2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボWその2

現状の撃墜数トップ3。 無難に初期からいるメンバーになってます。 画像の向きがこれだと携帯はともかくPCからは見づらいので、次は普通の向きにしないと… 現在10話。9話のハイジャックルートで一回全滅しましたorz 宗介が敵ボスの攻撃を計2発食らっ…

スパロボW

ニコニコでスパロボ動画を見てたらなんかやりたくなったので、 DSのスパロボWを買ってきました。 とりあえずリセット封印プレイでもしてみますか。 初プレイでキツイ縛りはやめときます; で、ただいま1話クリア。 しかしよく動きますね。最近のスパロボ…

ちょっとむじゅん

言ってること:アブソルハンデスだるいだろ… やってること:エネエネボンバー、マジハンでジョット来てくださいね^^ でもって幹部で手札2枚wwてらハンデスww え、オダマキトップドローすか、サーセンwwwww

遠征で使ったデッキ@需要があるとは思えないレシピ

・メガニex+グラードンex(ワンデイ仕様) チコリータ(DP2)×2 ベイリーフ(DP2)×1 メガニウムex×2 グラードンex(グラードンst)×2 ジラーチ(PCG2)×1 ツボツボ(DP3)×1 オーキド博士の訪問×2 ナナカマド博士×1 オダマ…

広島2日目

・ネカフェでは僕が最後まで寝てたみたいで、起きてそんな経たないうちに出発。 ・当日イベントはワンデイ1回のみ。懲りずにメガニグラードンで突撃。 ・出だし4連勝と好調でしたが、その後2戦連続でアブレイド踏んで、 1戦目はワーポ→オダマキ、2戦目…

広島

とりあえずメモのみ… ・人が少ない。 とはいえ明日は公式大会があるので、もっと増えるんでしょうね。 ・まずディアパルダークライワンデイバトル。 デッキは正直勝つ気ないだろ的なメガニウムex+グラードンex。 当然あまり勝てず、勝率5割くらいで終…

行ってきますノシ キラプラマイとキラオーキド訪問でも手に入れてきますw ゆがみは正直無理((

遠征

明日の夜から広島に行ってきます。 初の遠征となるので、かなり楽しみです。 ちなみに当日イベント用デッキが未だ何も出来てないのは… …ゆがみゲットとかする気がないので、まあいいか、とw これから使いたいカードを引っ張り出して適当にデッキ組みますw …

見てみて思ったんですが

こだわりパを使ってた人が多かったせいか、 メタグロスが多い以外は、かなり使用ポケモンが分かれる結果となってます。 ガブリアスやメガヤンマのかぶりポイントが1だったのには噴きましたw かぶりポイント1のポケモンがたくさんいたので、 よく攻略本と…

19日のかぶりポイント

※かぶりポイントとは…どのポケモンが、どれだけ使われたかをあらわす数値です。 4人のプレイヤーがラティオスを使っていたら、ラティオスのかぶりポイントは4になります。 アップ手伝ってもらうのもやっぱ悪いなぁ…ってことで、 今回の結果はブログに載せ…

各参加者の使用ポケモンリスト3

予選リーグ3&見学希望で、フリー対戦に対戦シートを使われた方。 HN(プレイヤー名) ポケモン(ニックネーム) の順番です。

各参加者の使用ポケモンリスト2

予選リーグ2の方。 HN(プレイヤー名) ポケモン(ニックネーム) の順番です。

各参加者の使用ポケモンリスト1

予選リーグ1の方から。 HN(プレイヤー名) ポケモン(ニックネーム) の順番です。

関東Bの結果@T橋家ジュニア2位にシニア1位

動画がニコニコに上がっていたので、例のごとく即視聴。 …とりあえず。 T橋家SUGEEEEE!! 兄妹揃ってホントおめでとうございます。 デッキに関してはジュニアとマスターが アブソル 。 アブソルのハンデスは好かんです。 シニアのサナエルレイドが…

エクセルかなんかで被りポイントまとめたらアップしますよ、 ってケイジュさんが言ってくれてたので、さてまとめるか… と思ったら。 このPC、エクセル入ってないじゃん(駄 手書きでまとめてます、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

