ウインター用のデッキがない@オムスターのデッキメモ

とりあえず思いつきメモ。
オムスターは強そうなんですが、ホント何と組み合わせたらいいのか悩みます。


ヒコザル×3
モウカザル×2
ゴウカザル(ブラボーでもフレアドライブでも)×3
ポッポ×3
ピジョン×2
ピジョット(マッハサーチ)×3
かいの化石×2
オムスター(DP4)×2
フィオネ×1
ポケモン…21枚


ホロンのトランシーバー×4
ホロンの導師×2
ホロンの冒険家×1
ロケット団の幹部×4
ギンガ団の賭け×1
ニシキのネットワーク×4
ナナカマドはかせ×1
サポーター(シーバー込み)…17枚


ふしぎなアメ×4
ワープポイント×4
暴風×2
トレーナー…10枚


炎エネルギー×8
Wレインボーエネルギー×4
エネルギー…12枚


うーむ、これは酷いレシピ;
ゴウカザルはブーバーン相手とかブイズ相手とか出力的に厳しそう…なら退化させればいいと言う考えで(←
オムスターの相方がゴウカザルである必要はない気がしますが、とりあえず思いついたのはコイツ。
来週までに煮詰めて、どうにかしたいところです。


・ワーポ4枚:グレイシアXとか、グレイシアXとかをベンチに下げるために暴風よりこっち優先。
初手化石からの回避にも。
・ジョット:今年春に活躍したゴウカザルデッキの鳩搭載枚数丸パクリ(蹴
枚数減らしてネンドールも良さそうですが、とりあえずピジョットを立てるのを最優先の方針で。
フィオネが1枚:サイド4ならきっとサイド落ちはしない、人間力を信じる。
速攻が多いので、壁兼展開役を0にするのはどうなんだろう…っても。
ゴウカザル:どっちでも良くねですか?
・エネルギー:増やしたいですが…
・そもそもオムスター幹部とか決まるの?:知りません(
・サイド4で使う必要なくない?:知りまs(ry