日曜の簡易レポ

イエサブのジムチャレに行って来ました。
デッキは、先日のっけたゴウカザルオムスターのレシピを少しいじったもの。


1戦目:S田さん、デンリュウ
デッキはシャメさんから借りたらしいです。
=前回フルボッコにされたデンリュウデッキなんですよ(
この恨み晴らしてくれr……また負けましたorz
オムスターを出し惜しみしたのと、不用意に相手ポケモンを倒しに行ってカウンター食らったのと…
まあゴウカザルで速攻しないのはどうなのかって話ではあるんですが、
オムスターのほうは完全にプレイングミスでした。


2戦目:不戦勝


3戦目:シャメさん、サーナイト
なぜこの人が下位卓にいるのだろう((
いや、1戦目の卓がおかしかったからですがw
ピジョットネンドール、それぞれ立てた次のターンに返しで封印されて展開ストップ。
サイド3枚くらい先行してたんですが、息切れして最後はサーナ2体に押し切られて負けました。


4戦目:みやパパさん、ブーバーンハピ
みやパパさんがすごい勢いで事故ってる;
僕と対戦する時、いつも事故ってる気がするんです(
ブーバーンを1体立てた後は沈黙、というかネンドールが来ないみたいです。
数で来られない時のゴウカザルは強い…
ということでm殴りに来たブーバーンやハピナスをエネ貯めたブラボーで迎撃して行って勝ちました。


まとめ:オムスターの退化させるパワーがベンチ限定なんて知りませんでした(←駄
シャメさん戦で、バトル場のサーナを退化させて、キルリアにブラボー撃てば勝てる!
って場面でオムスターのテキストをよく見てみたら
「ベンチの」
って書いてありましたからね。
いやぁ、ウインター前に気づいてよかったですw


肝心のウインターのデッキですが、エントリーライチュウを使いたくなったので、
多分それか、ゴウカザルにします。
まったりやればいいんです。
もし当日カメルギとか使ってたら「ゆがみが手に入らなくて必死になってるんだなwww」
と笑ってやるとよいと思います(