2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にポケダン。

最近やってませんでしたが、久しぶりに再開。 どうでもいい話ですが「さいかい」と打ったら最初に「最下位」が出てきました。 カープが最下位にならなかったのはそりゃちょっとは嬉しいですが、10年もBクラスだともはや手放しでは喜べませんorz で、どの…

フェアリー

MTG

ドラフトで使って気に入ったので、フェアリーデッキ組みたいと思ったんですが、 どうも都道府県大会とかでフェアリーが活躍したらしく、どのパーツもやたら高いorz まず、ローウィンの公式ハンドブックを見ながらTUEEEEE思ってた、覇権持ちで場に出たとき相…

リーフィア使ったデッキ

脳内で組んでみました。 すごく駄目な紙束が出来上がりました。 こう文字打っててもったいない気がしてアップしてるんですが、アップしないほうがいい駄目さな気がします。 イーブイ(DP4)×2 リーフィア(DP4)×2 リーフィアLVX(DP4)×2 ファ…

ぢむおふぃ

カード集めるのだるい( トレードはあまりしてません。 対戦に使ったのは、今回のスターターのブーバーンに、ファイヤー様を2積みしたデッキ。 主力は誰が何と言おうとファイヤー様。 7戦くらいしか使いませんでしたが、その中で ・フレイムチャージの成功…

疫病神

MTG

僕がドラフトに混じって、高価なレアが出たためしがない( 今日はたくさん取れた打ち消し・バウンス呪文とターンエンド時に瞬速でプレイできるフェアリー軍団が効いて、 初めてドラフトで優勝できました。 ……が、出たカードがしょぼめ。 ローウィンのトップ…

糞引きのケンジロウさん復活

夜明けの疾走の方を一箱買ってみました。 …多くの人が一箱でLVXを3枚引く中、LVX1枚箱orz しかもサーナイト、せめてリーフィアLVXが当たって欲しかった… 他にもキラレアがリーフィア×5、サーナイト×4、フィオネ×4と言うふざけるのも(ry な被り方。 …

ヤフオクにでてた新弾感想

フライングゲット組の出品を見ることで一足早く新弾のカードを調べることが出来る… これはありがたいですね。 ヤフオクのポケモンカテゴリで、DP4で検索をかけるとほぼ全カードが出品されています。 某有名サイトの管理人さんで地面使いの人を見習って(?)…

案内をとりあえず置いてみるてすつ

つ http://kc-pfa24.hp.infoseek.co.jp/ ※あまりの殺風景さに愕然とする可能性があります、ご注意ください ※インフォシークなのはなんとなくです、最初に目に付きました(

冬道

「ウインターチャレンジ」なるイベントが開かれるんだとか@ポケカ公式 今のところティーチングコーナーと普通の対戦コーナーが予定されてるようです。 大規模な公式大会については何も書かれてないのでどうなるか…(coming soon...のページに期待?) 去年…

イベント案内

飾り気ひとつない、すさまじく殺風景なページが出来た件について。 …うむ、htmlタグとかについてはそこそこ調べたつもりでしたが、 それをどう使うかに関しては経験や勉強が必要ですねー。 あと本人の美的センスが著しく欠如しているのが一番(ry

カラオケ

OFF

お疲れ様でした。 ふもっふ。 …滅殺の命令と燎原の火は敵だー ・゚・(つД`)・゚・

11月10日について

今ホームページスペースの利用申請出してるので、スペースが取れ次第ページを作ろうと思います(無料のやつですが) 同時に僕が主催(一応)した前2回分の結果も載せる倉庫みたいに使えたら…と。 なんと言っても前々回はケイジュさんに多大な支援を頂き、 …

明日の連絡

11時にポケセン周辺に集合です。

とりかえっこ

やぁ、とりあえずここを見てもらおうか。 http://www.pokemon-card.com/info/entry/071015_182.html 夏にやってたとりかえっこDPの、第2弾が11月4日にあるらしいんだ。 ポケモンセンターや、ポケモンカード取扱店(主にといざらすやサティ)に ポケモン…

ローウィンを買いました

MTG

トーナメントパック×2とキスキンのテーマデッキ×1。 キスキンのは発売直後に買ってたんですが、2個買っとけばよかったと後悔orz キスキンのパーツ値段高騰しすぎ…そしてキスキンデッキはどこも売り切れ。 ローウィン後の環境でまず注目されてる種族がキス…

