2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと30分ちょい

皆さんよいお年を!

今年のデッキ

使ってたデッキの一部を振り返ってみたりとか。 ・思い出のみマンムー 思い出でイノムーの「はっぷん」を使い(ダメカンの数×10ダメを追加。ダメージを与えた後40ダメージ回復) 中くらいまでの出力の相手を封殺するデッキです。 2進化で3エネワザ、さらに思…

ヴァイス

シャメさんオススメのTCG、ヴァイスシュヴァルツ。 ハルヒのカードが出るってことでトライアルデッキ(構築済み)を買ってみようかな… と内容を調べてみたところ、鶴屋さんが封入されてないっぽいのでやめましたw ところでハルヒの新刊マダー。

乱数調整の勉強始めました

職が見つかる乱数調整っちゃけどねー。 どこにも正解が載ってないとかw 2009年もあと少しですね。 年内中にパワポケ3のヒナコのハッピーエンドに到達できるのでしょうか(←

今年のポケカ

まず公式大会は…出てませんねそういえば。 そもそも春のハーフ大会一つ(申し込み忘れました)しかなかったという。 当日イベントが開かれてる、お祭り的公式大会はやっぱもう開かれないんでしょうか。 ちょっと寂しいです。 ジムチャレは不戦勝もとい不出場…

まじきち忘年会

昼からシャドハンー。 1戦目のアンノウンをやった時は頑張ったと思うw 拡張のカードが増えてて、バリエーションが増えてたのがよかったり。 夜はMKー。 食いすぎと笑いすぎで腹が痛いww 行け!タケノシタ! 最後は天神で解散。 そして壕さんとシャメさ…

リュージ君明日暇ー?

チャレンジひろば

今日のデッキはルナソルドンカラスでした。 月光のスタジアムを出して相手のミカルゲやユクシーなどの逃げるコストをなくし、 DPt3ルナトーンのじゅうりょくはで攻撃します。 まあたぶん、(キリッ って付けた方がいいと思いますw 超無 じゅうりょくは 30 相…

明日のデッキ

一つ組んだんですけどね… あまりの弱さに、なんでこれ組んだんだ、と自分を問い詰めたいくらいですw デッキ詳細を書くのも疲れるレベル。 2エネつけないといけないのにHP70とかマジで戦えないorz 今から新しいデッキを組む元気もないですし、 多分明日…

諦めきれんばい

謎デッキで1回ジムチャレ優勝できたらマイナー厨から脱却するお! それまで頑張るお! もはやただの意地w

デッキが思いつかない…

明後日はチャレンジひろばー。 このままだとアドバイスを受けて空気読めなさがアップしたギガス様で暴れまわることになるお… いっそのことって言うか、今日CMを見ながら考えたのが ねこ(ペルシアン)とアヒル(ゴルダック)が 力をあわせてみんなの幸せ(…

忘年会?

今日はももっちさんが遊びに来たので、 シャメさんうなぎさんリュージ君フレアさんひの君でカラオケ… 店でシャドウハンターズって言うカードゲームを使い、みんなで遊んでましたw シャドウハンターズとは、シャドウ・ハンター・ニュートラルのいずれか一人…

ワタッコ最強

みんなで〜 リーフガード!

さむい

カード持ってくるように! と要求しといて、ジムチャレ行かない。 なんと言う鬼畜。

寒い

寒いだけなら別にいい。 でも雨は勘弁。 雪が降ればテンションが上がる。 でも雨が降るとテンションが下がる。 <結論> ジムチャレ休もうそうしよう。

今日はジムチャレに行かないで何をしてたかというと

MTG

ギャザのローウィン・シャドームーアと、10版のカードを整理してました。 整理しようしようと思いながら、面倒くさがってたので。 実は1週間前くらいにも少し手をつけてあまり進まなかったという(← とりあえずシャドームーアとイーブンタイドは結構ドラ…

ギャラドス強いなぁ

だから、あくのそせいドンカラスで嫌がらせしようかな。 トラッシュのコイキングを片っ端から蘇生していけば、 ギャラドスの出力は0ダメージ…フヒヒw ところで、ワザマシンの数分ダメージの増える、ねつぼうそうポリゴンZがいるじゃないですか。 アレを使…

リュージ君、週末ジムチャレの時ガブリアスC&LVX持ってきてー

可愛いは正義!

可愛ければ何をやってもいい! これが真実!(←ねこ様の寝顔を見ながら

キャラ…スリ…?

永川さんのキャラスリが出るだと!? 10セット予約するww こんな夢を見ました。 夢って何が出るか分からないですね。 ちなみに永川さんは、広島カープのストッパーです。 実在人物のスリーブなんて出るわけないw

脳みそぶっ壊れそうw

レントラーGLLVXやパルキアLVXで相手のネンドール等を縛って、 その間にフヒヒなことをするシリーズがなかなか形にならないですw ・フライゴンLVXで山札切れ 先日のアレ。 思い出のみを使ってセルフコンボ! なんですが山札切れで勝つまでにどれくらいの…

ギャロップ始まったな

ギャロップのとびだすほのお60ダメージが微妙? 確かにそう見える。 だが、リュージ君が素晴らしい解決策を提示してくれた。 何故今まで気付かなかった。 さあ、デッキを組むかな…

結果を出せてないヘタレでも、考えてる時間は楽しいもの

ここのとこポケカ脳です。 暇さえあれば、流行デッキにつけこむ穴がないかを考えてるような気がしますw 問題は、流行に対するいい回答を出せないことですが。 考えるだけなら誰にでも出来るばーい。 まあとりあえず、ネンドール等の置き物を呼び出して云々…

というわけでジムチャレレポ

使用デッキはギガス様。 以前うなぎさん(今年の世界ベスト16)のギガスを見たことはあったんですが、 今日のは自分なりに方向性を変えてみたもの。 うなぎプロデュースデッキなら強くて当たり前じゃ、 「同じデッキは嫌だ」というマイナー厨で中二病なケン…

じむちゃれ

今日は「テキスト見せてもらっていいですか?」と聞かれるお仕事はお休みですw

明日は

SASAYAのジムチャレに行こうと思います。 デッキ? まだ出来てないですw

ポケカの記事が

ゲームジャパンって言うカードゲーム雑誌で、ポケカ記事の連載が始まってたので読んでみました http://hobbyjapan.co.jp/gamejapan/ 全4ページ構成で、最初の2ページは公式ページでやってる感じの内容。 <要約> LEGENDを買ってみたぜ、ホウオウが当たっ…

スリーパーって何か悪用できないですかね

レジェンド1で出た、コイン表なら相手ポケモンを眠らせるやつ。 状態異常にしてリーフィアで殴る、 ならポイズンストラクチャーやロズレイドを使った方が良いですし。 で、ファイルを眺めた結果、 やっぱり目覚ましビンタ(ユキメノコGL)しかないな、と…

↑↑

フライゴンのボディーってバトル場限定だったのかw 今までベンチでも働くと思ってたってか普通にベンチにいてもトラッシュしてたww 自分で使ったことはないけど、相手が使ってきたとき自主的にwww さらに面倒なデッキになったばい。 いや、組みません…

繰り返し呼ぶならともかく、 これならレントラーでいい気がしてきたお。