ポケカの記事が

ゲームジャパンって言うカードゲーム雑誌で、ポケカ記事の連載が始まってたので読んでみました
http://hobbyjapan.co.jp/gamejapan/


全4ページ構成で、最初の2ページは公式ページでやってる感じの内容。


<要約>
LEGENDを買ってみたぜ、ホウオウが当たったからこれでデッキを組んでみるかヒャッハー!
エネ加速と弱点補強を兼ねてデンリュウと組み合わせてみたYO、
ホウオウはどんなエネルギーでも入れられるのがいいよねー
<おわり>


まあ特筆するようなものではなかったです。




次の2ページはデッキのカードの配分について。
ポケモン25:トレーナー15:エネルギー20
のよくあるグラフが載ってたんですが、
「これは初心者が遊びやすいバランスであって理想のバランスってワケじゃないばーい」
との解説。
大抵のポケカ記事が25:15:20の比率をなぞってるだけに、
なかなか面白いじゃないか、と。


それからの流れとしては、


「エネは1ターンに1枚しか付けられないんだから減らして大丈夫、
 それよりグッズ入れようぜそっちのほうが腐らないから!」


ごもっともで。
そして最後の締め、


「デッキのエネは目標9枚!」


踏み込んできたなーw
これからもゲームジャパンの記事には期待したいと思いますw