日曜のドラフト

日曜のドラフトにて。
野生語りのガラク(←4000円級の高額カード)2枚出現。
1枚はももっちさんのパックから、もう1枚は僕のから出現。
上位者から順に、出たレアカードを持って帰れるので、
2位までに入ればガラクが手に入るんですよ。当然負けられない。


そして、この日の僕の主なピックカードは。
・ガラク
・傲慢なる完全者
・森林の庇護者
・原初の命令
・叫び大口
・死裂の剣


…うー、ローウィンについて分かる方には即言われると思いますが、
「これだけ引けりゃ誰でも勝てるwww」
ええ、僕でも勝てました(
他にも4マナ3/4到達ツリーフォーク、2マナエンチャント破壊、
変形版巨大化や5マナでクリーチャー以外を破壊するスペルなんかも引いてたので、
様々な状況に対応できたんですよね。
ダブルマリガンした2戦以外はカードパワーに物言わせて勝ってしまい、
ラクを手に入れました。
ラクはデッキに入れるか、売って中堅レアを揃えてデッキを作るか、悩みどころですお。


ラク2枚以外にも、黒と青のプレインズウォーカー、ガドック、死裂の剣、緑命令と、
なんとも商品だらけなドラフトでした。