2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初代VC

とりあえず殿堂入りまで進めましたよー。 野良トレーナーをほぼ逃さず倒してたのに、最高レベルは50とかで、 なかなか経験値稼ぎが大変。 パーティは、 カメックス・ピジョット・ゴローニャ・スリーパー・キュウコン。 やっぱり初代はエスパーがド安定。 …

福岡は田舎なのだ・・・

25日に咲の新刊が出てて、 姉帯さんと末原先輩のオマケ(ゲマズ)と、咲日和の有珠山のオマケ(メロン)目当てに、 まず天神まで買いにいったんですよ。 そしたら「入荷は28(月)になります」だそうな。 3日遅れは予想外だったけど、 2日遅れ+日曜を加えて…

新弾購入

予約していたわいずまんさんにて引取り。 拡張パック2箱と、構築済みを1個ずつ買ってきました。 1箱目 グレイシアEX オムスターBREAK ゲノセクトEX ブラッキーEX ブイズが揃って手に入ったのはとても良い。 あと1パック目で引いたバンギラスが結構気に入…

カードが足りない

具体的には、 ホロンのポワルンとかロケット団の幹部とか暴風とかPCG2ジラーチとかポケモン回収装置とかハッサムexとか、その辺。 幹部は代用カードとして、Nを使えばいいかな(一般的な事例の逆) 新弾でNが再録されるらしいですが、 BWとレギュ分けてる…

ダズル砲Maxできたよー

今やってる試製35.6砲の改修が終わったら、 もう一本ダズル砲Max作るんだぜ。 あと資源、 イベントが終わって大型ぶん回し&主砲の改修をしてたら、鋼材だけ凹んでるでござる。

姫まる先生のサイン会・・・だと?

http://www.pokemon-card.com/special/sign2016/ ポケカ公式ページを見て、胸躍るケンジロウさん。 が、 >ポケモンセンターメガトウキョーで開催決定! ですよねー。 いつかサインをもらえる機会が来るとしたら、 neo4弾のウリムーか、LEGEND3弾のミラーウ…

ラティデッキ@PCG環境

ダブルスリーブだとイラスト分かりづらいですね・・・ PCG9のラティδex、好きだったんですよね。 体色に合わせた水と炎タイプ。 水流と炎をイメージしたポケモン&背景イラスト。 個人的に、exやLVXやEXとかのCGイラストはそこまで好きではないんですが、 こ…

カラオケ〜

休みの日なので一人カラオケ〜。 好きな歌は原曲キーで歌いたいので練習するんですが、 高音はちっとも出るようになりませんね! 全く上達して無いわけでもないけど、亀の歩み。 ボイトレとか行ったら効率よく上達できるかもしれませんが、 一回のレッスン(…

ちくはさんのイメージがチェリムから望月提督に更新された瞬間であった。

ひさびさ

今日は久しぶりにリュージ君とクロクロ君に会えて、 本当に楽しかったです。 朝まで行けるぜ! ってノリだったのに、体力落ちてるのか、 途中でダウンして帰宅・・・ あのまま雑魚寝でもしてたら、体調崩す予感がしたので(ちょっと体がだるい) せっかく久し…