2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フルメタ、声付きでスパロボ参戦だと・・・?

しかも完結編では原作の最後までやるかもしれないとか! もしメリダ島の決戦や、「俺は…死にたく…ない!」とか、クルツの最期とかが声付きで再現されるなら、 vita本体とセット購入もありますわ。 まだ現在発表されてる「時獄編」ではアニメの範囲(終わるデ…

バンク破綻

もうポケモンでネット関係のことやるのやめましょうよ・・・ BWのPDWが人大杉でぶっ飛んだ時に、 ポケモンの新コンテンツが公開されたら、 どれくらいのアクセスが集中するかなんて分かったはずなのに、 まーた負荷がかかりすぎてまともに繋がらないとか。 …

ホエルオー(BW5)無敵計画

ホエルオーを倒れない要塞にしたいですね。 立ち上がりをYコレラプラスで加速することでショートカットして、 かたいおまもりをつけて、回復ソース全開で。 あとは弱点突かれないようにシートバリヤード入れて、 レックウザEXに一撃で倒されないように聖なる…

Yコレクションも買って来たのねん

久しぶりに桃鉄やりたくなってきました。 イベルタルEX×1 エモンガEX×1 いいきずぐすり×1 はかせのてがみ×1 レッドカード×2 かたいおまもり×2 クロケア×2 ティエルノ×1 ダブル無色×2 今回はEXはずれ箱、2枚でした。 Xは4枚だったので、たぶんあわ…

Xコレクション開封

フシギバナEX×2(1枚SR) エアームドEX×1 ゼルネアスEX×1 ちからのハチマキ×1 進化ソーダ×1 ローラースケート×1 NARUTO博士×2 したっぱ×2 かたまり×2 RR以上はいい引き? トレーナーの上2つが一番欲しかったので、 そこが残念。 はじめてセットの…

よく考えたらランドロスEXには下のワザがあるから、 カモネギじゃ殴り勝てないじゃないか! やっぱりカモネギは構築級のカードではないというのか・・・

はじめてセット最強ポケモン

強すぎぃ! はじめてセット内にはHP60のポケモンが多いので、 先攻で殴り始めれば高い確率でサイド先行できるうえに、 1エネだから後続を育てる余裕もある。 そしてセット内に弱点の雷ポケモンは存在しない。 強すぎる。 他には、同じ1エネ30にラン…

XYシリーズ初購入

はじめてセット×2とXコレクション一箱〜。 これから開封します。 はじめてセットは1つで十分な気もしましたが、 ボーイとガール揃えないとなんか収まりが悪いので2つ買いました。 好みのイラストでもあれば元を取れるはず。(下調べなし) はじめてセット…

無限頑丈

キャッチャーがリバースになったことで、 ランクルス+イワパレスで、いくらでもがんじょういけるやん! からの、 どくさいみん一発で終了でした・・・ たぶんキャッチャーエラッタ発表時に、あちこちで見られた光景ですね。

募集

ランダムスターターポッポ 相場どれくらいなんでしょうね? 500円くらいなら出すぞー、って感じでいますが。

最近のカードゲーム事情

ポケモンが発売されてから、正直、何もやってませんw ポケモンXYが出る前まではMagicOnlineでラヴニカブロックドラフトをしたり、 ポケカのデッキをいじって遊んでましたが、 XYが出てからは、まったくですね… ポケカはXYシリーズになっても買い続けるか決…