2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イエサブに行ってきました

MTG

正直、昔のカードを眺めてるだけで楽しいんですがw 以前の環境や、エターナル環境で活躍してるカードを見てにやにや。 赤緑好き的に、使うあてもないのにヤヴィマヤの火が欲しくなったり。さすがに買いませんが( とりあえず今日の買い物は、まず樹上の村×…

大会が終わってジバコマインで一人回しだとか対戦だとかしてて… 正直、よくベスト4行けたな、って; うーん、やっぱ何か足りないです。 強い人との差が歴然とありますよ、プレイングにしてもデッキ構築にしても。 何かつかめるよう、来年に向けてぼちぼちポ…

北海道の結果@ガラガラお父さんご一家が凄いですね;

毎回速報作成されてるkiriさん、お疲れ様です。 ジュニアとマスターでサナエルレイドが優勝。 使用者によって、さまざまなVerがあるみたいですが、 北海道の優勝サナにはヨノワールが。 ぱっと思いついた限りでは、重要なパワー持ちが封印されたあと、2体目…

明日は、某人がはまってる「ばとりお」とやらを見学しに行こうかと思います。 ついでに話の中で、イベントでの良いアイディアが浮かべばいいですね。

新デッキ

MTG

煮えたぎる歌が落ちてしまったので、ストームに変わるスタンデッキを作らないと… と思って試しに作ってみたのが、 原初の腕力魔道士を軸に、火力呪文&歩く火力を詰め込んだ、 ビートダウンだかバーンだか分からない中途半端なデッキ。 ウークタビードレイク…

DP3弾の未開封箱を早く開けたいけど、開けずにドラフトもしたい、そんな日。 来週の日曜(8月5日)はイエサブで大会らしいですね。 エンテイ様が火を吹くお^^ (←予定

お知らせ

えーっと、イベントっぽいのを開こうと思ってます。 ゲームポケモンの。 8月19日(日曜) 9:00〜17:00 福岡県春日市クローバープラザ(JR春日駅そば) 504研修室にて 定員20人の部屋なので、人数制限20人弱くらい 今のところ、重複眠り制限あり、見せ合い6…

正直

レポ書くときには一気に書かないと駄目ですね。 前回もそうだった気がしますが、簡易レポだけでもういいやな気分に;

夏道東北の結果が出てますが

…ハピとカメとサナエルレイドばっか; そんな中でも、シニア2位に入ってるわるバンギ+マインex+デンリュウ+ジョットにちょっと目が行きました。 デンリュウのばらまきを加えた黒バンギ。 単純にダメージ源が増えただけでなく、 マジックハンドからカメ…

無駄にデッキを組みたくなる

いつかのバンギexδの焼き直し( イシツブテ×3 ゴローン×2 ゴローニャ(DP3)×3 ジラーチ(願い)×2 スボミー×1 ソーナノ×2 ソーナンス(PCG5・逃げロック)×2 ポケモン…15枚 ホロンのトランシーバー×4 ホロンの導師×3 ホロンの冒険家×2…

夏道使用デッキ

コイル(サンダース1/2)×3 レアコイル(DP1)×1 ジバコイル(DP1)×3 ビリリダマ(ミュウスターター)×2 マルマインex×2 ポッポ(DP3)×1 ピジョット(PCG1)×1 ジラーチ(PCG2)×2 ポケモン…15枚 ホロンのトランシーバー×…

夏道九州レポメモその2

詳細レポも書くつもりですが、予定は未定ですw

フェスタ

ミガワリさんが3位、ユウヤさんが4位。 マジおめでとうございます! オープンリーグもデカいモニターで見たかったですが…それが残念です。

夏道九州

九州夏道マスター3位(タイ)になってきました。 ヘタレな僕が入賞できたのも、 調整を手伝ってくれたり、アドバイスをくれたり、 いろんな人達の助けがあったからこそだと思います。 ホント感謝しかありません。 念願のステージ上で対戦できなかったのが唯一…

明日明後日が楽しみです。 眠いですが、当日大会用のデッキを用意してから寝ます。 参加される皆さん、よろしくお願いします。

10版買ってきました

MTG

英語版×3パック、日本語版×6パックの計9パック。 目当てのレアは赤緑のダメラン、極楽鳥、スクイーあたり。 コモンアンコはかなり色々。 ギャザ始めて初の基本セットと言う事で楽しみにしてましたよ。 早速、開封です。 1パック目:ジェイムデー教本 ………

あー、リサイクルエネ再録しないかなぁ(

つい、スラムダンクの対山王戦を読みふけってしまいました。 何度読んでもいいですねー… え、夏道っておいしいの? ところで、土曜日(公開初日)にポケモンの映画を観に行くのはどうなってるんでしょうか? 時間とか。 僕は観るかまだ確定じゃないですが、一…

もう嫌だorz

〜六月&七月の成績(2ch某スレより)〜 広島カープ:4勝21敗 田中まー君(楽天):5勝1敗 夏休みは応援しに行って、カープにお金落とします。 なんとか巻き返して欲しいです…

夏道の夢を見ました

とうとう僕にも「夢構築」が舞い降りたようです。 その、夢の中で使ってたデッキは… キブルムウマージ( オチなし。 どうにも突っ込みようのない、ただの謎デッキでしたorz ちなみに、相変わらず予選デッキは出来ません。 本戦デッキもジバコイルしかありませ…

ジムオフィ

みやパパさんの車に乗せてってもらえる事になったので、 おとといはジムオフィに参加してきました。 みやパパさんホントありがとうございました。 トレード記録(僕の希望⇔提供の順) ・ゴローニャ⇔封印の結晶×2 ・マルマイン⇔ジュペッタ、ギンガ団のマーズ …

新弾雑感

ぱっと見、ぶっ壊れたカードは見当たらないDP3ですが、 懐かしいカードのリメイク版に加えて、新しい効果のワザ・特殊能力を持ったカードもあったり、 個人的になかなかいじりどころのありそうなパックです。 結構見受けられるハピナスアンチっぽい闘ポケ達…

明日は新弾発売日ですね。 ・最初は一箱購入の予定 →やっぱ三十パックくらいかなぁ… →実際にカードを見たらやる気出た。二箱で( というわけで、二箱買いますw トレーナーが必要枚数集まればとりあえずおk。 あとはダークライが当たれば上々でしょうか。 も…

ライエン&かめのお絵描き会

OFF

恋するデンリュウ子&イケメンデンリュウ( そして嫉妬の炎を燃やす第三者デンリュウ((

とんこつはりがねおかわりだだだだだー!

今日はキャナルに行こうと思いますが、 正直ラーメンスタジアムに食べに行きたいのと、 財布の中身がヤバい節約、ってのとがぶつかり合ってて困ります。 バイト日数増やさないといけないですね…