続・PTCGO

前回PTCGOについて書いてたのがこれ↓
http://d.hatena.ne.jp/kenjiro-24/20161121


相変わらず毎日のように遊んでます。
最近シャドバのアカウントを作ったんですが、ただのログインボーナス受け取り勢になって、
結局PTCGOばっかやってるあたり、
ポケカが性に合っているのでしょうね。




デッキも色々と増えました。


Expanded(日本で言うBWレギュ)で、
ニド夫婦、ガメノデス、ミュウカビゴンスリーパー、
みねうちニダンギルバクーダEX、XY3バシャとか。


Standard(XY5〜最新パックまで)で、
古代能力キングドラリザードン
メロエッタで加速してゴローニャEXにニンジャごっこするデッキ、
かるいしゾロアークで毎ターン入れ替えながらニョロボンで1エネ100ダメ飛ばすデッキとか。




特にスタンは謎デッキもいいところなんですが、
思いつきで組んでもすぐ崩せるし、
使わなくなったカードは、すぐにトレードに出せるのがオンラインの良いところですね。


対戦相手もバリエーションに富んでいて、
今日当たったカモネギウィニーとか面白かったです。


クラハン・改ハン・こわいお姉さんとかでこっちのリソースを削りながら、
まわしカモネギが殴りかかってくると言う。
「コイツを使ってやる!」
と言う思い入れが伝わってくるデッキは大好き。






ただまあ、相手の顔が見えないオンラインより、
対戦していて楽しいのはリアルの紙のカードなんですよね。


ハマってはいますが、ハマりきれてない要因がそれです。