2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬イベお疲れ様でした

今回のイベントは難易度ほどほど、 輸送イベントが好きな自分的には良いイベントでした。 新艦の中では伊14がお気に入り。 ちょっと変わった子より、正統派の方が好きなようです。 次は去年の春や一昨年の夏みたいに、絶望感しか感じないイベントもまたや…

イベント終了明日・・・?

イベントは28日までってのは確認してたんですが、 28日の11時のメンテ開始までが期限だから、実質今日が最後でした。 藤波〜 <その後、夜中1時> 藤波出ました! そろそろ寝ないとと思っていたところだったので、嬉しい。 今回は掘り艦は2人ともゲ…

出たぁぁぁぁ!

伊13がドロップしたぁぁぁ! 凄く疲れましたが、 E-3は一周に時間がかかるし、護衛退避の疲労抜きをしてた時間とかもあるので、 そんなに周回はしてないと思います。 ろ号の進行具合から言って、たぶん30何回かA勝利くらい。 そして残り2日あるので藤…

宮城大会がチーム戦?

大会に出なくなった人間がアレコレ言うのもどうかと思うんですが、 ジュニアシニアの区分無し、オープンのチーム戦only! って凄いことしますね。 友人4人で切磋琢磨して頑張ってきました! みたいな人たちが居たら、一人のけものですか・・・ ソロ遠征で仲…

E-3甲クリア

<まずギミック解除> Jマスは、攻略用の水上打撃編成で、能動分岐の行き先だけ変えればOK。 あとは適度に三式弾を持たせてS勝利。 解除時の2戦で照月がドロップしました。嬉しいけど無駄な運・・・ Iマスは最初は潜水艦で攻略しようと思いましたが、 …

E-3のギミック任務

ようやくゲージを残り少しまで減らして、 ギミックに関する任務が出現。 詳細をwikiに確認しに行きますかねー 艦これwikiより >◾この任務を達成することで、ボスの深海双子棲姫が「壊」状態で固定されるようになると思われたが ◾甲作戦においてゲージを削り…

ついでに入会したGYAOとか

6ヶ月無料のヤフープレミアムのついでに、 動画配信サービスのGYAOのプレミアム3ヶ月無料が付いてきたので、 入会してみました。 が、プレミアムコンテンツで見たい動画も少ないので、こっちは3ヶ月したら解約かな。 プレミアム向けアニメとかも観たいの…

オークション(出品)に手を出してみようかと

少し前、ヤフオクのプレミアム6ヶ月無料メールが来てたのを思い出して、 登録してみました。 ポケカとかのコレクションが増えすぎてますしね、 これを機にちょっとスリムアップしようかと。 未開封パックや構築済みだけでデカイダンボール一箱分くらいあり…

E-3甲途中まで

彩雲輸送の時のボスに支援を出す時、 決戦支援だと知らずに道中支援だけ出してC敗北。 輸送用彩雲を2個無駄にしましたorz また通常彩雲を作り直すのにボーキ1万溶かして、 今度は間違えずに決戦支援を出して、輸送完了。 編成は潜水艦×6で行きました。道…

E-2は乙でクリア

駆逐古姫1残しの様式美 甲と乙で、報酬に熟練搭乗員と洋上補給しか差がないのでここは乙を選択。 難易度を下げて、機動部隊で輸送少なめで、 攻略しながら藤波を掘りに行く方針で。 E-3は甲で行く予定なので、戦力は温存しつつ。 でもE-3で正規空母の出番は…

E-1クリア

最終段階になるとマスが増えると聞いたので、 E-1はクリアする前に乙掘りをしてました。 伊26とゆーちゃん目当てで。 結果、 瑞穂×2! しおい! 水無月! レア艦はいっぱい出たけど、意味がないパターンですねこれは・・・ 水無月のバレンタイングラのド…

公式ページ更新

(テテフを見て) うーん高レアリティに必須級来ましたね・・・ こういうパワーカードは売れるでしょうし、出すのはいいんですが、ちゃんと供給してもらいたいものです。 現状のシェイミEXとか、 新規プレイヤーはデッキを組むハードルが上がるし、 エメラルド…

久しぶりにマンガ倉庫に行ったら掘り出し物が

1パック150円、3パックまとめて買うと300円の詰め合わせパックがあるんですが、 PCGシリーズの、ホロンあたりのカードが表に出たモノが大量に入荷されてたので、 色々買って来ました! 2〜3枚しか持ってなかった、δの赤ラティアス、青ラティオス、…

劇場版艦これ4DX

一度4DXなるものを体験すべく、シャメさんと艦これ映画を観にいってきました。 まあ感想としては、これなら普通の方でいいかな・・・って感じだったんですが、 話の種にはなりますし、一度観る分には良かったですね。 砲撃や照明弾に合わせたフラッシュとか…

さむい・・・

とにかくこの週末は寒かったですね。 この寒さで腹をやられて、土日は買い物に行ったりする以外、 すっかり布団の住人でした・・・ そのお陰で、 ポケモンサン(サブロム)の進行がはかどったり、 久々ドラゴンボールを読み返してたらやっぱり面白いなぁ、って…

イベ前備蓄

油:16万 弾:13万 鉄:8万4千 ボーキ:12万 バケツ:2900 攻略には十分な備蓄。大丈夫でしょう。 掘りで沼ったら足りないかもしれませんが、 資源がなくなるほど掘る前に飽きるので大丈夫大丈夫。 あと勝率とか、 始めて数ヶ月は演習の勝率が3…

荒潮ちゃん

現在レベル61。 演習と遠征でコツコツ育ててるだけなので、イベントまでに改二は間に合いそうにないですね。

ポケリゾート

ポケモンシリーズにおいて、 ボックスに預けてるポケモンは飼い殺しされてるようなものではないか、 みたいな指摘をされることがありましたが、 今回のポケリゾートは、開発側からの良い回答ですね。 ボックスに預けたポケモンが、 くつろいだり、探検したり…

6-4攻略始めようかなぁ

そう思いwikiの6-4のページに一通り目を通してました。 すると衝撃の一文が wikiより >◦砲台の対空値が高すぎるため、航空隊全滅が珍しくない。陸攻の熟練度が頻繁にリセットされてしまうものの、陸攻は熟練度で攻撃力が変化しない(参照)ため気にしなくてよ…

2-5第十六戦隊任務

2回目でA勝利、索敵きついけどなんとかなったなぁ・・・ と思ったらこれS勝利が必要なのか! ルートも上行ったり下行ったり安定しないし、なかなか難しいですねこれ。

昔組んだ謎デッキを発掘

MTG

ミラディンの傷跡時代のデッキですね・・・ マナアーティファクトから、3ターン目に大地のうねり→ヘルカイトの点火者を走らせたり、 加速に使ったマナアーティファクトはヘルカイトのパンプアップにも有用だったり、 他にも6マナ出せる状態から大地のうね…

またまた単発任務を片付ける

まずは、3-5の大潮改二任務から。 これはいつもの水雷戦隊編成の旗艦を大潮に変えるだけ。 サクッと一発クリアでした。 次に2-5。 第十九駆逐隊任務と、第十六戦隊任務があります。 まずは簡単そうな第十九駆逐隊のほうから。 こんな感じでクリア。 みんな中…

久しぶりにカラオケ

去年の夏の終わりくらいに、風邪で盛大にのどをぶっ壊して以来縁遠くなってましたが、 久々に一人カラオケ行ってました。 全然声出ない・・・(絶望) 本当に高音が出ずにまともに歌える曲がなくて、 2時間の間ひたすらグダグダって言う。 もともと高音が全然…