カオス絵集

主に幽さん・ゲペルニッチさん・えんさんによるカオスお絵かき大会。 会場風景なんてろくに写真(←といってもby携帯)撮っちゃいませんが、 こっちは結構撮りました。

イベントお疲れ様でした

ホント楽しかったです。 初めてオフ会に参加する、って人もみんないい人ばかりで、僕が出る幕はまったくありませんでしたねw 参加してくれた皆さんが盛り上げてくれて、特に問題なんて起こらなかったですから。 また開きたいと思ってますので、もしよろしけ…

イベントまとめ

イベント詳細は↓にまとめてます http://d.hatena.ne.jp/kenjiro-24/20070804 参加希望者募集&質問・キャンセル受け付けなどの掲示板は↓ http://laurel.sakura.ne.jp/bbs/ac/epad.cgi なお、携帯からはパスワードの都合上書き込めないかもしれないので、 パ…

なお

いい意味でおかしな画像がたくさんあるので、 それも含めた、かぶりポイント・大会以外の風景・僕個人の更新は明日以降にしますw

簡単にダブル大会の結果

今日はとりあえずこれだけ… 〜予選ブロック1(3人抜け)〜 1位おでんさん4勝1敗 1位リュージさん4勝1敗 1位ユウヤさん4勝1敗 4位ロフタスさん2勝3敗 5位いばらさん1勝4敗 6位ラッシーさん0勝5敗 〜予選ブロック2(3人抜け)〜 1位ミ…

全国レギュ@ダイパ限定

今日は事前に聞いてた有力デッキのうちひとつを組んで、壕さんの某デッキと対戦してました。 ダイパ環境はまだカードプールが狭くゲームスピードがそんなに速くないですし、 スクランブルエネみたいな単体での強力なエネ加速もないので、 じっくり対戦できて…

明日は

参加される皆さん、よろしくお願いします。

エントリーシート作成

ミガワリさんのアイディアも入れて、 ダブルバトル時に使用するポケモンなどを書く、対戦シートの下書き完成。 …正直、これをコピーするのは世界の紙資源への挑戦のような気がしてならないのですが( 我ながら字が下手すぎorz 次までには絶対プリンターを買…

ヤンヤンマ厳選

以前孵化してて、ろくに個体値調べをしてなかったヤンヤンマの個体を見てました。 (HP・こうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさの順) 〜26・23・28・31・22・25〜 性格:ひかえめ 特性:ふくがん ♂ ふくがんでなければ、ですが、いろめがねメガヤ…

キングラーとめざパ氷サンダース育成完了ー。 出来ればマルチ用に変なポケモンも育てたいところですが、 その前にポケカの全国レギュデッキも作りたいのでたぶん時間が無い。 あとは対戦シート(プリンターが無いので僕の下手な字で手書き)を作るのを忘れて…

オフ会の打ち上げ

について調べるの忘れてたッ! あまり高いと参加しづらいですし、そこそこの値段である程度居座れるところ… うーん、夏道打ち上げの時のあの店かなぁ…あそこはなかなか良かったです。

DP3開封結果

最終的に55パック買ってアブソル0…いや、能力的に好みじゃないので使う可能性はないと思いますが、 今熱いカードを引けなかったのはなんか痛い。 代用でスパーデッキ組むのでも、1枚本物のカードが入ってると入ってないのでは(気分的に)違いますし、 かと…

中部の結果

が出てましたね。 大会が終わってすぐに結果を見れるのはありがたいことです。 結果はDP3アブソル祭り。 最初にアブソルを使った人は凄いですが、いったん流行しだすとこれほどだるいカードもないですね… そもそもダイパシリーズのハンデスの基準ってなんな…

育成

19日までは、しばらくゲームポケモンにシフト。 とりあえず今クラブの孵化してます。 キングラーは初代の頃から、地味に好きなポケモンなんですよね。 細かいことを考えるのが苦手な自分と、微妙に重ね合わせ(いや 攻撃特化の能力ながら、ルビサファ時代…

カラオケ

OFF

今週の木曜に行こうと思ってるんですが、予定空いてる人いませんか?( 例のごとく昼ごろからフリータイム、平日だから500円です。