遠征で使ったデッキ@需要があるとは思えないレシピ

・メガニex+グラードンex(ワンデイ仕様)
チコリータ(DP2)×2
ベイリーフ(DP2)×1
メガニウムex×2
グラードンex(グラードンst)×2
ジラーチ(PCG2)×1
ツボツボ(DP3)×1


オーキド博士の訪問×2
ナナカマド博士×1
オダマキはかせ×1
ロケット団の幹部×1


ふしぎなアメ×2
ワープポイント×2
マスターボール×1
暴風×1


草エネルギー×5
ホロンのマルマイン×2
ホロンのレアコイル×2
ブーストエネルギー×1


ドローサポ4枚(幹部は除外して)にマスボ1枚って何考えてんだあんた。
グロウヒーリング+ホロンのエネポケ付けで連続してグラードンがぶっ放します。
ハピナスを一撃でぬっころせますが、ぶっちゃけそれだけ・・・


1日目は暴風2枚ワーポ1枚でやってたんですが、ほこら封印があまりいなかった。
というわけで暴風1ワーポ2にしたところ、2日目はアブレイドに当たる当たる;
また、1日目はジラーチ2でしたが、あまり使わなかったので1枚を幹部にしてみました。
幹部がないと不安でしょうがない><
あ、入れて失敗だったのは言うまでもありません(
アブソルでエネ落とされると痛すぎるので、代わりに夜のメンテナンスを入れるべきか、と。
草エネ引いた相手は、チッ、って感じの反応をするんですが、
5枚しかない貴重な草エネ落とすなてめえorz


また、パワーポイズン撃ちたい、という個人的な理由により、ブーストも1枚入ってますが、
これまたあまり使う機会はありませんでした。
…あ、一回アメ進化ブーストはっぱカッターで後攻1キルという懐かしいことはしましたけどねw