劇場版艦これ4DX

一度4DXなるものを体験すべく、シャメさんと艦これ映画を観にいってきました。


まあ感想としては、これなら普通の方でいいかな・・・って感じだったんですが、
話の種にはなりますし、一度観る分には良かったですね。


砲撃や照明弾に合わせたフラッシュとか、
一部の揺れ・振動の演出は良かったんですけど、
個人的には、話に集中できないデメリットの方が大きかった感じが。
ここの辺は人によりそう。


匂いの演出は、今回の艦これに関してはちょっと微妙。
大和がローストビーフを振舞ってるシーンで柑橘系の(?)甘い香りが流れてくるのとか、どうなんだろうと。


海戦中の潮の香りや、砲撃の硝煙の匂いが流れてきたら最高なんだけどなぁ・・・




艦これ映画を観るのは2回目でしたが普通に楽しめたので、
円盤も買おうと思ってますw
まだまだ繰り返し見たり、画面を止めて確認したいシーンがあるんじゃ。