はじめてセットとケルディオデッキ買って来たー




新しいイッシュ御三家のカード、
そしてカモネギパッチールマクノシタと言った、
微妙どころが封入されているのが魅力の(※個人的に)新・初めてセット。
なかなか開封していて楽しかったです。
最後は悲しくなりましたがwゴルダック楽しみにしてたのにorz





3種類どのデッキにもチェレーン。
無条件3ドローなんてポケカでも屈指のドローカードなのに、
環境の高速化や、他のサポートの充実で、
微妙な立ち位置に置かれているのがかなしい。





イラストと言い、ワザと言い、
ちょっとやる気ありすぎじゃないですかね、このソーナンス





姫まる先生のシェイミはええのう。
性能もいいんですが、どこぞのエモなんとかさんが強すぎるので、
採用はされない悲しさ。
LVXになるならこれほど強いシェイミはいないぜ!(ヤケクソ)





重くて弱い。
これはまさにカビゴン





今回の最終進化系ズのイラストはなかなかのクオリティ。
もう1セット買いたいくらい。





うん、はじめてセットだし、カモネギだし、
期待はしてなかったですけど…弱いですね。うーん。





もっと弱いのがいた(悲)





ポケカのプレイマットがここまでクオリティアップしていたとは。
昔のようにペラペラじゃないし、
ルール説明用の面と、イラストつきの面の、両面仕立て。
これは長く使っていける品ですね。





ここからケルディオデッキ、
ゴツメの、てかーとした光り方が気に入りました。





スパボ、マスボは大好きですw
何枚あっても困らんわー、とまあ、そんなに使うわけではないですが。
入ってると嬉しくなります。





バトル強化デッキだし、
ルールを覚えるためのはじめてセットのように、弱くはないだろー、
と期待していたゴルダックのカードですが…


なんだこれ(呆)