プレバトル@わいずまん

行ってきましたよー。
参加者17人、使用デッキはバクフーンです。




1戦目:VSラフレシア
久しぶりのharu君との対戦。相当久しぶりのはず。
復帰してから対戦はしてないはず。たぶん。あれ、どうだっけ?
なんとなくケンジロウさんの脳みそが腐ってる気もしてきましたが・・・


対戦のほうは、ラフレシアのパーツが見えたので、
グッズどばーっと使ったところに、ジャッジマンが刺さって事故死。
ナゾノクサの姿すら見えない時点で、グッズロックを警戒しすぎる必要はなかったのではないかという疑惑。




2戦目:VSエルレイド
あまりジムバトルに参加してないケンジロウさんですが、
haru君のパパさんと当たる率高い気が、そんな対戦。


どうやら手札がハチマキ・タスキ3本とかで重かったらしく、
エルレイドが立つスピードが遅い感じ。


相手の場にレイドが1体しかいないところに、
1積みのメガホンを上手く引けてタスキ剥がしつつだいふんか。
あとはフラダリでラルトス狩りをしながら、最後はフラダリ→フレアデストロイでシェイミを倒して勝ち。
順当にエルレイドが複数殴ってきたら勝てないマッチアップなので、事故に助けられましたね。




3戦目:VSこうしん
鹿児島から来られた方だとか。お疲れ様です。
初手ヒノアラシ、手札にアメとバクフーンオダマキもある、と悪くないハンド。


なお、後攻1キルされました。
はやい。




4戦目:VSゲロゲ
ガマゲロゲに勝つには手段は一つ、
ブルパンでアメ・ボールが封じられてる状態でバクフーンを立てて、
釣りざお系の助け抜きで、だいふんか240ダメージを叩き出すのだ!


無ー理ー。






1勝3敗でざっくり圏外。
EX中心のデッキ(ゲロゲは許さない)にはそこそこ戦えるんじゃないかなー、
と思っていきましたが、
グッズロック2戦、非EX2戦、って結果に終わりました。
まあ、haru君とのフリーでルカリオEXにボコられたので、EXにも勝っていません。
ダメだこりゃ。


そんなデッキですが、あとでレシピ書いとこうと思います。
需要?しらぬい。