2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムバトル@わいずまん

一番近いので、結局行くのはわいずまんさんになりますね。 使用デッキはバクフーンです。 結果を簡単に、後ろにデッキレシピを置いてます。 1戦目:クロバット ○ 2戦目:イベドータクン ○ 3戦目:ライボゲンガー × 2−1で3位。 1戦目は互いに壮絶に事故りまく…

水上反撃なんて

クリアしたことないですよ! 瑞鶴は正当進化って感じでよかったですね。 「ス」が塗りつぶされた経緯とかを読むと、改二よりも、装甲空母として運用したくなります。 大型と、主砲開発のしすぎで鋼材が足りないので、とりあえず改二までで止めてますが・・・…

BW版ビークインを組んでみました

ブースターとビークインの、ダブルふくしゅうのデッキ。 ほぼ海外の上位デッキのコピーですが、 BWは賞品を取れればOKくらいのスタンスなので、ここはオリジナリティにはこだわりません。 問題はXYレギュ。 非EX多くなりそうですし、非EXに勝てないバクフ…

寒い!

そういや去年の冬はほとんど私服を着る機会がなかったから、 買いに行かないといけません・・・ 朝方の寒さにあてられて、ちょっと体調崩し気味です。 週末までに持ち直さないと、ジムバトルで調整できないので、 トローチ信者のケンジロウさんはトローチを…

チャプターEND後の攻略

パートナーの顔を見ると安心しますねw 困り顔ホントすき。

オリジンでドラフト@MO

MTG

最近ポケカばかりでしたが、今日は久しぶりにマジックオンラインでドラフトやってました。 3.1チケまで下がってた時に買ってたパックで(と言っても5パックだけ) オリジンスイスドラフト。 今ハートストーンが日本語版リリースとかで話題になってますが、 …

wikiを見て終わる夜の時間

http://www5.pf-x.net/~flatzone/pokedex/index.php?TopPage FLATZONEさんのwiki<Pokedex>で旧裏〜DP環境のあれこれを読みふけっていたら、こんな時間に。 BWレギュのデッキ調整はどうしたオラアアアアン

海外の公式とかポケビーチとか

来月の公式大会のために、BWレギュのデッキも組まないとなー、 ってことで、海外サイトで情報を漁ってました。 米公式サイトには、大型大会の特集ページがあって、 入賞デッキのレシピや、対戦動画が載せてあったり、見ていて参考になりますし、楽しいですね…

フルメタ再アニメ化?

コレは楽しみすぎます。 フルメタは長編ながら、だれずにまとめきった作品で、 さらにクライマックスの展開が素晴らしい。(ファンの贔屓込みな部分もありますが) アニメで見たいシーンがいくつもありますし、次の情報が早く来て欲しいです。 OMFのサベージ…

チャプターENDまで

やっぱりポケダンのストーリーはええな・・・ ラストでパートナーがああなった時、涙をこらえ切れなかったです(ネタバレ回避)。 終盤の展開には驚きましたが、 序盤からそれと匂わせる描写とかあったんでしょうかね? 確かめるためにもう一度プレイしたく…

()

(まさかしおいが来るとは思っておらず驚いている) これで、夏ボイスで、 鎮守府に存在しないしおいについてはしゃいでいた、ろーちゃんも安心。 潜水艦もフルメンバーになりました。うれC。 あとは5-5について、 あのあと高速編成で6回出撃しましたが、 4…

続5-5攻略

昨日、レ級の開幕雷撃とE風に泣かされ、 10回以上出撃して、ボス撃破1と言う情け無い結果に。 今日は潜水艦3・戦艦3の編成で行ってきました! キラ付けばっちり、支援もしっかり。 バルジを積んだ武蔵が、小破の状態からレ級の雷撃に耐えるなど、 やはり大和…

秋刀魚漁終了&5-5

30匹目は、1-1のキラ付け中でした。 釣りは7割方3-3で、 大淀にソナー見張り探照灯、照月にソナー(あと対空カットイン装備)、 とそんなにがっつり装備を固めていませんが、 小破艦がたまってきたら入渠or明石さんの流れで、あまり無理をせず出撃を続けてい…

PTCGOの謎アバター

なんかすき。 けんじろさんの初代アバター。 始めたばかりの頃、初期設定でこんな感じに。 今は見慣れていますが、思い切りアメリカチックなアバターに思わず笑いました。 1年くらいエラーでログインできず、久しぶりにプレイした時のアバター。 たぶん1年の…

ジムバトル@わいずまん

今日もデッキはバクフーンです。 呼び方をどうしてよいか分かりませんが、 ご一家の男の子、お母さん、女の子との3連戦でした。 1戦目:イベゲロゲ 向こうの初手・ゲロゲ。やめて。ブルパンでガンガン狩られるヒノアラシ。 ミルタンクに3エネつけて、ぶちか…

