最近のカードゲーム事情

ポケモンが発売されてから、正直、何もやってませんw


ポケモンXYが出る前まではMagicOnlineでラヴニカブロックドラフトをしたり、
ポケカのデッキをいじって遊んでましたが、
XYが出てからは、まったくですね…




ポケカはXYシリーズになっても買い続けるか決めかねています。
あ、引退はしないですけどね。
買うには買うんですが、今までみたいに何箱も買うかどうかは…うーん。
大好きな姫まる先生や有田先生のイラストのカードを中心に、
気に入ったイラストのカードだけ集めるのもいいかなぁ、と。


そんなシングル買い中心の生活のお供に、と思い最近オークションに手を出してみました。
今まではパックをたくさん買ってたおかげか、
それほど必要性を感じなかったのもあって、
ネットオークションを利用してなかったんですよねー。


その結果。


いきなり3万円近く吹っ飛びました


何を買ったかは今度載せられると思いますw




MTGはもともとオンラインでしかプレイしてなかったのに、
ここのとこMOもプレイしてないのでさっぱり。
なお、カードだけは増え続けている模様。



なんで全然プレイしてないのに1000円超のカードが何枚も手元にあるんでしょうね!
この中で森の女人像は数百円レベルだけど、3枚あります(
カード眺めたりフレーバー読んでるだけで楽しいとは言え、パック買いすぎである。
変わり谷はシングルで購入。
モーニングタイド版が1680円だったからつい…
基本セット版だったら買わなかったのに…くやしいびくんびくん(←なんか懐かしい
1枚だけでも十分、なEDHという魔法の言葉のせいでもあります。


ポケカ関係の人には全く分からないからこの辺で!