。 …

ホエルオー(BW5)無敵計画

ホエルオーを倒れない要塞にしたいですね。 立ち上がりをYコレラプラスで加速することでショートカットして、 かたいおまもりをつけて、回復ソース全開で。 あとは弱点突かれないようにシートバリヤード入れて、 レックウザEXに一撃で倒されないように聖なる…

Yコレクションも買って来たのねん

久しぶりに桃鉄やりたくなってきました。 イベルタルEX×1 エモンガEX×1 いいきずぐすり×1 はかせのてがみ×1 レッドカード×2 かたいおまもり×2 クロケア×2 ティエルノ×1 ダブル無色×2 今回はEXはずれ箱、2枚でした。 Xは4枚だったので、たぶんあわ…

Xコレクション開封

フシギバナEX×2(1枚SR) エアームドEX×1 ゼルネアスEX×1 ちからのハチマキ×1 進化ソーダ×1 ローラースケート×1 NARUTO博士×2 したっぱ×2 かたまり×2 RR以上はいい引き? トレーナーの上2つが一番欲しかったので、 そこが残念。 はじめてセットの…

よく考えたらランドロスEXには下のワザがあるから、 カモネギじゃ殴り勝てないじゃないか! やっぱりカモネギは構築級のカードではないというのか・・・

はじめてセット最強ポケモン

強すぎぃ! はじめてセット内にはHP60のポケモンが多いので、 先攻で殴り始めれば高い確率でサイド先行できるうえに、 1エネだから後続を育てる余裕もある。 そしてセット内に弱点の雷ポケモンは存在しない。 強すぎる。 他には、同じ1エネ30にラン…

XYシリーズ初購入

はじめてセット×2とXコレクション一箱〜。 これから開封します。 はじめてセットは1つで十分な気もしましたが、 ボーイとガール揃えないとなんか収まりが悪いので2つ買いました。 好みのイラストでもあれば元を取れるはず。(下調べなし) はじめてセット…

無限頑丈

キャッチャーがリバースになったことで、 ランクルス+イワパレスで、いくらでもがんじょういけるやん! からの、 どくさいみん一発で終了でした・・・ たぶんキャッチャーエラッタ発表時に、あちこちで見られた光景ですね。

募集

ランダムスターターポッポ 相場どれくらいなんでしょうね? 500円くらいなら出すぞー、って感じでいますが。

最近のカードゲーム事情

ポケモンが発売されてから、正直、何もやってませんw ポケモンXYが出る前まではMagicOnlineでラヴニカブロックドラフトをしたり、 ポケカのデッキをいじって遊んでましたが、 XYが出てからは、まったくですね… ポケカはXYシリーズになっても買い続けるか決…

ケンジロウさん、ポケパルレではしゃぐ

xy発売して初めてポケセンに行って来ました。 グッズを物色したのはもちろん、 久しぶりにかんでんち兄弟や銀さん達に会えたのもうれしかったですね。 で、育成ポケやポケパルレについてしゃべってました。 特にポケパルレ、あれは人と一緒にやっても楽しい…

3DSソフトを2本買ったらゲームが付いてくるキャンペーン

ポケモン2本買ったから何かもらおうと思ったんですが、 結局もらってもポケモンやってるよね、と。 ゼルダかファイアーエムブレムかマリオテニスかカルドセプトあたり気になるっちゃなりますが・・・ もらうの忘れたままなんてオチも十分ありえます。 うー…

女の子主人公がかわE

着せ替えがこんなに良いものだとは(迫真) 毎作、メインロム男主人公・サブロム女主人公で進めているんですが、 昨日サブロムで殿堂入りしました。 正直フレアさん団は、歴代悪役組織の中でもイマイチというか、 個人的にフラダリさんのインパクトだけのワ…

回顧

プロ野球のFA情報をあさりになんJを覗いていたら、 「昔よく通ってたサイトに10年振りに行った結果ww」なんてスレを発見しました。 昔行きつけだったホームページは今・・・って感じのスレで、 対立煽りだらけのなんJに珍しく、平和に進行してました。 10…

