久しぶりにPTCGOをプレイ

ふとアローラゴローニャを使いたくなったので、
最近すっかりログインボーナス勢になっていたPTCGOをプレイしてました。


いつもはExpanded(日本で言うBWレギュ)でプレイすることが多いんですが、
今回はStandard(XY5〜現行)で組んでみました。





エレクトロマグネティック・ロック・レッカー!
なんだこれ、無駄にカッコいい響き。


クッソエネが重いので、何かしらエネ加速を入れる必要がありますが、
今回はSM1のハクリューを積んでみました。
XY8ジバコイルを使う手もありますが、
2進化2体とか立ちませんし、今スタンはダストダスが多いので・・・






さっそくゴローニャハクリューで突撃。
初戦はWTB。イコールグレイシアEX。ゴローニャさん・・・


これは無理だと思ってたら、
まわしグレイシアのクリスタルレイでハクリューを落とされた返しに、
手紙・手紙・シトロンでエネ8枚かき集めて、
全部テテフにつけて殴ったら勝ちました。
テテフ強いなぁ。


とまあ出だしは良かったんですが、
重い2進化なんて現環境で通用するわけもなく、
テテフのせいでフラダリへのアクセスが良くなったせいで、
ベンチで準備中のゴローンやゴローニャが呼び出されて倒される事態が頻発。


そんでもって、テテフのワザ自体もエネだくのゴローニャに刺さる刺さる。
重いってだけでハンデなのに、株ポケさん重いポケモン咎めるカードを刷るの好きっすね(怒)





今のところ9戦4勝。
勝率5割弱なら悪くない・・・と見せかけて、相手の開幕降参が一つ混じってるので、
実質8戦3勝。


重いカードで大ダメージ!ってのは大好きなので、
もうちょっと遊んでみることにしますw


でもホント、ゴローニャのHP180は欲しかったなぁ。
あのガタイで他と変わらないHP160のくせして、
ゴローンは110あるのでレベルボール対象外と言う・・・
嫌がらせかなコレ。