スポーツニュースで、 「今の巨人に2点は・・・」 「菅野投手は0点に抑えないと」 とかやってて、ちょっと笑ってしまいました。 スポニューで中日クオリティスタートみたいなことを言われるとは、 菅野投手も大変だ。 でも、順当にホークスとスワローズの日…

秋刀魚釣り

ただいま21匹! レベル低めの天城(51)と大淀(53)のレベリングも兼ねて3−3回ってますが、 天城の大破率が高くてちょっとストレス。 言ってる先から、2連続で家具箱前のマスで大破撤退。 改造レベルに達したので、改造したらちょっとマシになりそうですが…

咲vita@淡ちゃんが強すぎる

最近ガッツリやってはいませんが、 時々引っ張り出しては、 ガイドブックを手にプレイしています。 でもまだ、他家の動きを見ながら手を変えるなんて域には程遠いレベル。 自分の手を作るので精一杯。 フル育成済みキャラだと、へっぽこケンジロウさんでも大…

ゴールドキャンペーン

とりあえず4通送ってみました。 金エネ欲しいですねえ。 バーコードを切り取ったり貼り付けたりするのが、面倒くさすぎますね。 拡張パックがたくさんあるからって、 ライチュウオンバーンの箱を捨ててしまったのは失敗でした。 アレなら1個500円なので、2枚…

エルレイド

と言っても、現在ホットな「さきよみ」のエルレイドではなく、 無色2エネで、自分の場についているエネルギー×20ダメージを与える、 パワフルストームのエルレイドです。 PTCGOの構築済みの一つに、 このエルレイドを中心にしたテーマデッキがあって、時々使…

今使っているバクフーン

今日はジムバトルに行こうと思ったものの、やってるとこが早良区のお店一軒。 さすがに遠いので諦め。 今使っている、迷走し果てた結果のXY8バクフーンのデッキレシピ。 4 ヒノアラシ 2 マグマラシ 4 バクフーン 2 ミルタンク 2 プラターヌ博士 2 オダ…

秋刀魚集め

1-5や3-5を攻略ついでに集めていましたが、 あちこちで言われている通り、10匹を越えたあたりで釣果が渋くなってきますね。 今、あ号い号の片付けがてら3-3に行っています。 大淀さん(レベル43)にソナー&爆雷、見張り員、探照灯を持たせて、 育成も兼ねて…

プレバトル@わいずまん

行ってきましたよー。 参加者17人、使用デッキはバクフーンです。 1戦目:VSラフレシア 久しぶりのharu君との対戦。相当久しぶりのはず。 復帰してから対戦はしてないはず。たぶん。あれ、どうだっけ? なんとなくケンジロウさんの脳みそが腐ってる気もして…

メンテ明け

・磯風の限定グラ 春イベの時頑張って掘っててよかった・・・よかった・・・ かわいい(ボキャ貧) ・補給や同艦隊内の並び替えが便利に 1クリックで全て終了!便利! 今までのに慣れすぎてて違和感は感じますが、いい具合に改善されてると思います。 ただ、…

今回のポケダン、難易度高めですね

チャプター10くらいまで進みました。 パートナーのピカチュウがいちいちかわいいです。 お化けで気絶しすぎである。 今回は気を抜くとやられるポイントが結構あるので、 状態異常系のえだや、ふしぎだまは手放せませんね。 エレザードが部屋の端っこでかまい…

15年のカープ終了

最終戦は今シーズンの総括のような試合でしたね(悪い意味で) ここぞで打てない勝負弱い打線に、 柔軟性のない、決まったとおりの起用しかしない采配。 マエケンの日本での登板が、今日で最後になるかもしれないと思うと寂しいです。 大瀬良投手は最近ずっ…

今日もやっぱりしおいレシピ

資源に余裕が出たら、401狙いで大型ゴーじゃ! 35/35/40/20、資材20っと・・・ 大 和 。 こんなところで運を使わなくていいです・・・

戦艦のレベルの問題

今のところ、実装された戦艦すべてがレベル92以上まで上がってしまったので、 次のイベントでは新しい戦艦の艦娘が来て欲しいです。 ヴィットリオ・ヴェネト級を全部揃えてくれればいいのねん。 92ならまだ当分カンストの心配はないんですが、99に近づくとだ…

バトルフェスタプレバトルに参加してきました@SASAYA

参加者1人・・・oh なにやら、今日はホウエンリーグが開催されていたからみたいです。 結局、持参していたPCG時代のハーフデッキを使って、シャメさんと遊んでました。 持って行ってたのは、e〜PCG2の時のマンダジラーチと、 個人的にPCG時代のハーフお気に…

アカン・・・

うーんこのう○こ打線に、ここぞでのやらかし守備・・・