ゴローニャのボディパージからのいわなだれ

4ひるみ+ドロポン外しでスーパーダブル敗退。 まったくこのクオリティ… いやドロポン使うほうが悪いんですが。 コルニちゃんかわいい ちょっとこの一行を書くために更新してみました。 どこかに三十路近くになって行き遅れを心配してるコルニちゃんとか転…

大竹FAするのかーorz パリーグ行っちょくれー。

あかいいと

スゴすぎぃ! たいした時間もかけずに、ケンタロスとヌメラの5Vが生まれました・・・ おそろC。 今はミラクル交換でやってきたポケモンをきっかけに育成を始めてます。 今回育てたヌメラやケンタロスも、ミラクルでやってきた外国産の子が親。 このお手軽…

BWのグローバルリンク

そろそろきのみ持ち帰り閉店セールを始めるンゴwww ンゴ・・・ XYのPGLはゲームに大きく関わる要素じゃなくて良かったです、いや本当に。

ポケモンXYプレイ中・その2

最近忙しくて日記更新できませんでしたが、 ポケモンはしっかりプレイしてますよ! (もともとこのブログは休止状態みたいなもんですが・・・) 箇条書きでここのとこのプレイを書いてみます。 ・殿堂入り 学習装置が強すぎて、チャンピオンにたどり着く頃に…

五千円札のピン札の束を数えてたら、 ADVの頃のポケカの匂いがした気がしました。

ポケモンXプレイ中

現在7つ目のバッジを手に入れたところまで。 今までストーリーで使ったことのないポケモンを使う、 って方針でいつもやってますが、新ポケは2匹だけ。 序盤からいろんな地方のポケモンが出てくるので、目移りしてしまうのです。 今回、出てくるポケモンの…

XY

まったく話題に出してませんが、両方とも予約してます! 来週発売、楽しみです。 BW2環境のときと同じく、対戦にはほとんど手を出せないと思いますが、 ポケモンの世界を旅するって言うのが、個人的にはポケモンの最高の楽しみ方なので、 問題ないでしょう。…

で、ホークスは・・・

どうしてこうなった・・・

前田智徳選手、引退

カープで一番好きな選手でした。 寂しいです。 高校の時は前田選手を意識して、真似したような言動をとってたような時期もありました。 ん、黒歴史? いいえ、それだけ前田選手には魅力があったんです(本気) 2000本安打直前の時期に広島で観戦できたのも良…

昨日は野球観戦

昨日みやパパさんと、ホークス対バファローズの試合を観に行ってきました! 昨年の観戦(ファイターズ戦)では、 武田勝投手の好投+中田翔選手のソロホームラン一本に泣いたホークスでしたが、今年の観戦では果たして… って感じでしたが、結果は 金子千尋投…

EXバトルブースト開封結果その2

122パック分(たぶん)の開封結果。 6 ツボツボ 9 ツタージャ 11 ジャノビー 4 ジャローダ 7 クルミル 7 クルマユ 3 ハハコモリ 4 ビリジオン 10 ヒトカゲ 11 リザード 4 リザードン 5 ロコン 6 キュウコン 4 ファイヤー 8 ポカブ 10…

そこに3つの箱があるじゃろ?

やけくそになって買ってきてしまったんじゃ… (上は開封済み) <流れ> 先日EXバトルブーストの開封結果を書いてから、 1箱+キャンペーンセットを2つ追加購入 →開ける →今までの分とあわせて60パックちょいを整理してみる →新録EXの片割れ(ドリュウズ…

BW2環境になってほとんど対戦してない

http://d.hatena.ne.jp/ganyu-off/20130817/1373713045 がにゅオフがとうとう定員80人の規模になって開催されると知って、 見学で参加してみようかなぁ、と思って日付を確認してみたところ 8月17日?お盆明け? 絶対無理orz 結局BW2環境ではろくに対戦…

EXバトルブースト開封メモ

今のところ一箱+キャンペーンパックいくつかで計34パック。 イマクニを引くまで開封するつもりですw あとはファイヤーのミラーを引けたら… 確率的に狙うものじゃないので引けたらラッキー程度ですが、 あれはちょっとかっこよすぎますね。 あ、ガブリア…