2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント終了

もう何日か経ちましたが、 今回オール甲で掘りも全回収。良いイベントでした。 しむしゅ可愛い。 あとはいつものごとく自然回復まで大型タイム。 鋼材10万使って最低値を回して、まるゆ1人と言う結果に。 呪われてるんですかね・・・ 三十何回か連続でま…

関東以東でカール販売休止!?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240951 なんてことだ・・・なんてことだ。 関東であまり売れてなかったってことですかね? 関東民、味覚おかしいんじゃないの(暴言) カール大好きで今でも週1くらいで買ってるので、 完全に販売終了されたら困りますね。 …

久しぶりにPTCGOをプレイ

ふとアローラゴローニャを使いたくなったので、 最近すっかりログインボーナス勢になっていたPTCGOをプレイしてました。 いつもはExpanded(日本で言うBWレギュ)でプレイすることが多いんですが、 今回はStandard(XY5〜現行)で組んでみました。 エレクトロマ…

千葉大会観戦中

サトシ君とか、福岡勢が出ないかな〜と思いつつ、 のんびり観戦してます。 まあ最近大会とかご無沙汰なので、福岡勢が出てても気付かない可能性が大きい疑惑。 さっきやってたボルケニオンミラーが熱かったですね。 基本EX、GXのワンパン合戦で大味なん…

E-5甲クリア

この微妙に6とか、40なんぼとか残るダイソンさん勘弁してくれないかなぁ・・・ と思ってたら、べるぬいとビス子さんがさっくり処理してくれて、 トドメは阿武隈が やはりカットインこそ艦これにて最強・・・ 運が高い駆逐軽巡雷巡の子は全員カットイン装…

それ行けカープにオリジナル映像?

https://www.goo.ne.jp/green/column/minkei_hiroshima2577.html >通信カラオケ「JOYSOUND」などを運営するエクシング(愛知県名古屋市)が5月12日、広島東洋カープの応援歌「それ行けカープ」のカラオケ映像に昨年のヒーローインタビューや優勝パレードで…

E-4クリア

ここを放置してただけで、少し前にクリアはしていたと言う。 王道の潜水艦+空母編成。 先行攻略した人たちの情報があるからぬるく攻略できるのじゃ・・・ はっちゃん旗艦なのは、 キラ維持で回避率を確保したいのと、 ダメコンを積んでるため、轟沈ボイスを…

E-3クリア

まず輸送。 第一艦隊の駆逐艦にドラム缶や大発をガン積みで。 艦これのイベントって毎回とても楽しんでるんですが、 連合の輸送だけはだるいですね・・・ 通常艦隊の輸送の場合、戦力と輸送のバランスをとるのが面白いですが、 連合艦隊の輸送の場合、第一艦…

ちまちまオークション出品始めました

しゃーないですが、コレ面倒臭いですね! 慣れてないせいでもありますが、カード1枚出品するのに5〜10分かかってますし。 写真とって、カード名コレクションナンバー状態その他書き込んで・・・と、面倒面倒。 とりあえずオク初心者ですし、評価稼ぎのた…

きょうのかーぷ

ちょっと今日の負けはダメージデカイですね・・・ 打線は相変わらず好調なので、なんとか明日一つ取ってくれたら。 しばらくは1勝2敗ペースなら御の字ですね。 九里投手頑張ってくれー。 でもムービング系投手にとって、菊池選手が外れてるのは痛いかもし…

E-2甲クリア

まずは輸送から。 荒潮に大発をガン積みした以外は、戦力に振って国後掘りやってました。 結果攻略中にドロップ。 やりました。 そして問題は戦力ゲージ。 初回の挑戦から、いきなり敗北しかける有様。 雪風が攻撃外してたら負けてました。 これやべえよ・・…

E-1クリア

運良く、ストレートで突破できました。 詰まる人は同航戦でもカスダメ連打で倒せないとかあるみたいですしねー。 北海道だー! いつもの ラスト編成。 開幕時点でこれはデタラメに運がいいですね・・・サクッと倒せました。 伊勢さんは瑞雲系ガン積み。 あと…

イベント突入じゃー!

備蓄も十分。 今回、今のところ出てるルート固定や特攻の情報は、 E-5のコレくらいですかね?(艦これwikiより) 特定の艦娘はボス艦隊(両方とも)に対して特攻が乗る。 対象は「那智、多摩、木曽、阿武隈、曙、潮、霞、不知火、Верный(改造前は対象外)」。 …

風邪が長引いたり、スマホ変えて1ヶ月だったり

ようやく治ってきましたが、ここ10日近くだるかったり咳が止まらなかったり、 なかなか面倒でした。 だるくて布団に転がってばかりだったり、 先日久々にうなぎさんとカラオケに行って、カラオケ練習熱が高まってるのに、せきが出まくってのど痛いからカラ…