こんなに長引くとは

風邪orz 先週ひいた風邪、一回治ったと思ったら、またぶり返しました。貧弱。 今日ようやく症状が治まってきたので、明後日のカラオケはおそらく行けると思いますが、 喉が死んでるので歌うのは無理そうです。 ポケカとギャザとゲームの対戦しに行きます。 …

新弾

公式ページで新弾の封入カードが公開されてますね。 今回構築済みのクオリティは少し低め。 ただ、どうもエレキブルラインとブーバーンラインが構築済み限定みたいで、 ダイパ以降拡張パックのカードで構成されていた構築済みデッキの流れは早くも終了、なん…

ばんぷ

最近のバンプは微妙って言う人もいますが、 個人的にカップリング曲やアルバム曲では昔のテイストが残ってると思うんですよね。 シングル曲も、バンプの曲ってことを過剰に期待しなければ普通に良い曲じゃないかと思ってます。 というわけで次のアルバムが楽…

定番

風邪をひいたので週末は引きコモルー。 最近作ってない、ポケカのネタ寄りのデッキでも考えてみようかなと。 てなわけでファイルをあさってます。 新弾発売直後で新しいカードを使うデッキが出来るわけないと思うので、 ジムオフィで使うデッキも作っておき…

ローウィンドラフト面白そうだなぁ…

カラオケ

OFF

21日(日曜)にカラオケ行くらしいですよー、とお知らせ。 集合時間とかどうするんでしょうね。 いつものパターンですが、昼12時ころ集合でいいですか?場所はキャナルで。

orz

ホークス負けちゃいましたね。 成瀬相手に打線が沈黙。というか打線の沈黙は恒例行事( 一昨年のように初芝の打球がツキを呼び込んで、みたいな形ではないですし、 完全な力負けだったんじゃないか、って感想です。 それに、チーム単位でもいい加減野手が酷…

10月7日について

何か足りないと思ってたんですが、参加者をまとめたりするまとめ記事orz イベントが終わるまでこれを日記のトップに置いておきます; ↓参加者募集&質問掲示板です。 投稿時に必要な合言葉は掲示板上部参照です。 http://laurel.sakura.ne.jp/bbs/ac/epad.cg…

使用ポケモン@ダブル大会に参加された方で、フリー対戦などでバトルシートを使用された方の分

です。 〜チョンチーさん(カオリ)〜 サンダー(ゼムナス) ラティアス♀(ラティアス) ルカリオ♂(ルカリオ) アグノム(スナーナ) ガブリアス(バルファス) カバルドン(ネルマーナ) かぶりポイント:11 〜真・クロクロさん(K)〜 ※注:かぶりポイ…

使用ポケモン@予選リーグ2

リーグを二つに分けて上位2名が決勝進出、計4名で決勝トーナメントを行いました(←コピペ 〜かめさん(かめ)4勝1敗〜 モココ♀(フラーフィ) シャワーズ♂(ヘイル) ウインディ♂(えんてー) オドシシ♂(クレー) レントラー♀(キア) グレイシア♀(リ…

使用ポケモン@予選リーグ1

リーグを二つに分けて上位2名が決勝進出、計4名で決勝トーナメントを行いました。 〜ロッスィさん(ろし) 3勝1敗〜 プラスル♀(プラスル) マイナン♀(マイナン) グレイシア♀(フレイヤ) ラプラス♀(フランドル) ユキノオー♀(ぷリン♪) クレセリア♀…

かぶりポイント

(かぶりポイントとは:どのポケモンが、どれだけのプレイヤーに使われたかを表す数値です。 たとえば今回かぶりポイント4のガブリアスに関して言えば、 4人のプレイヤーがガブリアスをパーティに入れていた、ということになります この数値が少ないほど、…

終了しました

ご参加ありがとうございました。 カードの方も、午前中こっち・午後からイエサブと、強行軍な中で参加していただけてホント感謝です。 午後からやってた「俺の嫁決定戦」はもうちょっと細かくルールを決めておくべきだったかもしれません; UNOやらマルチや…

明日は

イベントの日です。 参加される皆さん、よろしくお願いします。 そして一番育成が間に合ってないのはたぶん僕ですorz

久しぶりにやりたくなった

ので、久しぶりにデッキ引っ張り出して一人回ししてます。 ついでに新しい制限が発表されてるので、どれどれ確かめてみるか、とデッキと照らし合わせてみたところ… 地割れ制限入りしてた\(^o^)/ まともな除去カードはこれしか持ってなかったので3積みし…