XYシリーズ初購入



はじめてセット×2とXコレクション一箱〜。
これから開封します。


はじめてセットは1つで十分な気もしましたが、
ボーイとガール揃えないとなんか収まりが悪いので2つ買いました。
好みのイラストでもあれば元を取れるはず。(下調べなし)
はじめてセットですし、カード性能に関しては期待できないっぽいですが・・・


と性能について考えると、DPのときのエントリーセットは凄かったですね。
パックからの先行収録ですが、
御三家は全部構築級、ルカリオドラピオンも入ってるので、デッキ構築面で見て優秀。
パックのカードと同じなのでわざわざプレイヤーが買う必要があったかというと、
まあありませんでしたけどもw




まあしかし、露骨にカード間の格差があるのは直ってないんですねー。
コレに関しては残念。
いろんなポケモンがいるんだから、いろんなポケモンで対戦したいじゃないですか。